☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~懐かしい場所~

先日の川遊びの帰りです(´∇`)

行こう行こうと思ってなかなかチャンスがなく、行きそびれていた処がありました。
リクがうちに来る前、そして来た後もいろいろ話しを聞かせて頂いた四国犬の大先輩。
うちからは少々遠いんだけど、川遊びスポットからはわりと近いのでご挨拶に。

ここです。現在4頭。
05.壮犬・楊貴妃1


この子がニューカマー^^
デカイ!w(゚o゚)w! 6ヶ月ってゆーてたけど、リクよりデカイぞ。。
05.壮犬・楊貴妃3
20kgオーバーか。。


そして2年ぶりくらいに会ったご主人、リクは覚えてんのかな。。
いずれにしても、大人しく友好的に振る舞ってました。
05.壮犬・楊貴妃2


「この子は相変わらず気性が良いなぁ」とご主人。
その後リクをじっと見て、若犬の頃より良くなったと褒めて頂きました^^

ご主人、仕事が忙しく展覧会はず~っとご無沙汰だそうです。
まぁ、万事仕事して生活維持してこそだもんな。。
今度は賞の一つでも獲れましたよ~って報告に行けたらな♪・・と、思います。
  1. 2009/05/30(土) 20:14:53|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~また川に~

先日、憂歌団木村さんのソロ弾き語りライブに行って来ました@地元のライブハウス♪
さすがに何十年もブルースをやり続けてるだけあって、醸し出すオーラは別格!!
ビールガンガン飲みながら、充実した2時間を楽しんできましたヽ(´ヮ`)ノ

それはさておき。。

また川に☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'☆
05.壮犬・また川1



よくよく好きなんだと思われ・・・ニコニコやん^^
05.壮犬・また川2


途中雨がぱらっときて、もぅ遅いな~と車に傘取りに行ったら、なんと車に戻ってきてました。
いつのまに帰ってきたのやら。。
05.壮犬・また川3


また来るぢょ。待ってろよカモのおいさん達。
05.壮犬・また川4


こうやって休みは過ぎていきます♪
  1. 2009/05/25(月) 18:54:07|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~2トーンの世界~

今やほとんど何処に行くにも連れて行く愛機RICOH R10。
シーン別撮影の中に、文字モードというのがあります。
本来は会議などホワイトボードに書かれた文字等を記録する為の撮影モード、このモードで撮ると白黒二階調化されます。
が、このモードを使って普通に撮影してみると、なかなか手軽なアートであることを発見^^
文字モード
どうでしょ?なかなか斬新じゃありませんか!!


で、更に発展させてカラーバリエーションで色づけ。
文字モード2
おぉ~! なんだか古いおフランス映画のポスターのようざます^^


ちょっと無機質でざらっとした質感がGood♪
文字モード3
なんだかバックに戦闘機が飛んでそうな基地っぽい雰囲気


これは「犬と自転車」とかベタな題名がつきそうなイタリア映画だな^^
文字モード4


ビビッドでパンキッシュな色使いもありです^^
文字モード5


ウンウン、アートですね^^ 多いに自己満足です(*´ェ`*)b
文字モード6


このモードの白黒二階調、Photoshop等のソフトによる二階調化よりキメが細かくよりリアルです。
ブログ写真は原則的にレタッチしないんだけど、今回はちょっとお遊びしちゃいました♪
んん~これらの作品にそれっぽいロゴ入れて、でっかく印刷して、飾って・・と妄想は尽きないな(´∇`)

  1. 2009/05/20(水) 07:04:06|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~ばら祭りフィナーレ~

<お詫び>
先ほど過去ログなどを整理してまして、“~なんちゃって国華号~”の記事を誤って削除してしまいました。
記事は再upしたけれど、テツのかあちゃんさんに頂いてたコメントは復旧出来ず・・・(泣)
かあちゃん、せっかくコメント頂いてたのにホントにごめんなさい<(_ _)> 謹んでお詫び申し上げます。


で、本日二度目の記事upヽ(´ヮ`)ノ かなり珍しいぞ!
16時過ぎに雨あがったので、ばら祭りにちょっとだけ顔出してきました。
ばら祭りは17時に終了、会場に着いたのは丁度その頃でした。
05.壮犬・ばら祭り後1


