☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国詣Vol.4 翌日のリク篇~

さて四国詣も今日で最後です。
四国連合展部分が抜けてたりで分かりにくいとこがあると思うけど、何卒ご容赦を<(_ _)>

本川村ツアー翌日、昨日の今頃とはうって変わって快晴です^^
しかし風がビュービューで寒い寒い。
アタクシはリクの散歩があるので7時にbe-so宅へ。
さて、一夜明けたこの人は・・・
2日目・朝
もう・・・お恥ずかしながら狂い鳴きです(^^;


その後プチ事件が発生!!
小屋から出したリク、リードをつけるや否や庭に繋がれてるあいちゃんに猛然と飛びかかる!!
慌ててリードを引いたけど、いつになく尋常じゃなく反抗しあいちゃんに攻撃態勢のリク!!
三代目さんの話しによると、昨日あいちゃんが庭で放れてて、ちょこちょこちょっかいを出してたそうで。。
それで、メラメラと怒りを腹にしまい込んでたみたいです。危ねぇ危ねぇ(´д`;)
世話になっとるのに我慢せぇ!と言いたいとこだけど、ま、リクにゆーてもな(笑)

それから朝の散歩。
2日目・朝の散歩
be-soさんのブログではお馴染の土手ですね♪
ホントいい場所なんです^^

この後四国連合展に。前出の記事ですね^^
そこでのリク。
まずはこの人を連れて会場周りを散歩。あ、もちろん今日は見学だけです。
2日目・会場リク
いろんな人に声掛けられましたなぁリクさん^^

そして連合展も終わり帰ろうかな・・・と思った矢先またもやサプライズ。
be-soさんとこの4号さん宅訪問に同行することに。
この子が4号です。やっぱりbe-soさんとこの犬だっ!!って顔してます^^
2日目・4号
尻尾が差し尾気味で印象深い子でした。


それからbe-soさんとお別れ。
ホント、めちゃめちゃお世話になりました<(_ _)> 感謝感謝です♪
またいつか晴天に石鎚リベンジしに行かせてくださいヽ(´ヮ`)ノ

そしてリクと二人、しまなみ街道突っ走り郷里を目指せ!!
帰りのしまなみはこれまた怖かった~((((;゚Д゚)))
風のせいで橋が揺れるしハンドル取られるしで緊張維持を余儀なくされます。
2時間足らずで無事帰郷。総走行距離307kmでした。

帰ってこの人は散歩の催促。
疲れや車酔いは全くない模様だけど・・・散歩途中もぅ帰ると踵を返すリク。
やっぱ疲れてんじゃん(´∇`)
2日目・帰郷3


2km走らず帰って犬舎に入ってごはんの催促吠え、やっぱ即食いです。
結局疲れより何より・・・腹減ってただけかい!・・・(爆)

