☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~大晦日~

今年も今日で最後。
今年もまたいろんな方にお世話になりました<(_ _)>

んで、大晦日ネタとは全く関係ないけど、久々山に上がってきました^^
久々寺1
久々寺2
はい、もぅ終始ニコニコ(笑)
落ち葉に埋もれてもがいててもニコニコ^^
帰ってからも満足度100%、珍しく前肢を畳んでの“箱座り”。
マターリ
この態勢、猫サンではお馴染ですね三^‐^三
リラックスしてる時の態勢だそうです。

んで、全然関係ないけどさっきケータイ機種変して参りました(*´ェ`*)b
只今機能把握&操作に奮闘中(^^;
明日の元旦はNewケータイデビュー!!・・・になればよいのだが。。
果たしてリクをちゃんと写すことが出来るのか!?

とりあえず今年一年皆様ご苦労様でしたヽ(´ヮ`)ノ


  1. 2008/12/31(水) 12:09:50|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

~二歳の誕生日・PART2~

ここ最近にしては珍しく、連日の更新ですヽ(´ヮ`)ノ
ま、今日で今年の仕事は終わり、ちょっと開放感ですね♪

やっぱ今日は誕生日プレゼントでしょ^^
誕プレ
選んでたらなんかまとまらなくなって、適当にチョイス(*´ェ`*)b
レバーの薫製、なんか訳分からん肉の缶詰め、シャンプー・・・これはプレゼントというよりちょうどなくなってたので(^^; そしてリード。
やっぱこのリードが本命です^^
be-soさん、リキパパさんもお気に入りの昭和のリードヽ(´ヮ`)ノ
紺色とシルバーの市松模様で一目見て気に入っちゃいました(*´ェ`*)b

さて、今日の散歩。 さっそく買ってすぐの昭和のリードで^^
誕生日翌日3
誕プレ2
んん~リクよりもリードに目がいってしまうのは気のせいか(笑)
しかしスリムだな~(;´Д`) 二歳になってもぅちょっとガッチリして欲しいけど、まぁ無理か。

そして帰ってからの晩ごはん、今日買った缶詰めのトッピング♪
さぞ喜んでくれると確信して買ったこの缶詰め、なんとまぁお気に召さない様子で・・・ガーンorz
反面好き嫌い皆無のリクがこの缶詰めを全く口にしない様子は、ある意味ショックより驚きでした。
へぇ~~って驚嘆の様子で、寒い中窓開けて家族中が見守る中、ちょっとした事件発生!!
なんと、開けてた窓から先住猫サンが、するするする・・・とリクの犬舎に侵入w(゚o゚)w
そして、リクのごはんに同席して、拒否反応を示した缶詰めの肉を美味しそうに食べ始めちゃって。。
もぅビックリの光景!!
猫サンと
リクは全く嫌がる様子もなく、嬉しそうにシッポ振りながら缶詰めを避けて仲良く食べてました♪
やっぱ先住猫は猫と言えども家族なんですね^^
ホント家族思いの優しいリクの一面が出たシーンでした。
日本犬の悍威も気迫も皆無ですが、展覧会で評価されなくてもこの優しい性格は変わらないで欲しいな^^

さて明日からの休み、残すところ後僅かの今年を、寒さ吹き飛ばし走らなきゃ・・です!!
  1. 2008/12/27(土) 22:33:54|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~二歳の誕生日

さて12月26日、リクの二歳の誕生日♪♪
ころころと熊の子のようだった仔犬がもぅ二歳になっちゃって・・・月日が経つのは早いもんだな。
小さい頃からよく食べ、よく走るところは全然変わってないね^^
とゆーか、ますますパワーアップしてる気が・・・。
最近はちょっと警戒心が強くなって、外来者にワンワンゆーこともちらほら。。
いくら疲れて帰っても、寒くて散歩が億劫でも、一旦走り出せばリクの元気さに丸め込まれてしまいます(笑)
これからも元気で・・・来年の今日はどんな報告が出来るかなヽ(´ヮ`)ノ
誕生日1
てゆーか、今日は仕事納めで(明日も休日出勤だけど・・)めっちゃ忙しく、おまけに帰ってからも所用がありまして。。
プレゼントは買いに行けず・・・orz
明日買いに行くつもりです^^
ごめんよ~<(_ _)>


  1. 2008/12/26(金) 20:42:18|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~冬至~

冬至です^^
・・・って、冬至ネタがある訳じゃありませんので悪しからず<(_ _)>
しっかし、陽が昇るのが遅いし陽が暮れるのが早い今日この頃ですね。
毎日朝晩真っ暗の中での散歩です。
ケータイが古いんで、暗い中でフラッシュ作動するととても写りが悪くなります。
忙しいのとは別に、冬→散歩が暗闇→写真が撮れない→更新が出来ない・・・といった事情も出てきてます(;´Д`)

昨日今日と休み、久々に用事のない休日♪
なもんで、まだ明るい16時頃から夕方の散歩に出かけて来ました~久々ヽ(´ヮ`)ノ
久々
どこのワンコもそうだと思うけど、この時期は元気いっぱいですね^^
この時の散歩も、各所でマーキングしながらも6.4kmを30分足らずで走り終えました。
人間も良い運動になります・・・ちょっと息切れしたけど(^^;
分厚い毛皮の下に躍動する筋肉が、若干の成長ぶりを感じさせてくれます^^

久々2
ちょっとオッサン顔になってきた??
2歳を目前にしたリクでした♪ 次はhappy birthday更新かな^^


  1. 2008/12/21(日) 13:25:03|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~葬儀後・近況報告&2周年~

先日は励ましのコメントありがとうございました>皆様方<(_ _)>
ま、身辺整理、公的用務も片付け、昨日辺りからちょいとばかし余裕も出来て参りました。
と言うことで、最新のリクです^^
久々にリクの写真撮ったな・・・って感じです(^^;
最新1
これ、遠くの柴犬を見つめてる様子。
今日こっちは曇り空だったので、光量足らずリク真っ黒け(笑)
ちょっと画像補正してます。

ま、リクは全く変わり有りません。
しっかり食べるけど、元々痩せ型なんでこんなもんですねヾ(゚д゚)ノ゛
特に気にはしてません^^
あ、何でも食べるリクだけど、最近苦手なもの発見!
どうやら、バナナが苦手なようです(笑)
うちの近所のフレブルは2本/日のバナナが主食だってーのに^^

また時間があれば近況報告致しますんで何卒です<(_ _)>
最新2
寒さに負けず頑張って散歩しましょ♪

あ、バタバタして気付かなかったけど、このブログも12月1日で2周年を迎えましたヽ(´ヮ`)ノ
ここまで続いたのも皆様のお陰です<(_ _)>
日記というか記録というか、全く個的な目的で始まったリクブログですが、今や皆様のコメントで支えられてると言っても過言ではありません。
このブログのお陰でいろんな方々との縁もあり、喜ばしい限りであります。
今後とも何卒何卒(*´ェ`*)b

  1. 2008/12/13(土) 17:39:40|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~お詫び~

最近、特に2週間程前から多忙極める毎日です(^^;
更新もままならず、みんなのブログにコメントすることも中々難しい日々を送ってます。
リクの散歩だけは毎日朝夕かかさず行っているけれど、しばらくゆっくり遊んでないなぁ・・・。
てことで、また更新が滞りますので何卒何卒<(_ _)>
お詫び
あ、こいつは相変わらずよく走りよく食べてます♪
ではではまた~逢う日まで~^^
  1. 2008/12/04(木) 21:25:28|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