まぁ例によってコイツは食べ物が気になって仕方ありません(^^;
05.壮犬・ばら祭り2
身体はつい屋台の方に・・・。


薔薇と四国犬。
05.壮犬・ばら祭り3
イマイチだな~ヾ(゚д゚)ノ゛


なにしろ、このおいさんイケイケモードなので、落ち着いて写真撮れず・・・orz..
とにかく食べ物に釘付け。。毎回このパターンだな・・と(笑)
05.壮犬・ばら祭り後4


ラスト、ちょっとでも晴れてよかったよかった♪
  1. 2009/05/17(日) 18:26:06|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~ばら祭りは雨~

さて、福山市の年に一度の大イベント、ばら祭りです^^
しかし、悲しいかな雨模様。。
今は降ったり止んだりを繰り返してるけど、本格的に降るのは時間の問題でしょう。


ちょっと目が細~くなってるけど、これから今日の始動。
05.壮犬・バラ祭り朝1


会場はいつもの散歩コースです♪
05.壮犬・バラ祭り朝4


ちょっと近づいて・・・ビミョーにピントが甘いな(^^;
バラ


6時前だってのに、多くの人が薔薇を見にきてました。
なので、リクの行動もかなり制限あり。
05.壮犬・バラ祭り朝5
ちょっと退屈そう。


何を思う・・・見つめる視線の先にあるものは・・・。
05.壮犬・バラ祭り朝6


帰り道。いつもの散歩時、とーちゃんから見るリク。
05.壮犬・バラ祭り朝7
一番見慣れたシルエットです♪


これを打ってる今、どうやら雨降ってきました↓↓ しかしなんで選んだように土日に降るかな~・・バカバカヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
  1. 2009/05/17(日) 11:13:42|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~スカーフェイス~

名誉の負傷から一週間、傷はまだ癒えず。
05.壮犬・鼻傷3
肉々しいですね^^


反対側。
05.壮犬・鼻傷1
まさにサーモンピンクw(゚o゚)w


しかし此奴は全く意に介してない様子ヽ(´ヮ`)ノ
05.壮犬・鼻傷2
左目尻にも血が固まったままです。


最近ちょっと大人の顔になってきたリク(´∇`)
ふと、成長を感じました♪
  1. 2009/05/16(土) 12:24:35|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~run run run~

run!
05.壮犬・初めて公園1


run and run!!
05.壮犬・初めて公園2


it's only running,but I like it!!!
05.壮犬・初めて公園4
Yes,I do (*´ェ`*)b
  1. 2009/05/15(金) 21:42:56|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~プチ負傷~

川遊びの翌日。
この人、鼻怪我してました(^^;
05.壮犬・けが1


こっち側も。
05.壮犬・けが2


そして、写真はないけど左目の目尻も血が固まってました。
んで、鼻の怪我なんだけど・・・今はもっと色鮮やかなピンク色になってます。
恐らく、麻薬探知犬にでもなった気分で鼻がすり剥けるくらいクンクンやったんだろ。。


やんちゃなやっちゃ。
05.壮犬・けが3

  1. 2009/05/12(火) 19:18:13|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~川遊び~

いや~土日とも真夏日でしたね(´д`;)
ホント暑かったなり。。

この暑さじゃ山に連れて行くのもしんどいだろうな・・・と、今回は川に。
広島支部展の開催される芦田川、これを上って山陽道と交差する辺りでよさげなポイント発見。
見渡す限り誰もおらず。 灼熱の土手に降り立つしこくいぬ。
05.壮犬・芦田川上流1
歩くのも暑い、何もせんでも暑い。


何かいるのか、時折ブッシュに入って大暴れ( `_ゝ´)
05.壮犬・芦田川上流2


水辺に下りれそうなとこまで歩きます。
そして、GO!
05.壮犬・芦田川上流3
めっちゃ気持ち良さそ^^ とーちゃんも入りたいよ(^^;


この顔笑えた~^^ 温泉のオヤジって感じです。
05.壮犬・芦田川上流5


温泉に浸った後は浅瀬をダッシュしたり深場に入って泳いだり、やりたい放題。
そして中洲に向かって一直線、ブッシュの中を駆け回るのがちらっと見えるだけ。
呼べども呼べども帰って来ず。。
小一時間待ちぼうけくらいました。
05.壮犬・芦田川上流6


