☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~リクの成長~

さて今日は全国展ですね。
中型は今日でした。果たしてどんな感じなのでしょうか。
出展されてる方、お疲れ様でした。
ブログ仲間でいうなら、てっちゃんともみちゃんですかね^^
天気も良さそうでよかったヽ(´ヮ`)ノ ちなみに今日アタクシ半袖にハーフパンツで夕方走りました(´д`;)

閑話休題・・・。
リクのオッサン化が話題になってますが(いや、そんなんなってないっつーの!)、オッサンへの遍歴を画像で紹介しましょう。


えっと、頬に注目して下さい。
20080103100626.jpg
完全に頬白ですね。これ、若一です。


1.jpg
なんか足の辺りに幼さを感じてしまいます^^
色も全体的に薄いですね。


で、現在。
IMGP1162
頬白の部分が減少してるのが見てとれます。
頬白イナズマラインもなくなってます。
そして、写真のせいではなくて、実際にも色のコントラストが強くなってます。
赤は赤く、黒は黒く、タンはより濃く。。


体型もまた男らしくゴツくて緊張感ある体躯になってきてます^^
IMGP1168
頭も大きくなってます。


こーやって見ると、ちゃんと成長してんだな・・・と、我ながら感慨深いです(*´ェ`*)b
殆ど何もしなくてほったらかしでも健康でちゃんと成長してくれて嬉しい限り♪
性格は今のまんま優しいリクをキープして、更なる進化を期待してます。
ホント、この人は毎日接してても飽くことなくいろんな面で魅力いっぱいですヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2010/11/20(土) 21:12:07|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~中国連合展・完全版~

てことで、詳細な中国連合展レポです^^

かおりんさんにSDカードを送って頂いたので、晴れて画像付き更新です。
とはいえ、遅れたなぁ。。かおりんさんにせっかく速達で送って頂いたのに期待に応えられずスミマセンです<(_ _)>

当日は朝4時くらいから雨でした。
まず応援に駆けつけてくれる三代目さんに雨の様子をメール。
マジかよ~って感じの朝の散歩、リクはいつもの如く雨の日はなかなか用足ししません。
濡れて歩くこと1時間、やっと用も足して家に帰ってすぐ支度、バタバタとしながら家を出ました。

会場まで車で15分、岡山とはいえ隣町なので近いもんです。
会場にはすでに多くの車が・・・かおりんさんちもすぐに発見いたしました^^
その頃には雨足も収まって、晴れの予感です・・・が、ここで重大なことが発覚。
なんとまぁ、カメラを忘れてしまったのですorz
何やってんだか・・・と呟かずにはいられませんでしたね、ハイ(^^;


と、まぁそんなこんなで一審開始です。(以下、photo by かおりんさん)
IMGP1163
これ、歯を見せて審査待ちの図。
隣の柴のガルガルが気になる模様。


そして一審。落ち着いて立ってました。
IMGP1172
若干オッサンの風格漂ってますw


今回のリクは今までで一番ちゃんとしてましたヽ(´ヮ`)ノ
IMGP1170
こうやって写真で改めてみると、アイツなりに頑張ってたんだな~って思います。


歩様も滞りなく完了。ちょっとよその犬に気を取られてますがw
IMGP1176


てな感じで成犬組トップの一審終了。
終わった後、親元さん他いろいろな方から、"よかった!"とのお言葉を頂きましたヽ(´ヮ`)ノ
ま、私自身も今までの中で一番よかったかな~と思ってました。
余談でありますが、リクはかおりんさんのことちゃんと覚えてました^^


そしてその後、三代目を待つ間にリクと会場周り散歩。
彼は蛇の穴を発見したり、ネズミの死体を発見したりで展覧会そっちのけで猟犬モードに突入。
もぅ手に負えないので、車で待機、その間に私は三代目さんをお迎えに行ったりしてました。


弁当の間、二審が始まるまでは三代目さんの毛色の話や最近の四国犬事情を聞きながら過ごします。
とても興味深い話いっぱいでして。。
これが展覧会の良いとこですよね~とても楽しいオフタイムでありました^^
リクも三代目さんのことは覚えてましたね。 アイツ、私譲りで記憶力はいいんですw


