☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~日常の一コマ~

まぁどこも同じですが、ごはんと散歩は犬族最大の楽しみですね♪
例によってうちも一緒、散歩前にはこれ以上はないくらいのハイテンション^^
リードを繋いだら猛ダッシュ!! あ、一応リードを繋ぐまではじっと我慢の子であるように躾けてます^^
そして、家の出窓を必ず覗きます。
ジャンプ1
家に誰かいると、何かもらえるかもヽ(´ヮ`)ノワクワク^^
ジャンプ2
誰もいなくても凹んだりしません(笑)
何はなくともこれからダッシュの時間だもんね~♪

そして走って遊んで帰ってくる、それがいつもの日常。
疲れ顔2

若犬時代も残りあと一週間です。
壮犬になってどんな変化があるのかな、リク。


  1. 2008/10/23(木) 19:22:23|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~散歩コース~

さて展覧会から一週間経過。
今週から朝の散歩コースを大幅に変えたところ、以前と違って他に散歩してる人が殆どおらず。
今までと同じ時間で3.7km→4.3kmと距離も増えました。
この違いは何故・・・よくわかんないけど、リクの走るペースが向上したのでラッキーです♪
朝はバタバタなのでこれは助かる・・・って、とーちゃん早起きすればいぃ訳なのだが(;´Д`)

朝の野球場は誰もおらず、朝日が顔出す時間が非常に心地善き哉・・で御座居ます。
そんな朝日を浴びての立ち姿。
久々立ち込み
ローマは一日にしてならず・・・キリッとした立ち姿も日頃から^^
リクは「あ~またかよ、また始まったよメンドクセヾ(゚д゚)ノ゛」って顔つきですが(笑)
久々立ち込み3

ともあれ、涼しく・・いや寒く?なって運動量も増えて元気いっぱいで何よりですね♪
まさにこれからが犬族の季節、こっちも体力使います。
最後にニコニコ顔のリク@前方にシラサギ
久々立ち込み2

季節の変わり目、体調崩さないように気をつけなきゃ・・です(*´ェ`*)b





  1. 2008/10/18(土) 08:50:40|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~翌日~

展覧会翌日です。
多くの皆様方、コメントありがとうございました<(_ _)>
ちょっとブルーな気分での報告でしたが、皆様の励ましに元気づけられて今は気分さっぱりです(*´ェ`*)b
重ねてありがとうございました<(_ _)>

さて、忘れないうちにと思って今朝は立ち込みの練習。
って・・・これが継続しないんだよね~(^^;
展覧会翌日2
まぁ心機一転頑張ります^^

そして帰り道、ガルガルにちょっかいを出す悪戯坊主。
毎回子供らしいです(笑)
展覧会翌日

そんなこんなでまた頑張るけぇなヽ(´ヮ`)ノ
どup





  1. 2008/10/13(月) 13:33:32|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~平成20年度秋季広島展~

さていよいよ当日ですヽ(´ヮ`)ノ
今朝は昨日と違って寒い寒い((((;゚Д゚)))
7:30頃会場入りしたんだけど、めちゃめちゃ寒かったです。

リクは周り見渡す限り犬・犬・犬で、予想通り大喜びなご様子^^
もぅ気になって仕方ない(笑)
会場入り3

そして8時になって受付。
今回中型は52頭、リクの若二はなんと二頭のみの出展・・・淋しっ(;´Д`)
リクともう一頭は紀州犬です。常連さんのようです。
リクの親元さん曰く、「かなり強敵じゃのぉ・・・」

その後はひたすら待つだけ。
かな~り退屈・・・しかも寒い。。
で、やっと一次審査の時間です。
が、応援部隊が到着せず写真はありません<(_ _)>

普通に噛み合わせを見たり、歩様を見たり、特に何も問題なく終了。
終わった後にリクの親元さんから立ち込み指導です^^
リクは親元さんと久々の再会に大喜びで、まともに立つどころではありません(´д`;)
やっと落ち着いてこんな感じ(*´ェ`*)b
太郎さんと