さすがに疲れたのか、ようやく戻ってきやがった。
05.壮犬・芦田川上流7


今度は匂いつけかよっw(゚o゚)w 満足げな顔です。
05.壮犬・芦田川上流8


マジ疲れたぢょ。。ちょっと休む。
05.壮犬・芦田川上流99


まぁとにかくすごい運動量でしたね。
この炎天下の中よーやるわ。。 ま、暑ければ川に入って涼んでそれからまたブッシュでダッシュ。
夏場は川だな♪ 欲を言えばもぅちょい近くて水が綺麗ならいぃんだけどな。
でもまた来なきゃね(*´ェ`*)b
  1. 2009/05/11(月) 19:40:14|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~なんちゃって国華号~

デジカメの中、今まで撮ったリクを何気に眺めてました。
ちょっと気になる構図のリク発見。
05.壮犬・なんちゃって治風


こんな感じの写真、どっかで見たことある気が・・・。
そーだ!国華号だ!!
なんちゃって国華


もぅちょいアングルが下からで首筋シャキッだったら同じ構図だな(笑)
犬的には恐れ多いくらい全く似てないけれど(爆)
  1. 2009/05/09(土) 16:34:47|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

~早朝のR&R Show~

GW明けはな~んか緩い気分です。
弛んだ気分に喝を入れるべく、早朝夜明け前から8kmくらい走ってきました。
朝からカレーライスと食パンとアイス食べて・・・って、リクと変わらんな(´д`;)


誰もいない早朝の公園!! 久々だな~って顔だOK! Let's Go!  
05.壮犬・公園1


非常に犬らしい絵面。まだまだはしゃぎたい年頃だぜOh!Yeah! ^^
05.壮犬・公園4


ジャングルジムにも登っちゃうぜBaby! お目目キラキラ☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'
05.壮犬・公園3


落ちてたキャップにも食らいつくぜCome On! ヽ(´ヮ`)ノ
05.壮犬・公園6


まだまだぶっ飛ばすぜ! 変な顔してるけど気にせずShake My Head!
05.壮犬・公園7


Thank You Everybody!今朝は楽しかったYO!
05.壮犬・公園2

ロケンロー最高!!
清志郎さん、安らかに。。
  1. 2009/05/09(土) 10:57:07|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~GWも今日で終了~

さて今日でGWもラスト。
結局今年は何処にも行かなかったな~(;´Д`)
通り雨にも降られたりしてイマイチモチベーションダウン↓

てことで山に。
これから虫が発生する季節なので、山行脚もそろそろ終盤かな。
05.壮犬・山1


毎回のことだけど、リクはホントに嬉しそうです♪
05.壮犬・山2


ここ無人の山寺で、安心して山を楽しめます。
蜂かアブか分からんけど、羽音に興味を持つリク。
05.壮犬・山4


何かを見つけた模様。下りて上ってかなりいぃ運動になります。
05.壮犬・山5


ハイ、お疲れでした^^
05.壮犬・山3
あちぃあちぃ(´д`;)


と、なんともオチのない今回のネタ(笑)
まるで今年のGWを象徴してるような・・・ま!明日からまた頑張るぜぃヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2009/05/06(水) 18:50:55|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~狂犬病予防接種~

GWつっても暇なんでガンガン更新しま~♪

えっと、狂犬病に行ってきやした^^
うちの近所は平日開催だったので、GWに隣町まで足を伸ばしてきた訳です。

行く前のリク。
ちょっと庭で服従訓練・・のようなものを(笑)
05.壮犬・狂犬病1


会場にはめっちゃたくさんの犬が!!
さすが祭日、普段仕事で無理な人々が狙ってきたんでしょう。
皆同じこと考えてらぁ(笑)
05.壮犬・狂犬病2
「あちぃな。。」
そう、待ち時間がまた暑いんだ(;´Д`)


うしろに並んだアフガンくんと挨拶。
二人とも友好ムードだったと思いきや、アフガンくん怖さが先立ったのか「ガルっ!」ときた。
リク、ビックリで後方に飛び退き身構える。 お互い制止で友好不成立。
05.壮犬・狂犬病3