そして二審。
まぁガルガル有色紀州が隣にいたけど、わりと落ち着いてました。
しかし結果は9頭中8席。。
ちゃんと立ってて落ち着いてても、やはり先天的な欠陥をカバー出来なかったってことでしょうね。
まぁ仕方ないです。 これが現実です。


そしてまた三代目さんと話は尽きずにずっと喋ってました。
四国犬の話が尽きぬ程出来るなんて、これも展覧会の醍醐味の一つですよね^^
時間あればエンドレスで会話ですw (↓三代目さん撮影)
DVC00231.jpg
二審も終わってやれやれって様子のリク。


そして終わった中国連合展。
さて、リクの今後ですが、今は展覧会はもぅいいかな~って感じ。。
気が向いたらまた出展するかも知れないけど、これで最後を締めくくったって気分です。
最後にふさわしくちゃんと立ってくれました^^


まぁいろんなことあった中国連合展、三代目さん&かおりんさんいろいろとお世話になりました<(_ _)>
ラスト、かおりんさんの撮ってくれた写真の中で、一番リクらしさを感じる一枚で締めにしましょうヽ(´ヮ`)ノ
IMGP1160
飼い主の私からしたら、This is リクって感じの一枚です。

  1. 2010/11/13(土) 15:32:30|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:17

~中国連合展~

ただいま中国連合展から帰ってきまして。
とゆーか、私大失態をやらかしまして(^^;
カメラを持ってくの忘れてしまいました。
て訳で、かおりんさんに写真の方お願いしましたので、後日届き次第upいたします。


取り急ぎ結果報告だけですが、報告いたします。
9頭中8席でした。
まぁいろいろな声がありましたが、まぁこんなもんですかね。
順等に今回もか・・といった感じですww


この結果で写真の一つでもないと寂しいので、先日のリクでもご覧になってくださいまし^^
R0016887


ではではまた。


P.S.
かおりんさん&三代目さん、いろいろとありがとうございました<(_ _)>
大感謝でございます^^





  1. 2010/11/07(日) 15:56:00|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

~雨ばっか~

今日は雨。昨日も雨。昨日はどこにも出ずに完全オフ^^
走り過ぎが祟ったのか、足が張っていけません。どこにも行く気になりませんでした。
あ、相変わらず走ってますよ、はい。
秋冬用のウェア買わなきゃ・・・と思いつつ、未だ半袖Tシャツで走ってます(^^;
ちなみに寝る時も半袖シャツ一枚・・・もぅ11月なのに。。


ちょっと秋の夕暮れの雰囲気収めてみました^^
R0016863



最近、心なしかちょっと肉付きもよくなったような気がします。
R0016861
この人はたとえ散歩怠ったとしても、きっと肥満することはないでしょうね。
きっとそういう体質なんだと思えます。



この人最近よく仕事してます。
近所の人の証言によると、日中誰もいない時にうちの敷地に誰ぞ侵入して来たら、烈火の如く怒ってるそうです。
それ以外は無駄吠えも全くせずに、いい子にしてるそうでして・・・(*´ェ`*)b
教えた訳ではないけど、とてもよろしい番犬になっちゃってます^^


  1. 2010/10/25(月) 21:03:15|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~non title~

今朝は寒かった~((((;゚Д゚))) けど今は暑過ぎるです。
こんなんで風邪ひきさんが増えていくんでしょうね(;´Д`)
ランニングも汗かいて放置してるともぅダメ。寒過ぎる。
さっさと着替えなければならない気温になりました。



夕焼けが綺麗な季節になってきました。
R0016833



この人、毎日走るのが楽しくてしょうがない^^
R0016827
突進中の図。



今日は久々マターリな午後。
ゆったりとMacに向かえる豊潤なひと時です^^

これといったネタないな~的なとりあえず更新でした(^^; スミマセンデス<(_ _)> 
  1. 2010/10/16(土) 14:10:19|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

