☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~秋の朝~

もぅ朝の散歩は冷え込みが激しく手袋が必要に。
そして、空気感が違うと言いますか、なんともクリアな感じ。
夏のそれとは確実に違います。



丸い顔がより丸くなってくる時期ですね^^
05.壮犬・道



朝のパトロール@サブレギュラーコースの公園。
05.壮犬・牧歌的



透明感のある朝でした。
05.壮犬・立ち姿



冷え込みも激しくなった今日この頃。
うちの周り、紅葉はもぅちょい先かな。。まだ緑です。
そして、そろそろ風邪も流行る季節になってきつつあります。
食欲の秋、犬も人もしっかり食べてしっかり寝て栄養補給です(*´ェ`*)b
  1. 2009/10/24(土) 08:38:09|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~とってもイカした交流@展覧会~

じゃ続いて展覧会での交流を。。

到着した先から、この人はすでに慌ただしい。
多くのいろんなワンコがいっぱいでテンション上がりっぱなし↑↑
りく休憩1



うちらが到着して15分後くらいにbe-soさん登場^^
奇しくも車を停めたのは春の時とほぼ同じシチュエーションでした。
今回見学だけかと思いきや、出陳されるとのことw(゚o゚)w ビックリ!
be-soの御大、りゅう兄さんですヽ(´ヮ`)ノ
りゅう3



もぅめちゃしぶい!! さすがの長春系って感じです。
素人の私の目にも、展覧会で普通に見かける四国犬とは違うのは分かります。
りゅう2



リクとのご対面。成犬雄同士なのでかなり警戒して近づけました。
しかしこの通り、二人とも平和主義なので心配をよそに仲良く挨拶です。
リクの背中の毛は好感度のバロメーター、りゅう兄さんには全く逆毛立ってませんでした。
りゅう&リク


しかもりゅう兄さん、とても愛くるしいんですね^^
リクとコミュニケートするのと同じようにモフモフ出来ましたよん♪
顔と顔ひっつけても、じっとしてますの。
催促までしてくださいまして。。リクのヤキモチ目線を背中に感じました(笑)
めっちゃナイスな長春系! 


しかし兄さん、調子の方はず~っと落ち着かない様子でありました。
まぁ個人的には、このりゅうさんを本質的な部分で審査できる審査員は日本に何人いるんだろう・・・ってのが正直な感想。
展覧会四国犬とはたいそうな違いがあります。
今回赤胡麻、赤の出陳はそこそこ多かったけど、もちろん兄さんのような毛色はいません。
いやマジで惚れました^^ 



そして翔太郎ママさん!
ママさんちのはるみちゃんをお披露目^^
はるみちゃん
この子がまたとても人懐っこいんです^^
可愛いなんてもんじゃないです(笑)
この時うちの妹と甥っ子も来てたんだけど、完全はるみちゃんLOVE状態でした~♪
妹、甥っ子ともに展覧会観るのは初めて。
春は甥っ子が引いてしんちゃんデビュー・・・かな?  頑張れよ、龍太♪



んで、うちの会社の部下がデート中に応援に駆けつけてくれました^^
リク&福尾さん1
まぁいつもの如くリクは友好的に振る舞ってました。



デートで展覧会、とりあえず誘ったもののどう思ってんのかな・・・とちょっと気になりました。
しかし後で聞いたところ、彼女も犬好きでとてもいぃもの見させてもらったとのこと。
実際彼女は柴のリング前でじーっと観てました。
是非また呼んで欲しいとのことです^^ サポーター増えてよかったw


今回もまたいろんな人や犬に囲まれてとても楽しい一日でありました♪
いつも帰ってから思うんだけど、あれも聞いとけばよかった、これも聞いとけばよかった・・・と。
三代目さん&ママさんと別れて、毎回同じことを思います。進歩がないな~ワシ(^^;
改めてこの場を借りて感謝の言葉を贈ります<(_ _)>



最後に主役。
リク二審前
今回でリクの秋展は終わりました。
ホントはもっといろんなところへ出かけたいけど、個人的、家庭的な事情が様々あるので現状地元出陳が精一杯です。
毎回が最初で最後のチャンス。ややもすれば地元にも出れない可能性だって充分にあります。


一意専心で春も頑張らなきゃ。で、何を頑張るのかが今後の課題ですかね。
  1. 2009/10/19(月) 20:41:10|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

~展覧会速報~

たった今帰ってきました。疲れた~(^^;
取り急ぎ報告です。
結果、5頭中4席ヾ(゚д゚)ノ゛ブービーでした~↓↓



一審。
リク一審
撮影:三代目さん



いつになく落ち着きのないリク。
じっとせず動き回るので制御するのが大変でした。
結果、ちゃんと立たせようと首吊り状態になってました。反省。



んで弁当。
弁当
んん~可もなく不可もなくって感じかな。



そして昼寝。
リク昼寝



二審です。
リク二審2
見てのとおり、4番目にリクがいますw



翔太郎ママさんにアドバイス受けて挑んだ二審だけど、それ以前にほとんど見てもらえず。
もぅ一審で上位下位の結果は決まってたんでしょうね。。



今回の雑感として。。
終始落ち着きなかったリクでしたが、四席の結果はそれだけじゃないと思いました。
落ち着きない犬でも上位入賞してた犬もおりますし。
あまり凹んではないけど、味気ない、手応えのない審査ってのが偽らざる感想です。
前回は入賞こそしなかったものの、まだ今後の課題が見え隠れする審査だったので。。
んん~、ちょっと今お手上げ飽和状態。今後どーしよっかな、どーすればいぃんかな・・・って感じです。
あ、審査以外は天気も良く、みなさんとの交流はとても楽しく有意義な一日でしたよん♪
それについては後日執筆するので少々お時間を<(_ _)>

では、結果報告と雑感でした。
続く。

be-so二代目&三代目さん、翔太郎ママさん、大変ありがとうございました<(_ _)>
  1. 2009/10/18(日) 15:47:33|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~決戦前日~

さて、いよいよ明日となりました^^
とは言っても、何をすればよいのやら。。(^^;
今日もいつもと変わらず4.5km走って、ちょっとお立ちの練習しただけw
ま、今さらですね^^



青と緑と黒胡麻♪
05.壮犬・青




自慢の美脚?で挑んできます^^
05.壮犬・青2
  1. 2009/10/17(土) 09:45:32|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

~銀行寫眞三葉~

いきなりだけど、銀行で待つリク三部作。



其の一。
05.壮犬・銀行前1



其の弐。
05.壮犬・銀行前3



其の参。
05.壮犬・銀行前2



何の変哲もない写真だけど、どれもリクらしさで満ち溢れてる気がしまして・・・掲載(^^;



それは置いといて、日曜の展覧会は孤軍奮闘になりそな予感。
身内は皆用事で来れず。。
しんちゃん一家も仕事かも。。
てことで、カメラマンがいないので審査中の写真はないかも・・・ですヾ(゚д゚)ノ゛
只今友達、会社の部下にカメラマンしてくれ~とコンタクト取ってるとこww
未だ誰も連絡来ず・・・ヤバシ((((;゚Д゚))

  1. 2009/10/15(木) 21:58:44|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