今度は前方の子にちょっかい出そうとするリク。
何しろ落ち着きない。 好奇心いっぱいのリク。
05.壮犬・狂犬病4


注射終えた後のリク。
獣医さん「咬まない?絶対咬まない?」とかなり恐る恐るだったけど、全く心配無用でした^^
05.壮犬・狂犬病5
注射終わってニコニコヽ(´ヮ`)ノ


ちょうど順番待ちしてる時のこと。
明らかにアルファと思われる柴が尋常なく大暴れしてました。
おいさんがまたがって口をリードで縛りつけて、それでもすげぇ咆哮で大暴れ。
周りはドン引き、その柴の周りは誰もおらず、みんな距離を置いて唖然としてみてます。
あいつが離れてこっちきたらどーしょ。。とか考えてた矢先のこと。
押さえつけてたリードが外れ飼い主の手にガブッ!!
しかも首振ってるし~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、すごい流血で周り騒然だったけど、おいさん我慢して血だらけのまま注射済ませ即帰っていきました。
ちょっと、自分の飼ってる犬がそんなのってどーなん??
最初からそんなことないじゃろ、どんな飼い方しとんじゃろ・・・と思ってしまいました。


そんでもって帰ってきて水がぶ飲みです。
05.壮犬・狂犬病6


年一回の行事終了。
知らない人には、外見で怖い~って近寄られないことも多々あるリク。
けど、今日集まった犬軍団の中でもリクはそこそこに紳士でした(笑)
しかしリアル狂犬が狂犬病の注射打ちにきててシャレにならんかったなヾ(゚д゚)ノ゛
マジ怖かったっす((((;゚Д゚)))
  1. 2009/05/05(火) 08:54:22|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~朝と夕~

昨日は早いところでは海開きがあったそうで。。
こっちは夕暮れなど半袖じゃちょっと肌寒いくらいでした。

朝の散歩。
朝日があたって胡麻毛が輝いてるとこを獲りたかったんだけど、なかなかムズい(´д`;)
05.壮犬・朝日を浴びて


歌麿のような顔。
05.壮犬・掻痒感


そして夕方の散歩。
ちょっと眩しい様子。 丸顔です。
余分な毛も抜けてスッキリ^^
05.壮犬・おねだり


マクロ。
05.壮犬・どup
  1. 2009/05/04(月) 08:02:14|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~GW突入~

やっと昨日からGW突入ヽ(´ヮ`)ノ
しかしアタクシ昨日は深夜3時までカラオケ・・・疲れがとれませんなorz
明け方帰ってきてそのままリクの散歩でヘロヘロです。 もぅ歳だな(´д`;)

さてGW初日、この人は・・・
05.壮犬・横顔


そそ、今回久々に芦田川土手まで走ってきまして。。
うちから土手までは3km程度で、ちょっと気合いと時間が要ります。
まぁでもリクは草場が大好きだし、暑いけど頑張っちゃいました。
05.壮犬・走り1
誰もおらず、この人はしゃぎまくりヽ(´ヮ`)ノ


カモを見つめるリク。
大好きな鳥を目の前に、また飛び込もうとしたけどさすがに制止。
未練タラタラで見つめてます。
05.壮犬・川を見つめる


そんで帰り道、小学生の女の子三人がそれぞれ犬を連れて散歩してます。
と、その中に甲斐犬MIXらしき仔犬を発見!!
「珍しいな~甲斐犬?」と話しかけると、女の子首をかしげます。え!?結局どっち(笑)?
それはさておき、もちろんこの人はほっとくことなんて出来ません(^^;
05.壮犬・甲斐犬仔犬1
しかし背中の毛が立ってるよw(゚o゚)w


しかしこの辺りでは甲斐犬は珍しい。しかも赤虎毛。何かが混ざってるっぽい気もするが・・。
その後は甲斐犬よりお姉ちゃんの方に興味、遊んでもらって満足です♪
05.壮犬・甲斐犬仔犬2


それから黙々と走って帰ってきました。
久々の芦田川はちょっと風も強くて疲れた。
リクもよく走った。お疲れっす。
05.壮犬・帰って水飲み


まだ始まったばかりのGW、今のところ悲しいかな予定は殆どなし(笑)
いろいろと遊びに行きたいとこです^^
  1. 2009/05/03(日) 16:07:43|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

