☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~儀式~

リクは散歩コースが何通りかあります。
朝は時間がないので30分コース約3.5kmで毎日ほぼ同じコース。
早起きすればいぃじゃん!とゆー突っ込みななしで(笑)
夕方はいろいろコース変わります^^
とーちゃんの仕事が早かったら距離長くなるし、遅かったらそれなりに。。
まぁでも平均して45~60分くらい、6~8kmくらいかな。
休日はもっと距離は伸びること多し。

いろいろあるコースでもお決まりの行動をとるスポットがあります。
あ、食事中の方はここから先は少々遠慮した方が宜しいかと思われます<(_ _)>
で、そこへ行くと必ず先の尖った草を食む、そして背中丸める、そして・・・。
嘔吐前1

やっちまったな~!!!
何~やっちまったな-
必ずこれやります此処に来るとお約束のようにこれやります(´д`;) オイッ(- -;

まぁそんなことはこのコースのお決まりの儀式のようなもの。
その後は何も考えずひたすら走るのみ・・・
そしてこのコースのラスボス、チョーガルガルの家の前を通過。
ここでも決まってこの家の50mくらい前から逆毛が立ってきてぐいぐい引っ張って行きます。
そして狂ったようにガルガルしてるヤツをしばらく睨みつけながら・・・
「満足かい、このガルガル野郎!」と言いたげな無言のリク(*´ェ`*)b
ガル留守
そしてそのままの勢いでダッシュ・ラッシュ・ラストスパート。
まぁこんな感じで様々な散歩コースにもそれぞれのドラマがあるってもんです(笑)
はぁ~~こんな日常だけど、あと2週間余りで展覧会かぁ。。
大丈夫かぁ??と自問自答(´д`;)

展覧会申込まだ行ってないや。。この休みに絶対行かなきゃな^^



  1. 2008/09/26(金) 20:22:18|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~台風~

九州・紀伊半島の皆様、台風の被害の方は大丈夫でしょうか?

我が街広島県福山市は思ったほど猛威を振るわず通過して行きました。
しかし、昨日明け方より暴風雨です。
傘じゃ及ばずカッパ着ての散歩・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
リク、喜び勇んで犬舎から出るものの、玄関軒下から出てこない(笑)。
雨が顔に当たるのが嫌なのか・・・説得して出発です。
走りだしたらいつもの調子なんだけど、公園では何故かフェンスに張り付いたまま動かず(笑)
台風2
なんか意味があるのか?? しばらくこーやってじっとしてました(´д`;)

しかし、見る度に黒くなるリク。
去年より随分と黒度数が上がり、白黒コントラスト強です
台風1

そそ、先日。
お馴染のbe-so3さんとこの記事を読んで・・・んん、ちょい気になることが・・もしや!?
やはりうちも発現してました!! 悪魔の紋章((((;゚Д゚)))
デビル
be-soさんとことはビミョーに違う紋章ですが、これ散歩中妙に目立つんですね^^
しかし呪印とゆーか黒魔術的でかっこよくて結構気に入ってます♪♪
展覧会までこれだったら別の意味で目立つだろーな・・。

  1. 2008/09/20(土) 11:54:53|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~野良~

散歩コースでは時折野良と遭遇します。
もぅ極悪な顔つきで、百戦錬磨の強者、野良の中の野良と言った風貌で。。
歴戦の勇だけに、警戒心も縄張り意識もかなり強烈。
リクも小さい頃はよくコイツの襲撃を受けました。
けど、リクが若犬になってから、不思議とヤツは逃げるようになりました。

昨日ヤツと久々の遭遇。
一人じゃ逃げてばっかだったけど、昨日は手下3頭を従えての登場。
一応リーダーとしての自覚か、逃げちゃ手下に示しが付かんと思ったのか、突如襲いかかってきました。
久々にリクと取っ組み合いか・・・と思ったけど。。
向こうはただの威嚇だったのか、ゲリラ的につっかかってきただけでそそくさと手下を連れて逃げて行きました。
とりあえず手下に対してメンツは保てたぞ、向こうが本気になる前に退散だ・・・そんな感じか(笑)

しかし、リクは闘争本能に火をつけられて収まりがつかない(´д`;)
「ちょ、アイツ喧嘩売ってきたくせに逃げたよな?手下の前でかっこつけただけか?」
野良後3
「許せん!!いつもはワシの顔見たらすぐ逃げるくせにのぉ!!このまま逃がしゃせんど!」
野良後2
「あ~ぁ逃げやがった。。ワシの背中見てみぃ、逆毛が収まらんわ!」
野良後1

と、リクは納得いかないまましばらく興奮状態で走りました(^^;
でもすぐ忘れるのがリク。
チャリを漕ぐとーちゃんの足を噛みにきたり、とーちゃんに口に握られたまま走ったり遊びモード全開での帰宅^^
精力的な散歩でした(笑)


  1. 2008/09/13(土) 10:32:22|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~まだまだ暑い9月~

9月になってもまだまだ暑いですね~(^^;
でも、散歩距離は伸びつつあります。
最近はピーク時には及ばないけど、8km前後/日走るようになりました^^

で、今朝は久々の無人グランドでノーリード天国♪♪
何はなくともとりあえず全力で走るとこはさすがに若犬です(笑)
運動後6
最近にしては珍しい口を閉じているショット^^
まぁこの暑さなので、寝てる時と食べてる時以外はほとんどハァハァやってます(´Д`)
運動後5
んで帰ってきたらこの有り様(*д*)
運動後3
腹を地面につけて強制冷却、しばらくこの状態が続きます。
運動後2
リクちゃんお疲れっち♪ また夕方も頑張って走るぞ♪

  1. 2008/09/06(土) 09:58:07|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