と、まぁ四夜連続での四国詣篇、いかがでしたでしょうか?
とても楽しかった四国詣、ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです^^
be-so二代目・三代目さん、流浪の民さん&○田さん、いろいろとありがとうございました<(_ _)>
またお会いできる日を楽しみにしております(´∇`)

~~~~~終劇~~~~~
  1. 2009/04/30(木) 19:52:02|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~四国詣Vol.3 四国連合展篇~

ふぅ~(´д`;) 今日はいろいろ忙しかった~^^
さて今回は四国連合展。

8時集合で目的地愛媛展にGO! 高速乗って約40分ですか。
しかし、風が強くて高速めちゃめちゃ怖かった((((;゚Д゚)))
ハンドル取られまくりで、着いた時にはかなりホッとしました^^

場所は河川敷で、車の数がケタ違い!! 広島展の3倍はあろうかと。
なんか・・・少なくとも日本犬に興味持ってる人がこんなに来るなんて、或る意味喜ばしい感じ。
広島展ではあまり見かけない30~40代の方も大勢おりました(笑)

んで朝一若一組審査開始。
審査中翔太郎ママさんを見つけて挨拶&この前のお礼・・・とゆーか、その間風すごくて寒いなんてもんじゃない(^^;
とても四月の気温じゃない~集中して審査見れません。。
目録は風で破れて飛んでいっちゃうし。。
なので、一審は写真もまともに撮れてなくてup出来るような画像がなかったです。
期待してた皆さん、ゴメンナサイです<(_ _)>

そして昼に。
恒例の弁当はこれ。
かなりレベル高し↑ 美味かったです^^リクにも少しおすそ分け。
2日目・弁当

弁当食べた後○田さんよりサプライズ^^
なんと中部連合展に参戦してるてっちゃんとことお話しさせて頂きました。
遠くで頑張ってるまささん&かあちゃんと話してると、リクも出展すればよかったな~とちょっと思ったり。
まささん&かあちゃん
その節は突然でお騒がせいたしました^^


午後は12:30から開始。あの頭数でこの時間、手際いいですね♪
あ、ちなみに四国雄若二組9頭、壮犬雄7頭、成犬雄9頭(目録より)。

午後になっても寒さ変わらず、写真思うように撮れず。。orz
頑張って壮犬はなんとか撮った^^
2日目・壮犬二審
一席の紀州は香川でも壮犬賞だったはず・・・多分。
四国犬の本場の本場、四国連合展で見事です♪
個人的には二席の子はリクに何となく似てるな~なんて思いで見てました(笑)


そして成犬、これもちゃんとした写真が撮れず一席の犬だけなんとか撮影。
特徴的な顔でした。麻呂がないのも印象深い。
2日目・成犬一席


中にはこんな一幕も。リング内でガルガル大暴れでハンドラー転倒!!
一瞬会場がどよめき!! 何事もなく無事でした(´∇`)
2日目・転倒


成犬終わって幼犬。なんか成犬の一触即発に比べるとなごむな~^^ この子ら兄妹。
2日目・幼犬


そして最後、本部賞は壮犬一席の紀州でした(これも写真うまく撮れず)
まぁ四国の本場でみんながみんな褒める紀州でしたね♪ さすがです。

個人的な感想としまして。。
アタクシ広島展と岡山展くらいしか行ったことないので比較にはならないことを前提に<(_ _)>

今日見て思ったけど、犬が元気だな~と。
自分が今まで見たり参加した展覧会は、みんな綺麗に立ち込んでました(*´ェ`*)b
二審でもガルガルはほとんどおらず、「ほら見て」とばかりにみんなちゃんと立ってました。
今日はガルガルも大暴れも結構たくさんおり、落ち着いて立ってるのは少数派。
成犬一席の子もわりとガルガルやってたけど、蓋を開けたら成犬賞。

審査基準はあれど、やっぱ審査員の好みや主観も多分にあるんだな~。。
得点競技やタイム競技じゃなく人が評価するもんだし、それは否めないところ。
体操競技やボクシングのように、審査員複数の総合評価点で判定ってのもよいのでは・・と思ったり。
希望者には審査カード?(審査中にいろいろ記入してるやつ)を公開するのも宜しいかと思われます(笑)

まぁでもやっぱ人が多いってのはいいことですね♪
緊張感が楽しめるのも人が多い故です。


とにもかくにも寒い四国連合展、13時半くらいには終了。
そこで流浪の民さん&○田さんとお別れです。
お二方大変お世話になりました。またお会いしたいです♪

やっぱいろんな四国犬が見れるって幸せですね♪
次は初外泊翌日のリクです。

~~~~~続く~~~~~
  1. 2009/04/29(水) 20:06:53|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~四国詣Vol.2 本川村ツアー篇~

お待たせしました。続いて本川村ツアーです^^
えっと、あくまでもここに記すのは私の主観的感想として読み流して下さいね♪
一人の四国犬愛好家が根拠なく思ったり考えたりしたことなので、ツッコミはなしで(笑)

