☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~変わりない日々~

ご無沙汰してました<(_ _)>
最近、雨ばっかで少々運動量の落ちたリクだけど、相変わらず食欲だけは常時爆裂。
でも特に太った様子もなく、毎日ハーハーゆーて過ごしてます。
運動後1


最近は何もない日々だけど、換毛がすごい!!
3月展覧会前に子供用の布団が作れるくらい抜けたけど、最近はまた抜けてます。
そーだなぁ・・小さいクッションが出来るくらいかな^^
6月の夕方2

猿になりつつあります^^

だんだんと夏の足音が近づいてきてます。
今年の暑さはどーだろ・・・また猛暑になるんかなヾ(゚д゚)ノ゛
とにかく、梅雨が終わってカラッとお天気でしっかり運動したい今日この頃。
じめじめはヤだねヾ(゚д゚)ノ゛
横顔


特に何もなく、平和に過ごしてるリクでした^^

  1. 2008/06/28(土) 14:55:26|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~hello,good bye~

私事ながら、車、乗り換えましたヽ(´ヮ`)ノ

とーちゃん、いわゆるスポーツ車に乗ってました。スイフトスポーツ♪
スイフト→バモス1

けど、リクと一緒にどっか行くとなると、スペースがまるでない(;´Д`)
いつも後部座席にそのまま乗っけてたけど、そりゃもぅ毛だらけでどーにもこーにも・・・ヾ(゚д゚)ノ゛

そんなこんなで1年くらい前から軽バンがいぃな・・と考えるよーになりまして。
そして、昨今のガソリン事情(^^;
今や車使うのは通勤だけ、休日の行動は殆どチャリ(*´ェ`*)b
早急に何とかしたかった訳です。

んで、やっと条件に合う車が見つかりました^^
HONDA バモス Lターボローダウン♪♪
スイフト→バモス2


いや~~いぃですね^^
リクは乗れるしチャリは積めるしギター関係の機材もOK!
さっそくリクを乗っけて近所をドライブ♪
スイフト→バモス3

ケータイなので光量足らずブレてるけど、ご満悦なリク。

でもまだ車が変わったことを理解してなくて、外出後帰ってくるとよそ者が来たと警戒してワンワンゆーてます(笑)
とーちゃんだと分かると取り繕ったよーに照れ隠しするリク、数日間こんな感じでした^^
学習能力希薄(笑) 最近やっと車が変わったこと理解したみたい(*´ェ`*)b
  1. 2008/06/20(金) 19:19:22|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

~オネーチャン~

暑くなってきましたね~(´д`;)
もぅ初夏です。しかも雨ばっか。

暑いのが苦手なリクは夕方の散歩はやる気がナッシング~~ヾ(゚д゚)ノ゛
喉が渇いて仕方ないので、よく途中公園で水分補給します。
もぅ身体が波打ち現象MAX!!
ストーク犬1


そんな折り、公園でオネーチャンが話しかけてきてくれました^^
「うわぁ可愛い^^」
「お菓子あげてもいぃですか?」
ってポケットからお菓子を出した途端、食欲大魔神に変貌(笑)
オネーチャン、リクの豹変ぶりにビックリして逃げ回ります~。
完全にストーク野郎に化したリク、食べ物の為ならどこまでも!!
ストーク犬2


すべり台もなんのその、ひたすら追いかけるリクを制止して落ち着かせてやっとお菓子にありつけたリクでした。
「ごめんね~<(_ _)> 食べ物には目がないんよ」ってオネーチャンに謝るとーちゃん(^^;
逃げ回りながらも「可愛いっ♪」っと余裕のオネーチャンでした。

ってことで、水分と僅かな食欲を充たし帰路につくリク♪
またオネーチャンに会えるかな♪♪
  1. 2008/06/14(土) 09:56:31|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~ダイブ~

数種類ある散歩コース、今日は川沿いコースをチョイス。
福山市を流れる芦田川、うちから3.5kmくらいのとこにあります。
川に到着、ここはマガモやサギや鳥天国で、リクはいつもテンション上がりっぱなし^^
特に最近は鳥がお気になご様子で、今回も鳥を見ては猛ダッシュを繰り返してました。

ところが、川沿いコース中ほどで、突然走行拒否。
どーしても走ろうとせず、ちょっと行ってはストップの繰り返し。
どーも様子がおかしいので、人が誰もいないのを確認して放してやりました。
そしたら来た道を逆走、猛ダッシュで川の下に消えていったリク・・・。
姿が見えなくなって・・・ちょっとヤバいんでないかい((((;゚Д゚)))
慌てて近づいてみると、鴨が数羽飛び立った後。
リクは岸から2m程離れた岩の上に立ってるじゃありませんか~(笑)
突然のダイブ1

逃げた鴨を見上げてるリク、とゆーか普通ダイブまでするかよっ!!
しかし、こっちに戻ってくるのにかなり考えて躊躇してます(笑)
勢い余って飛び込んだのはいぃけど、後のこと考えてなかった~ハイダメ~×
でもその後普通に泳いで岸に辿り着きました。よかったよかった(^^;

その後テンション冷めやらず、そわそわしっぱなしのリク。
突然のダイブ2

どうにも落ち着かないので、また人のいないところまで走って開放。
もぅかなり弾けてました^^
その様子をショートムービーで。

これ以上は撮影は無理っ(´д`;)
ケータイ片手に必死に応戦ミミズ腫れ多数、終始ハイテンションな散歩でした~ヾ(´▽`*)ゝ
疲れた・・・。
  1. 2008/06/07(土) 19:49:50|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~絶好の穴場~

雨続きの今週です。
朝の散歩の途中から大雨に降られてびしょ濡れで帰ってきて・・・orz

先日夕方、ちょい散歩コースを変えてみた^^
通常の散歩コースから遠目に見える内港沿いのウォーキング・ロードに行ってみました。
ちょっと遠いけれど、レンガ通りで車を遮断した道は散歩に最適♪
その道が約3km続きます。
そして、その道の終わりに開発工事を途中止めにしたかのよーな手狭な縦長の公園??発見。
入ってみると、なかなかグーな公園じゃん(*´ェ`*)b
四方を高いフェンスで囲まれ、外界から隔離されて誰も来ない様子、とてもいぃ感じで久々に開放してやりました。
久々のフリー走行です♪
新・港公園1

新・港公園4

まさに水を得た魚のよーにはしゃぎ廻るリク、かなり嬉しい様子。
まだまだ暑い夕方の散歩、6kmくらい走り終えてハーハー・・でも遊びとなったら違います^^
エネルギーの別タンクがあるかのよーに弾けてたけど、ついに燃料切れか。
新・港公園2

もぅかなり息絶え絶え、帰りはチンタラスローペースで帰りました。
是非また時間のある時に来なきゃ(*´ェ`*)b

最後、家目前、とーちゃんのコンビニ待ちのリク。
新・港公園3


  1. 2008/06/04(水) 08:54:04|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

