☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~真夏日~

最近はちょっと公私共にちょっと忙しく更新が滞ってます。
いろんな方のブログにコメントしたいけど、それもままならなくて。。
リク共々変わりなく過ごしております。
ただ、暑いので散歩距離は大幅ダウンですが↓↓

ホント、真夏日・・・ヾ(゚д゚)ノ゛

それでも広場では走り回るリク。
帰りはヘロヘロになることまで考えてないのがリクらしい(笑)
運動後3

脱兎の如くwith my チャリ^^

もぅ舌がダラダラ。
しっかり猿面眉毛犬ヽ(´ヮ`)ノ
運動後1


これからやってくる猛暑、いかに対抗していくかが今後のテーマ。
それでも食欲が落ちることは全くない訳だが。。

《お知らせ》
最近、身辺慌ただしく多忙であり、今後しばらく更新が滞りそうな気配です。
(しかも昨晩ケータイもデジカメも故障...orz)
毎日寄って下さる皆様、申し訳ないですが何卒ご了承いただけますようお願いいたします<(_ _)>
いつぞやリクの元気な姿をUPいたしますので、それまで気長にお待ちくださいませ~^^
☆リク&リクぱぱ☆
  1. 2008/07/18(金) 08:53:09|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~ワイルドお譲@噴水~

真夏日ですね♪
先日広島は今年最高気温を叩き出しましたw(゚o゚)w
朝の散歩から汗です~(´д`;)

夕方はホントにリクもやれやれって感じで、舌もダラダラ尻尾も下がり気味。。
いつものお気に入りの公園でもこんな感じ↓↓
広島最高気温の日1

おまけにしっかりと眉毛が浮き出てます^^

こー暑くちゃ、やっぱ入水♪
距離はあるけど、頑張ってリクとお気に入りの噴水に。
噴水の経路に来ると、暑さは忘れて走る走るヾ(´▽`*)ゝ
到着と同時にダイビング敢行^^

しばらく噴水を楽しんで、そろそろ切り上げようかと思ったところ、どこからかお嬢ちゃん登場!
お譲ちゃん、服着たまま入水しておもむろにリクに近づいて行きます。
慌ててリードをたぐり寄せて「ちょ、ちょっと待ってよ」ととーちゃん(^^;
そしたら「この犬は噛みそうにないね♪」とリクに手招き。
リクはぽかんとした顔でお譲ちゃんを見つめてます。
かなり犬慣れしたお譲ちゃん、リクと友好成立ヽ(´ヮ`)ノ
広島最高気温の日3

リク、ちょっと警戒しつつも、お譲ちゃんに水かけられたり足を引っ張られたりでまんざらでもなさそ(笑)
広島最高気温の日4

お譲ちゃん、かなりワイルドです~^^
広島最高気温の日5

そんなこんなで30分くらい遊んだかな♪
噴水を後にする時、お譲ちゃんが「うちは毎日泳ぎに来るけぇ、また来てね^^」と。
あれは、泳ぎだったんですか~~(笑)
帰り道、リクちょっと残念そうで何度もお譲ちゃんを振り返ってました。

リクとお譲ちゃんを見てると、かなり噴水に入りたくなったな♪
今度は海パン履いて来ようかな^^
  1. 2008/07/10(木) 15:29:34|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~またしてもダイブ~

ご無沙汰してました<(_ _)>

さて、土曜日未明、こちらでは集中豪雨がすごかった!!
新聞の週間天気予報には雨なんて全然予測されてなかったのに・・・orz
開けっ放しの窓から入る雨の冷たさで目が覚めました。

んで、きっと水浸しで人もいないだろうと予測して昨日は河川敷に散歩。
川は、豪雨のせいでゴミやら何やらが岸に流れ着いていてメチャ汚い~~。
案の定、誰もいなかったのでちょっとだけフリーに^^
ダイブ1

遠くのカモを眺めてるリク、以前ダイブした時を回想中か。。
と、その時、20M程離れた岸辺にカモ発見!!
即ダッシュ・・・そして、またしてもダイブだよ(笑)

今回は完全に姿が見えなくなるまで沈んでました。
ちょっと焦ったけど、浮いてきて自力で上陸、やれやれだヾ(゚д゚)ノ゛
しかし、カモがいなくなったのに、再度ダイブを敢行・・・楽しいのか?? かなり汚いぞ(;´Д`)
ダイブ3

ここ、岸下すぐ1Mくらいの深さです。
ドボンと落ちてはちょっと泳いで上陸の繰り返し、それを5回程やっておられました。
ダイブ2


その後は背の高い草の中でトノサマバッタを追っかけて走り回ったり、ハイテンション継続中。
ひとしきり遊んで帰って、外で水ぶっかけて汚れ落として今日も終了。
ホント、こやつは何をやらかすか分からん・・・。
ま、それがリクの面白いとこでもあり、いつも楽しませてもらってます♪
  1. 2008/07/06(日) 10:27:40|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