小雨降る中三代目さんの運転、二代目さんがガイド役でGOです。
まず寒風山トンネルの辺りで停車、山肌から突き出てるパイプから湧き水を試飲。
さすが水の都♪ 甘いとゆーかなんとゆーか・・・名水日本一になっただけはあるなって感じです。

そして車はどんどんと上る訳で、上るに連れて霧が濃くなってライト点灯。
残念ながら石鎚の絶景はほとんど見えませんorz
それでも一応撮りましたヽ(´ヮ`)ノ
1日目・石鎚1
この時点でとにかく寒い。めちゃ寒い。だって雪が残ってたりしてるし~~ヾ(゚д゚)ノ゛
しかも視界5mくらいだし落石至るところに転がってるし!! 怖~っ((((;゚Д゚)))ガクブルでした。

それから本川村に突入、山荘しらさで休憩。
二代目さんのお知り合い・・かな。 
めっちゃ山なのに携帯が使えるのにはビックリ!! 余談だけど男衆はキジ肉うどんを食べました(笑)

かな~り山道走って、そしていよいよ四国犬のふるさとに突入。
越裏門、寺川、なんだか原生林のよう。。
かつて長春や楠が走り回ってたんだな~と思い巡らし、猟師のYさん宅に。
八代続く猟師さんです。本物の風格を感じました。
トラちゃんがおりまする。

これがトラちゃん、初めて生で見る実猟四国犬w(゚o゚)w
1日目・トラ顔


トラちゃん、ゴツイ!! 展覧会で見るような筋肉ムキムキとは違って芯からゴツイって感じです。
体高も上限近くあると思うんだけど、それだけじゃないんだな~。
猪を追って山を駆け回った結果の機能美といった感じがします。
しかし、とても優しくて、終盤はアタクシもぺろっとして貰いました。 終始三代目さんにべったりでした(*´ェ`*)
1日目・トラ1


それからこれまたすごい!!いわゆる四国地犬!!血統書とかはないそうです。
土台は四国犬だけど、どんな血が入ってるのか検討つかんな~。。
展覧会では絶対見ない顔つきw(゚o゚)w
1日目・地犬


トラちゃん、そして地犬、彼らの共通した特徴は、みんな胸が広く深いってこと。
この山走り回ってたら、そーなっちゃうのも頷ける。
この険しい山で生き残っていくための運動能力を持ったものが、のちに四国犬と呼ばれる犬の祖先なのでしょう。
まぁそれなりの運動能力がなきゃ生き残れません。そーじゃないものは淘汰されたんですね。。
・・・とかなんとか、いろいろ思ったりしてました。
1日目・本川村エリモン


今回トラちゃん達を見て、本来の四国犬とはこーゆーものなんだな・・・と軽いカルチャーショック。
リクを始め展覧会で見る四国犬とは別犬種じゃないんかとも思いました。
外観はともかく、なんか本質的なものが違うような気がする。
あと、人に優しいのにはビックリw(゚o゚)w
四国犬、特に猪と戦う犬だから荒くれ・・ってのが一般のイメージとしてあるけど、全然違います。
猟に携わる人からみれば当たり前のことなんだろうけど・・・ま、性格は千差万別か。

かつて昭和の初期、四国&紀州実猟犬も展覧会に多く出てたと聞きます。
彼らは皆一様に大人しく、ややもすれば気迫がないと評価されることも多々あったとか。。
実際、紀州の岩淵のケンなどは、リング内で寝そべったりしてたそうです。
考えてみれば、死ぬか生きるかギリギリの戦いをしてる彼らが、犬相手にガルガルすることもないでしょうね^^

本川村、文才の無い私には“マジですごかった”くらいしか浮かびません。
いつか一度は行きたいと思ってたけど、こんなにも早く夢が叶うとは・・夢は叶うもんですね♪
今回雨だったけど、ホント行ってよかった^^
今度は晴天にまた来ようかなと思ってます。否、絶対また来ます^^

