☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~やっちまったな~

いや~やっちゃいました(^^;
何が?って、久々の転倒です。

昨日のこと。
いつもの無管理公園でパトロール、おっ、今日は先客が!!
小学生のオネーチャンと姉妹と思われる中学生くらいの女の子。
リクに興味津々、ちょっと警戒のリクもすぐ仲良しに^^
転倒前
珍しくシッポの振り振り~♪

と、ここまでは転倒前の序章。
問題の事件はその後に。。

公園を後にして3kmくらい走り、土手に差しかかりました。
土手下に降下する坂道、普通に風を切りながらノーブレーキで下降、風が心地よい感じ♪
が、しかし!!
坂を下った先に妙な凹みが無数にあり、除け切れそうにありません。
瞬時のうちに転倒を覚悟、いかにソフトに転倒するかに気持ち入れ替えました(笑)

ま、見事にダイブヽ(´ヮ`)ノ 1mくらい飛んだかな=3
左半身の至るところを強打、こめかみの辺りを擦りむき頭はくらくら。。
リクはすぐに顔を覗き込みにきたけど、とーちゃんの非常事態にどーしていいか分からない様子。
とりあえず人目もあるので何気に元気を装って起きました(笑)
左手で咄嗟に受け身をとったので、ダメージは少なかったと思われます。
しかし、このキズ↓
怪我
長袖シャツに長袖ジャージを着てて、その上からこのすり傷!!
ちなみに服に穴やダメージはなかったです。

今回この転倒、リクは全く無関与。
リクが居なくてもやっちゃってましたね~。
原因はチャリ、折り畳みチャリのせいです。
小径車はホントアクロバティックな動きをします。これママチャリなら絶対転倒してなかった。
折り畳み式自転車にお乗りの方、特に悪路注意です!!

しかしまぁ転倒は小さい頃から慣れっこ・・・男の子の特権ですかね。
地面に落ちた時のあの衝撃に、ちょっとノスタルジックな香りを感じました(笑)

さて、とりあえず気分を引き締めて帰り支度。
一応、転倒後の想い出に・・・なぜかニコニコしてるリク(笑) オイッ(´д`;)
転倒後

で、今日は打ったところが少々痛むけど、大事には至ってない様子。
午前中は洗車したり犬舎の掃除したり、普通に生活可能みたいです。
あ、歳とると翌々日がヤバいんだった(^^;
明日がちょっぴり怖いぞ((((;゚Д゚)))


  1. 2008/11/16(日) 12:39:57|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~誕生日の過ごし方~

今日は、大したことじゃないけどとーちゃん誕生日です(^^;
ネタらしいネタはないけど、年に一回のことなんで一応書かなきゃ・・・と(笑)
明日は久々に有給取れて休めるし~^^

でも別に何があったって訳じゃないです。
もちろんコイツはいつもと変わらずヾ(゚д゚)ノ゛
横1
今朝は寝違えたのか背中~首の辺りが痛くて息苦しくなって4時前に目が覚めて寝れず・・・。
もぅ真っ暗状態からの出発、かなり長~い散歩でした
暗かろうが明るかろうが全く変わらずにRUN and RUN。
気分は常に一定なヤツ♪
いつもノリノリですヽ(´ヮ`)ノ
誕生日用

話は全く変わるんだけど・・・。
そそ、今日はかの木村拓哉氏や倖田來未譲も誕生日なのです♪
彼らスターの誕生日ってどーなんだろ。
盛大に業界人貸し切りパーティ? あるいは家族と内輪でホームパーティ?
案外中居くんとか交えて合同バースデーパーティとか(笑) 
別段変わりのない誕生日が終わろうとする今、ふとそんなことを考えてました。

まぁいぃや。明日もRUNヾ(´▽`*)ゝ



  1. 2008/11/13(木) 22:15:14|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~遠吠え~

お陰様で風邪からも復活いたしました。
ちょっと腰痛に悩まされてるけど、まぁこれは大したこたぁないです。

てことでめっきり寒くなってよく走る今日この頃です。
帰ってからの水分補給、いったいどれくらい飲んでるんだろ・・・w(゚o゚)w
05.壮犬・水飲み
焦げ付かせた鍋、リク専用水飲み鍋です^^

最近、朝ビミョーに遠吠えをするようになって困ってます(笑)
といっても狼のようにかっこいぃ遠吠えじゃなく、まさに蚊の鳴くような声(笑)
あくびの声とゆーか遠吠えとゆーか、なんとも。。
毎日じゃないけれど、近所の寺の鐘の音に呼応してるような感じでして・・・。
あれは仲間じゃないんだぞ(;`Δ’)
05.壮犬・あまりない角度
ちょいピンボケ写真で失礼<(_ _)>
あ、写真と遠吠えは全く関係ないので悪しからず。

さてと、日が暮れるのが早くなったので、休みくらいは早い時間に夕方の散歩に行って参りましょうか。
季節柄、口を閉じてる写真も多くなってきました(笑)
首太

明日は近畿連合展ですね♪
そしてその後は全国展。
ファイト!四国犬!!
  1. 2008/11/08(土) 15:52:23|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~壮犬デビウ&犬の日~

先週日曜から風邪ひいてます。
そして副鼻腔炎も併発し、木曜日には病院に。
おまけに何故か腰痛まで併発して最悪のコンデション継続中なり。。
普段は喉痛→鼻水→鼻詰まり→痰が絡むで終了だけど、今回は咳が酷すぎ。
毎晩寝た直後にゴホンゴホン始まって、睡眠もままなりません。
今日はお出かけキャンセル↓↓

まぁそれはそれとして、リクも先月29日で壮犬となりました^^
04.若二・ワンワンの日2
それに今日は犬の日・・・テレビで見たんだけど、11月1日でワンワンワンとゆーことなんですね^ω^
壮犬突入と犬の日も兼ねて、リクには何かプレゼントか手料理をと思ったんだけど、今日も寝たきりで気力が沸かず・・です。
あ、いくら体調不調でも朝夕の散歩は従来通りヽ(´ヮ`)ノ
これは365日相変わらずですね^^
04.若二・ワンワンの日1
また日を改めてちょっとしたお祝いを(*´ェ`*)b 待っとってな、リク。

寒くなって、より丸くなった気がするこの顔^^
冬毛に換わったら、もっと真ん丸間違いなしでしょヾ(´▽`*)ゝ
04.若二・ワンワンの日顔丸

三連休寝たきりで過ごすのもあれだな。。
明日には復活して遊びにいきたいとこです♪
  1. 2008/11/01(土) 21:09:08|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

