☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ゲリラ豪雨の翌日~

昨日のゲリラ雨!!
我が街福山も凄まじかった!!
午前9時前、外は夕暮れ時以上に真っ暗。
とても朝とは思えない暗さで・・・その後ゲリラがやってきました。
愛知や関東の方、大丈夫でしょうか?

今日は曇り時々雨、降ったり止んだりを繰り返してます。
でも、この方は食べることにご執心(笑)
なんかないの~?と、おねだり。
豪雨後3
相変わらずいつも元気です^^
時々散歩途中に現れる猫や野良に逆毛立てて猛ダッシュ、そんな日々を送ってますね(笑)
豪雨後1
ちびっと猿面の名残が見られますね(*´ェ`*)b

季節の変わり目、風邪ひかないように頑張っていきましょ♪


  1. 2008/08/30(土) 12:08:36|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~春の展覧会・個評~

皆さんお元気でしょうか?
やっと涼しくなってきましたね♪
今朝の散歩など、Tシャツ1枚じゃ寒いくらいで・・・((((;゚Д゚)))

さて本日。
仕事から帰ると日保会報第4号が届いてました。
この春の展覧会の特集号、ず~~っと待ち侘びてました♪
何故かって、リクの春の展覧会での個評!!
どんな評価されて若犬賞になったのか、甚だ謎・謎・謎だったので(笑)

春季広島支部展・中型雄部若二組・優良3席・玉大陸号(福山一座)
=====================================================
中型犬雄の顔貌は品位良く纏まってよかった。
体躯構成各部正しく良好であった。
被毛の毛吹きもまず良いが、全体的に気迫がもう少しほしい。

=====================================================
とのことです^^

“全体的に気迫がもう少しほしい”
これは吹き出してしまいました(爆)
だって、リクは気迫なんて全然無縁^^
アイツは基本我が道を行くタイプ、周りがあんまり目に入らんですねヽ(´ヮ`)ノ
まぁあとは無難に誉めて頂いて有り難く思います<(_ _)>
私的にはウィークポイントの耳など指摘されてるかなと思ったんだけどな。。

毎日見てるんで成長ぶりがよく把握出来てませんが、秋の展覧会はどーなることやら。。
最後、昨日のリク。
もぅ真っ黒クロスケだな~~(^^; ボディは黒胡麻とゆーか黒に近い状態です。
値踏み
ではでは~ヾ(´▽`*)ゝ



  1. 2008/08/25(月) 21:10:13|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

~お盆休み~

盆休みですね^^
今年は仕事も忙しく、例年より短い盆休みでありました。
今日は盆休みラスト、久々に予定のない日です♪

昨日あたりから、幾分と涼しくなりましたね^^
リクを見てても、走りが随分と違う気がします。

さて、当の本人なんですが・・・。
太った訳ではないけれど、がっちりとしてきたようです。
2008盆休み2
それと、人間じゃないので日焼けはしないけど、色がかなり黒くなりました。
夏バージョンですね♪
しかしながら、首の辺りの綿毛は抜けないので、年中マフラーをしてる状態です。
2008盆休み1
ケータイを構えると、「また写真かよ・・・」と面倒くさそうな顔になります(^^;
多少残る猿面がなだぎ武に見えることもあります(笑)

そして、大好きな猫サンと遊んだりもします=^人^=
猫サンと2
散歩中に会う猫達には逆毛立てて猛ダッシュするリクだけど、うちの猫サンは猫でも大先輩。
対峙した時の尻尾の振り具合は尋常じゃありません。
恐らく家族の誰よりも激しく尾を振ります^^
そして、猫パンチに対抗して犬パンチ・・とゆーかお手をして応戦してます。
リクはうちの猫サンがホントに大好きなんですね♪

そんな感じで夏を過ごしてるリク、暑さのピーク過ぎたんで散歩距離も徐々に増えていくでしょう。
また次はいつになるか判りませんが、更新出来る時にしていきますんで何卒<(_ _)>

  1. 2008/08/17(日) 10:19:06|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~暑中お見舞い申し上げます~

お久しぶりです~ヾ(´▽`*)ゝ
皆さん、クソ暑い夏を如何お過ごしでしょうか? 
今日は久々にゆっくりと時間がとれたので、プチ更新です♪

更新が滞ってる間の出来事をかいつまんで報告♪

以前、リクを描いて下さって当ブログでも紹介したねっつんさん。
※ねっつんさんのサイト→小瀬日記
リクを描いて下さっただけでなく、なんとその絵をバッジにして下さいました♪♪
リクバッジ1
いや~メモリアルですね~^^
まぁいないと思うけどw、リクバッジが欲しいという希有奇特な方は、小瀬日記の方へお問い合わせくださいまし。

え~っと、その他は別段変わりなく、クソ暑い夏を謳歌している所存であります(^^;
え?かいつまんでの説明になってないって? まぁその辺はアバウトな対応で(笑)

私個人としては、公私共にかなり忙しい日々送ってます(´д`;)
It's been a hard days night♪状態ですな。。トホホヾ(゚д゚)ノ゛
でも、お気に入りのブログは必ず目を通すようにしてます。
みんな更新してんだな~元気なんだな~って、離れた地の皆さんも元気でやってることを確認して眠りに就いてます(笑)
ホント、元気・力になりますわ♪♪
愛犬ともども元気で頑張って~ヽ(´ヮ`)ノとエールを送らせて頂きます<(_ _)>

最後に御大の最新ショットを。
椋鳥と1
ただいま18kg。相変わらずの食欲でこの夏体重upしやがりました^^
椋鳥と2

次の更新いつになるやら分かりませんが・・・また突然UPいたしますヽ(´ヮ`)ノ
ではでは~^^






  1. 2008/08/09(土) 09:33:19|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