そんな感じでYさん宅を後にして、曲がりくねった山を下りて帰ってきました。
全部で何百km走っただろ・・・三代目さん、濃霧・雨の中の運転ご苦労でございました<(_ _)>
車中では、話し途切れることなく犬談義に花咲いたのは言うまでもありません(*´ェ`*)b
 
さて次回は四国連合展見学です。

~~~~~続く~~~~~
  1. 2009/04/28(火) 21:23:38|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~四国詣Vol.1 be-soさんち&リクのホームステイ篇~

お待たせです<(_ _)>

今回はbe-soさんち&リクのホームステイ、本川村ツアーと四国連合展見学、リクホームステイ翌日の4本立てでいきますので何卒。
4夜連続upを目指し執筆頑張りますw
で、まずbe-soさんち&リク@初外泊から☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'長いです^^

前日は当然ワクワクドキドキであんまり寝れず、4時頃起きてリクの散歩。
しかし、予想通り雨、しかも土砂降り。。orz
実は今回の本川村ツアー、晴天なら予告しとこうかと思ってました。
が、雨だったらもしかしたら通行止めとか有り得るので予告は止めにしておきました。

案の定車は前にも後にも全然おらず@しまなみ街道。
お馴染be-so三代目さんとの約束の場所に7:20に着。ま、2時間ですね^^
そして迎えに来て頂いて、リク共々お邪魔しました。

こやつはこんな感じ。お客様ルーム^^
案の定ワンワン泣きまくり ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!トーチャン何処ヨ!!
予想通りの展開(笑)
1日目・リク2


そしてbe-so一家を紹介して頂きました。
まず新入りのあいちゃん。 すこぶる元気で子供らしく人懐っこいです。
1日目・アイタン
しかしこの元気さが後ほどプチ事件の引き金に。。


雨はこちらでも相変わらず降ってます。
まず部屋に通されて、念願だった四国犬資料を見せて頂きました。
もぅ、マジで絶句。。 国宝級の写真の数々に時間は忘却の彼方に・・・。
見たことのない長春や楠、ゴマなどの写真に見とれて・・嗚呼、我幸せ也。

それから10時過ぎに三代目さんが流浪の民さんと○田さんfrom関東のお迎えに。
二代目さん、流浪の民さんと○田さんと四国犬大御所揃い踏み、内心ビミョーに緊張(^^;
もちろんアタクシ初顔合わせです。
しかし、お二方ともに気さくで非常に話しのしやすい方々で、みんなで犬談義に花が咲きますヽ(´ヮ`)ノ

昼過ぎに小雨になり、いよいよ本川村詣と相成りました。
っと、その前にbe-so一家をお披露目です^^
一家
※be-soさん、写真重複してたらゴメンナサイ(^^; 各人何枚も撮って誰が誰か判らなく..ry<(_ _)>

みんなの詳細は本家be-soさんとこの“未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか”を参照して下さいませ。
ん~、やっぱbe-soさんちの本川系が脈々と波打つこの子達とリクは別犬種のような気がする。。
私的に一番印象強いのはヒデくん。
リュウくんの見事な赤毛も印象深いけれど、長い足で跳び回るヒデくんのダイナミズムはリクにはないものでした。
今でもハッキリ脳裏に浮かびます♪ カッコエェワ...

それから本川村に向かってGO!
これは別記事にするのでしばしお待ち頂きたく。。

本川村から帰ってきたのは19:30前。
この人はといえば・・・これまた分かりやすくとーちゃんの姿を見ると大はしゃぎ&大騒ぎヽ(´ヮ`)ノ
軽く近所を散歩してきました。
元々草むらが大好きなリク、ここでも興奮状態。
1日目・夜の散歩


それから帰って牛乳かけごはんを即完食、やっぱ食欲だけは環境変われど全く変化なし(笑)

その後アタクシはちょっと遅れて食事に合流、ちょいアルコールも入り犬談義も熱が入ってます。
その後be-soさんちに場所を移して更に一時間ほど犬談義、あっとゆー間に時間は経過。
まぁ翌日も朝が早いので23時頃に終了、そのまま三代目さんに送って頂きます。
声掛けたらワンワン泣くので、ササッとリクとお別れ・・・でも内心は「大丈夫かぁ・・・(´д`;)??」とちょっと不安。。
まぁそんなこんなで一日目の夜は更けていき終了です