その後はまたひたすら待つだけ。
ひまひまの極致です。
ひまひま

そして弁当の時間。
広島展はこんな感じでした。他の会場はどーでしょ?
弁当
シンプルながらなかなかイケました^^残さず完食^^
でもご飯はリクがほとんど食べましたが・・・。
家であれ展覧会であれ食欲大魔神には変わりないです〓3

そしてやっと二次審査。
今度は応援部隊が駆けつけてきたので、リクはカメラが気になってる様子。
二次審査2
審査開始後、審査員は紀州をかなり誉めてました。
リクは殆ど見ず・・・あぁこりゃダメだな↓↓
二次審査1
案の定、若犬賞は紀州に決定。残念~(;´Д`)

最後審査員の方がちょっとだけこっちに来られました。
「耳がダメだね。他は良いだけにもったいない」とのこと。
リクの耳は小さい頃からウィークポイントとして充分認識してただけに、やっぱそーきたか・・って感じ。
てゆーか致命的なウィークポイントが持って生まれた部分で、努力でどーにもならないってのが何とも。。
それ言われたら返す言葉ないよ・・・って感じですなヾ(゚д゚)ノ゛

まぁでもそんな言葉に一喜一憂してたらやってられないのが展覧会^^
辛酸を舐めるのもまた宜し。

こーやって若犬の最後の展覧会は閉幕。
今回の展覧会、リング内でのガルガルが皆無に等しいくらいでビックリw(゚o゚)w
春の時は結構至るところでやりあってたんだけどな。
それといろんな顔の四国がいるんだなぁ・・と改めて思いました。
抽象的にしか説明できないけど、リクみたいな丸顔系は少なかったような気が。。

今日はちょっと用事あったのでリクの審査が終わり次第即帰宅です。
皆様お疲れ様でした~<(_ _)>
とまぁ、取り急ぎ結果報告でした。

最後に、応援してくれたブログの皆様。
期待に応えれず悔しい限りですが、今後も相変わらずマイペースなリクで頑張っていきますんで宜しくです<(_ _)>




  1. 2008/10/12(日) 15:16:29|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

~展覧会前日~

さて今日から三連休です。
恒例の展覧会前日レポートです^^
つっても、レポって大袈裟なものじゃなく、至って日常のリクですが。

昨日は強烈な眠気に襲われて21時頃から寝てましてZzz...
なので今朝は5時頃から目が覚めて、真っ暗なうちから散歩に出かけてきました。
遠出して坂道上り下りで約8km爆走、とーちゃんヘロヘロ。。
もちろん、一応ハンドリングの練習もしましたよ(笑)
朝靄2
しかしながらなかなかビシッと決まりません。まぁいっか。

で、帰ってから唯一の親友・幼なじみのフレブルくんと戯れ。
リクもヘロヘロだったけど、遊びの誘いを断る訳にはいかない模様^^
セサミ1

そして一休み。
前日3

まぁこんな前日の朝でした。
明日の今頃は受付済ませて、一人会場を徘徊してる頃かな♪
幸い天気もいぃらしいし、若犬最後の展覧会を楽しんできますヽ(´ヮ`)ノ
前日5





  1. 2008/10/11(土) 08:18:38|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~秋日和~

もぅすっかり秋ですね♪
皆さん風邪には注意です(;´Д`)

平日は殺人的に仕事が忙しく、帰宅即散歩でヘロヘロな日々を送ってます<(_ _)>
今日は休み。今朝は手袋が欲しいくらいの寒さ。
寒がりなとーちゃんとは反比例して元気一杯のリク。
そんなリクに付き合って今朝は7kmほど走って来ました^^

久々の誰もいないグランド。
久々無紐
まぁ一応立ち込みや歩様の練習もしとかなきゃ・・って感じです(^^;
でも練習らしい練習にはなりませんな(笑) いつものことだけど(><)
朝もや
その後は人気のない朝の歓楽街を通り抜けてほぼノンストップで帰宅。
ちょっと庭で休憩です♪
休憩
さて、いよいよ来週日曜です@広島支部展^^
天候に恵まれたらいぃんだけどな♪♪
結果どうあれ、いろんな人と喋ったりいろんな犬を見たりで楽しんできます(*´ェ`*)b


  1. 2008/10/04(土) 09:32:25|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

