☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~極寒~

極寒です((((;゚Д゚)))
この冬一番の冷え込み、手袋が全く効かずヾ(゚д゚)ノ゛
しかしながら、コイツは全然変わらず元気そのもの♪
極寒3

広場で走り回ってるリク、暫くの間立ち尽くし見てたけど・・・やっぱ寒すぎ。。
まぁでも久々に時間あるので我慢して存分に遊ばせてやりました。
満足されましたか?
極寒1

途中雪も降ってどーしよっかと思ったけど、その後は陽も射し寒空の夕日が綺麗でした。
写真撮っとけばよかった・・・すっかり忘れてた(´д`;)
Image006.jpg

夕日を収めることは出来なかったけれど、リクを照らす夕日で綺麗さを想像してみて下さいな♪

  1. 2009/01/24(土) 18:34:49|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~鼻~

前回の記事、何気に読み直しててちょっと気になること発覚。
3枚目の画像です。
鼻梁が膨れてるような。。
ハンバ
早速確認にいったところ、やっぱり鼻梁にたんこぶが出来てます(^^;
明らかに膨れてます。
はて、どこでぶつけたのやら・・・。
思い当たるのは散歩中ぶつかり稽古で遊んだ時くらいかなぁ。。
鼻。。
なんか、以前もこんなことがあったような。。
しかし本人、全く気にする様子もなく、至って普通。
膨れたとこを押さえても痛がる様子もありません。
鼻。。2
なんともリクらしいとゆーか・・・そのうち知らん間に治ってるんだろうな♪
  1. 2009/01/19(月) 19:16:28|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~初戀~

今日は時間にゆとりを持って早めの夕方散歩♪
昨日、一昨日の極寒から比べると比較的暖い一日で、ちょっと遠出してみようかなって気分です^^

最近ちょっとオサーン顔になってきたような・・・マーキングに勤しみ中。
49日1
んで、いつもの広場。
広場に入った直後、リク後向いたまま硬直。
以前も紹介した有色紀州チャンが近づいてきてました。
リク、初めて接触する中型日本犬レディ、ゆらゆらとシッポ振りつつもちょい興奮気味(^^;
49日2
ん~、やっぱ紀州の胡麻と四国のそれは違いますね。
とにかく、お互い警戒しつつも好意的なそぶりが垣間見れてGoooodでした!!

やがて立ち去る有色紀州を見送るリク。
未練たっぷり哀愁の眼差し。。ウルウルです。
49日5
リク、初恋かぁ!? 
まぁまぁ機嫌直して(*´ェ`*)b また会えるって。
49日3


  1. 2009/01/17(土) 21:41:47|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~極寒~

久々にデザイン変えました。
レイアウトが崩れて読みにくいぞ~なんて場合も有り得るので、そんな場合はお手数ですがコメントにてご一報下さい。
訳分からんまま多少デザインとかに手を加えたりしたんで(^^;

さて今日は成人式。
リクも人間ならばそんな年頃かな^^
しかし、この休みはめちゃ寒かった~((((;゚Д゚)))
もぅ何もせずじっとしてました。
休みにしたことはと言えば、マジでこの人との散歩くらい。
Image004.jpg
土曜日なぞあまりに寒いのでちょっとサボりまして。。
車にリクを乗っけて、山まで連れてって頂上までの往復で済ませました。
ま、リクは大好きな山なんでかなり喜んでましたヽ(´ヮ`)ノ
しかも帰りにみぞれ混じりの雨が降ってきやがって・・・サボりが功を奏した一例と言えましょう(笑)
Image002.jpg
明日からもまだまだ寒いんだろうな・・・ハァ。。
  1. 2009/01/12(月) 17:42:36|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~久々動画~

只今患い中です。
先週日曜日、近所の大手スーパーにてサンドウィッチマン登場。
甥っ子らガキんちょ連中引き連れて見に行ってきました。
寒空の中一人場所取り。そのせいか帰ってから久々の高熱。
てっきりインフルエンザかと思ったけど、翌朝には微熱になったので仕事へ。
その後、上がったり下がったりを繰り返し今日に至ってます。
いったいなんなんだ、この風邪・・普段はいくら酷い風邪でも熱と咳だけは絶対出ないのが自慢なんだけど。。
とりあえず今は普通の風邪ぽい症状に治まってます。

なので、記事ネタも特にない訳だけど、休みの間に撮った猫サンとの動画。
猫サン、かなりウザがってますね~(爆)
画質悪ですが、ま、久々に動画ってことで^^
しかしYouTubeにアップロード出来ません。
原因不明のエラー云々で何度トライしてもダメ、挙げ句日本語選択しても全部英語になってしまう顛末。。
く や し い で す!!

なので、今回はFC2ブログの動画サービスから。

埋め込みタグが長い長い、YouTubeの3倍はあるぞ。
《追記》
1/13 YouTubeにアップロード成功。
どうやらSafariに原因があったみたい。FireFoxでなんなく成功。
よってこちらに変更。

んで、あと一つ。
正月早々寒中水泳^^
さすがに冷たかったのか、“あ、間違えた”と言わんばかりの顔ですぐに戻ってきました(笑)
05.壮犬・1月2日2

しかし今回の正月は何もせず終了。
その分散歩に多大な時間費やしたな~(*´ェ`*)b

とにかく寒いのはヤだ、はよ暖くなってくれい!!


  1. 2009/01/10(土) 14:25:05|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

~元旦~

皆様、あけましておめでとうございます<(_ _)>
ホントは喪中故に“おめでとう”とか遠慮しなくちゃいけないんだろうけど、ま、カタいこと抜きに^^

さて今日から2009年ですね♪
元旦だからって何にも変わりない日常です。
昨日はK-1見てるうちに寝てしまって・・今日も6時から普通に散歩してきました。
あ、これ、大晦日の夜。こんな感じで寝てます。
睡眠
ダブルコートの毛皮、最強です♪

ところでNewケータイ、新しいだけあってカメラ機能が充実してます^^
まぁ2年以上前の機種と比べちゃいけませんな(^^;
画素数は変わらないけど、色の再現性や色調が素晴らしい!!
上の寝てる姿とか、前のケータイじゃ真っ黒になって全然ダメだったところ。

んで、元旦昼間のリク。
大晦日

これ夕方の散歩時。
大晦日2

写真撮るのが楽しい感じ♪♪ 
まだまだ使いこなせてないけど、ガンガン撮っていきまっせ!!
大晦日4
鼻梁に二個所なんか刺さってる訳だが・・・何にも気にせず(笑)
  1. 2009/01/01(木) 21:54:43|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