~~~~~続く~~~~~
  1. 2009/04/27(月) 15:29:00|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~激走.Vol 2~

続いて午後の部。

正午近く福山駅前に。
酔っ払いやホームレスのおいさん達がいろいろ話しかけてきて参った^^
「こりゃ何犬な?」、「どーやって躾けするんな?」とかいろいろ(笑)
ま、暇だったので懇切丁寧に解説し、納得して帰って行く酔っ払い&ホームレスのおいさん。
それを見送るリク(笑)
05.壮犬・駅前2


用事終わってこれから帰り。
駅前までのお供、往復で8km・・・この時点でとーちゃん日焼けで顔が真っ赤になるorz
愛車とともに(*´ェ`*)b
05.壮犬・駅前1


それから夕方の散歩。
暑いし昼も走ったし近所を軽く歩いて終わろうと思ったんだけど、何故かこの人俄然やる気。
なんかしんどい~と思いつつチャリでレギュラーメニューいつもの小道を走ってきました。
4.5kmなり。 帰りに何かを発見、すさまじい勢いで突っ込むリク。
猫かネズミかイタチか・・・何かがいたらしいけど確認不可。
何か発見


そして帰ってごはん・ごはん・ごはん♪♪
lust.jpg


暑い中17km近く走ったリク、ご苦労であった。
いつも思うんだけど、この人らの体力って一体何なん??
全く以て疲れ知らず、感服いたしまする<(_ _)>
  1. 2009/04/21(火) 19:09:36|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~激走.Vol 1~

今日は雨です。週末はなんとしてでも晴れてくれぇぇぇ( `_ゝ´)
昨日は朝からスペシャルな日でした^^
リク日和とゆーかなんとゆーか・・・とにかく走った。

まず朝。
もぅ朝から暑い暑い(´д`;) やっぱ入水だろ。
朝の散歩しめて4.3km。 散歩中にパンク、途中から押して帰る羽目に。。orz
帰って即修理。 朝から疲れたなりヾ(゚д゚)ノ゛
昨晩は友達と飲みに行って若干二日酔いのとーちゃんであったが、そんなのはすぐ吹き飛んだ(´∇`)
サンピアの噴水


そして、ちょっと所用で駅前までお供のリク。
行き道に行きつけのペットショップに寄り道。
可愛い猫さんに釘付け♪ 猫さんもリクに釘付け♪
猫ちゃんを見る


午前中とはいえかなり暑い・・・所用の前にちょっとリフレッシュ、美術館の噴水に。
んん、行きつけの噴水よりかなり浅いぞ・・・とちょい不満のリクであった。
噴水2


庭園に佇む日本犬^^ リフレッシュできたのか。。
美術館1


っと、画像も多いし長いし重くなるのでとりあえず午前の部ここまでで〆。
全国的に真夏日でした。 
最近やっと首の辺りの綿毛が浮いてきました。
このクソ暑い中マフラーしてるってことか。。
ー===続く===ー
  1. 2009/04/20(月) 20:02:40|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~Hard & Soft~

非常に良い天気ですね♪
朝から爆走してきました^^

今回はハードとソフトの両面をテーマに(´д`;)
って、そんなに大袈裟なもんではないか(笑)

まずハード篇。
珍しく自らちゃんと立つリク。 これ、救急車のサイレンを聞き入ってるところ。
05.壮犬・朝まだき1


それからイタリア映画に出てきそうなマフィアの脇役っぽい顔のリク(爆)
なんとなく・・・深い意味はないです|_・`)
05.壮犬・朝まだき3


そしてソフト篇。
これはコンビニ待ちのリク。とーちゃんが持ってるパンが気になる様子^^
明らかに表情がソフト、目がキラキラ☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'
05.壮犬・朝まだき6


きわめつけのおねだりフェイス♪♪
こんな顔されたら、何かしらあげない訳には参りませぬ(´∇`)
やっぱりこれも目がキラキラ☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'
05.壮犬・朝まだき7


写真撮るよ~ってこっちが構えた時は、明らかにやる気なしモードの顔つきになるリク。
自然な表情を狙ってシャッター切るのはなかなかムズいです^^
まぁこれも経験だな(^^; 




  1. 2009/04/19(日) 14:57:14|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~この一週間~

展覧会終わって何かと忙しい一週間でした(^^;
コメント返すのが精一杯で、まともにPCに向かう時間がないし・・・。
なので当然記事をupする気力も時間もなかったです。。|_・`)

しかしながら!!
先週の展覧会の記事を境にアクセス数が大幅増!!
それなりに四国犬に興味を持ってくれてる人も多いってことか^^
この世知辛い世の中で嬉しいことでありますヽ(´ヮ`)ノ
四国犬隆盛啓蒙活動にも記事upで貢献、まずはネタを撮らなきゃ始まらんな。

なので今週ネタは何も撮ってないっす(´д`;)
でも写真なしは淋しいので展覧会の別ショット。
展覧会・一次審査前1
そいえば、思い出したことが。。
一次審査でリングに入った時のこと。
「ありゃ雌だろ?ありゃ雌じゃないんか?」とヤジ飛ばされました。

いろんな意味でなんか笑える(*´ェ`*)

休みはまた何かしら撮ってきます^^



  1. 2009/04/17(金) 21:54:08|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

~広島支部展・みんなと出会ってワクワク篇~

さて広島展Vol.2です^^
どちらかと言えばこっちが本編みたいな??感じです。

朝は7時過ぎに会場入り。
ちょっとだけリング付近を歩いていると、三代目さん発見♪
一年ぶりの再会ですヽ(´ヮ`)ノ
今日いらっしゃることは事前に知ってたけど、こんなに早く来るとは驚きw(゚o゚)w
聞いてビックリ、アカ姉さん出陳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

初めての生アカ姉さん、ブログで見たまんまの美人さんです(*´ェ`*)
生タテガミが拝めました^^
アカネエやん

んで注目リクとのご対面。お互い挨拶モードに突入。
展覧会・アカ姉さん3

祝! 友好成立ヽ(´ヮ`)ノ
キャッキャと走り回る二人♪♪
私的に全部ひっくるめてこの日のベストシーンでした^^
アカ姉さんとリク2

あ、リクはもちろん二代目・三代目さんのことは覚えてました。
三代目さんに引かれるリク^^ ウキウキ~^^
アカ姉さんとリク

それから翔太郎ママさんとご対面^^リク、ママさんに挨拶。
一目でママさんのこと気に入ったみたい♪ もちろん友好成立です♪
展覧会・ママさんに挨拶

そしてママさんとこのけんたくん。一審です^^
展覧会・けんたくん

それから出陣前の翔太郎くん。かっこえぇな~^^
翔太郎くん

男らしくイケメンです^^ヒューヒュー♪
翔太郎2
並み居る強敵なぎ倒し、雄部本部賞ヽ(´ヮ`)ノ 祝!おめでとうございます^^

それからアカ姉さん、一次審査。
実はアカ姉さん、一次審査前ご機嫌ななめの警戒モードでシッポ下がってました↓↓
しかし本番ではちゃんと上がってました。さすが(*´ェ`*)b
展覧会・アカ姉さん一次審査

そして二次審査のアカ姉さん。
展覧会・アカ姉さん二次審査
ばっちり雌部成犬賞獲得ヽ(´ヮ`)ノ

翔太郎くんとこもbe-soさんとこも凱旋帰郷でした♪
とにかく今回は楽しい展覧会だったな~ヽ(´ヮ`)ノ
いつも待ち時間ひまひまだけど、今回時間経つの忘れるくらいでした^^
こんな展覧会だったら、今度は四国遠征してみようかしら・・・なんて思ったり。。
っと、その前にちょっとリクの修業に精進だな^^
もぅちょいビシッとね(*´ェ`*)b

もっともっと書くことはありそうな気がするんだけど、とりあえずこんな感じです。
See you again!! 皆さんまたお会いしましょ(´∇`)
  1. 2009/04/13(月) 20:49:35|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~広島支部展・取り急ぎ審査報告篇~

さて広島展です^^
今回はいろいろ撮ってきたので二回くらいに分けて記事upしますね~♪
リクの審査と、be-soさんとこと翔太郎ママさんとのコラボの二本立てでいきます。
まずはリク、結果報告ですが・・・
壮 犬 雄 部 三 席 (四頭中)ってことです。

この子一席。紀州犬。
展覧会・壮犬オス一席


二席。四国犬。
展覧会・壮犬二席


んでリク。
05.壮犬・展覧会・二次審査リク1


四席。紀州。
展覧会・壮犬四席


結果だけ報告するとこんな感じ。
今回惜しくも壮犬賞を逃した訳ですが・・・(;´Д`)
けど先生、二次審査の順位決定の時に二席の四国とリクを何度も見比べてました。
なんだかイケそうな気がする~♪と、とーちゃん心の中で吟じてましたがあえなく撃沈orz
正直、勝負事なので負ければ悔しい気持ちもありますが、ま、こんなもんでしょ^^
しかし出陳数少なすぎ。。

てことで以下一次審査前から二次審査まで時系列で並べてみます。

受付でビックリ、今回は粗品付きだよぉぉ!!
トートバッグです^^
展覧会・粗品


そしてこの人一次審査待ちで考えられない行動に!!
なんとまぁ寝そべって完全リラックスモード(^^; オイオイ、草を食んでるし~(´д`;)
展覧会・一次審査前2
実はこのリクの前方には三代目さんと翔太郎ママさん、そんでうちの子がおります。


そして一次審査突入。
展覧会・リク一次審査
まぁ可もなく不可もなく普通に落ち着いてた・・・って感じですか^^


そして昼・・・あぁ~~~~恒例の弁当の写真撮るの忘れてた~~~ガーンorz
今回の弁当、まぁこれも可もなく不可もなくって感じかな。
んで二次審査待機中のリク。
展覧会・昼休憩
今回はバリケンがあったのですごく楽でした♪


そして二次審査。
05.壮犬・展覧会・二次審査リク2

こんな感じでしょうか。
取り急ぎリクの審査篇はこんなもんですかねヽ(´ヮ`)ノ

とにかく暑い暑い広島展でした。
最後の画像見ても分かるように、アタクシTシャツ一枚です^^
皆さんホントご苦労でございました<(_ _)>

続編、be-soさんと翔太郎ママさん篇、もぅちょいお待ちを<(_ _)>

P.S
まず翔太郎ママさん、帰りに挨拶出来なくて非常にごめんなさいでした<(_ _)>
けんたくん、翔太郎くんの写真もバンバン撮りたかったんだけど、リクとの順番の兼ね合いで殆ど撮れなかったのが心残り。。
そしてお土産ありがとうございました。リクままがめっちゃ美味しいと一人で食っております(笑)

be-so二代目・三代目さん、今日は一日中一緒にいて頂いてホントにありがとうございました<(_ _)>
お陰で時間が経つのを忘れるくらいあっちゅー間の展覧会に相成りました。
他にも・・・んん~、とにかくいっぱい今日はありがとうございました。
審査云々よりそれ以上に楽しい展覧会になったことにお礼申し上げます<(_ _)>
  1. 2009/04/12(日) 16:23:45|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

~展覧会前日~

さて明日は広島展。
全国展トップクラスばっかなので、まぁどう転んでもサプライズはないだろな(笑)
逆に言えば、同じ土俵に立てるだけでいい経験だな・・・と。
明日はその辺りのトップクラスとリクとの差の見極めですね。
それから皆さんと出会えることを何より楽しみにしてます♪
どup


明日の今頃はどーなんだろな。。
ビシッと頼むで~(*´ェ`*)b
しかし、暑くなりそだな。。


  1. 2009/04/11(土) 11:13:38|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~春満開~

知らず知らずのうちに春は来てましたヽ(´ヮ`)ノ
ま、いつもこんなもんなんでしょ^^
んで、またカメラ首からぶらさげてチャリで花見・・・じゃなくて花見をしてる人を見学に(笑)

福山城は人・人・人、酔っ払いのオサーン連中もいっぱいヾ(゚д゚)ノ゛
この坂のちょっと上から屋台が並び、さすがにリク連れて行くのは断念です。
花見1


カメラの設定をつついてお遊び♪
花見2


帰り道はさすがのリクもちょっとヘタレ気味。
まぁ無理もないか・・・半袖でも寒くない気温、コイツは未だ毛皮着てんだしな。
かなり走らなきゃなんないし。
花見3


でもやっぱ家の1kmくらい手前からのダッシュは定番です。
ナニハトモアレ帰ればごはん♪ごはん♪ごはん♪
こんな感じです^^
花見4
まさに“一心不乱”という言葉がピッタリ(´∇`)
扉を開けてても関係ねぇ、ただ食べる、黙々と食べる、非常に犬らしいヤツ。
あとは爆睡、平和な一日でした(*^_^*)ノ
  1. 2009/04/09(木) 20:57:03|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~雨の中のリク~

週末、或る雨の一日。 散歩は歩き。
最近犬が飼いたい姪っ子が同行です^^
ちょっと洒落てて最近お気に入りの1:1の画像でどぞ(´∇`)

前回はちょっとビクビクでリクを引いてたけど、今回はもぅ大丈夫(*´ェ`*)b
沙羅と1


雨の日の細密な描写はさすがデジカメだな・・・って感心。
てゆか、とーちゃんいればリクは誰に引かれてもあんまり気にならんみたいだな^^
沙羅と2


最後はちょっとセピアでノスタルジックに。
沙羅と3

さて今週は展覧会。
今のところ晴れ予定です^^
バンバン撮っていきます♪・・・って、そんな余裕あるかな(´д`;)
  1. 2009/04/07(火) 21:14:41|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~デジカメ肩慣らし~

デジカメ買ったはいぃけれど、ここ最近忙しくじっくり撮ることが出来ず。
そんな中、とりあえず撮ってみた的な写真だけUP。

親戚の家に行く途中発見した四国犬。カメラ買った次の日のこと。
よその四国1

同じく上記の四国犬の家から数十メートルほど離れた場所にまた四国。
距離が遠かったので写せなかったけど、ここには他に数頭四国犬がおりました。
RIMG0002.jpg
四国犬集落にビックリ、カメラ持っててよかった^^


さて次はうちの。お馴染の球拾い。
RIMG0005.jpg
球拾いは一応フルズーム。 これくらいならケータイのカメラとあまり変わりないですね。
まだまだ使いこなせてないぞっ(´д`;)
RIMG0006.jpg

これからもっといろいろ撮らなきゃ使わなきゃ(*´ェ`*)b
綺麗な写真撮れるように頑張るべし!
RIMG0007.jpg



  1. 2009/04/05(日) 14:20:17|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

