☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~リク、しんちゃんに会う~

うちの妹んちが柴を飼い始めたことは前出の記事で紹介しました。
んで、今日はそのニューフェイスを見に行ってきましたwithリク^^

はい、この子!!!!!!
心1
彼の名は“心(しん)”。


もぅ、無条件で可愛い♪
可愛いって以外何者でもないですw
とても愛想がよく、尻尾ふって大歓迎です♪ あ、嬉ションもオプションでサービスですw

そして、いよいよリクとのご対面。
しんちゃん、ちょっとビビってたけど、すぐ慣れて服従のポーズしてました^^
心2


リクは最初、しんちゃんより妹一家と会えたことが嬉しかったみたいで、まるでしんちゃんのことは眼中になかったのがウケました^^
でも、結局仲良くなっちゃって・・・しかしデカいな(笑)
心3


二人とも意気投合してお遊びです♪
四国のオッサンも完全に童心に帰ってます(笑)
心4


ま、なりはオッサンだけど、中身は未だ子供だし。
心5


とにかく、元気いっぱいで仔犬らしいです。
リクの仔犬時代は可愛いことは可愛いかったけど、とにかくパワフルだったなぁ。
二人の共通点、無駄に吠えないってこと。 日本犬の特徴かな。
それと、なかなかのイケメンでした(*´ェ`*)
将来は展覧会デビューが楽しみです。


また会おう、しんちゃんヽ(´ヮ`)ノ
心6




  1. 2009/06/28(日) 17:51:56|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

~梅雨~

梅雨入りしたものの、毎日暑過ぎ雨なし。
と思ったら、今日は雨。 週間天気予報だと水曜くらいまで雨マーク。


昨日です。 休日の一日。

天気がよかったら犬舎の床板を洗って天日干しにします。
その間この人はひまひまでして・・(´д`;)
05.壮犬・とある午前1


しばらくは庭で番犬。
05.壮犬・とある午後3
ブッ^^ タヌキ顔(笑)


そして昼から近所の広場に。
05.壮犬・とある午後2
逆光補正し過ぎた一枚。白トビしてます(´д`;)

あちぃ、はよ帰りたいんだよヾ(゚д゚)ノ゛
05.壮犬・とある午後4


来た時は元気だったけど、30分もいたらもぅヘタレです。
来たばっかのリク。 まだ元気な顔してます。
05.壮犬・とある午後1


そして帰って骨を噛み砕きます。
05.壮犬・骨かみ1


今までカンガルー骨や豚骨やテールなどいろんな骨を食べたけど、やっぱこのあばら骨が一番お気に入りみたい♪
05.壮犬・骨神2
歯茎から血を流しながらガジガジやってましたw
1日5cmづつね^^


こんな感じです^^
暑いけど、やっぱ晴れがいぃですね♪
  1. 2009/06/21(日) 14:23:17|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~エントリー~

そいえば!!
ふと、思い出したんです。日本犬カレンダーのエントリー。
去年、来年こそはちゃんとリクの誕生日に登録するぞ!と誓ったはずであったが。。
去年は先約がいて、結局血統書上の誕生日に登録しました。(親元さんが生年月日間違えて登録したので・笑)

んで、今回登録スタート日を忘れてて、(昨日だった・・・ガーンヾ(゚д゚)ノ゛)一日遅れの今日登録。
またしても正式な誕生日12月26日は先約がいて、去年同様血統書上の誕生日12月29日に登録でした。
ハァ・・・何やってんだか。。orz

今回はラブリーなリクで(爆)
カレンダー3web


数枚候補があった中で、非常にリクらしさが顔に現れてる写真です^^
その中でも、この目がリクを象徴してると言えましょう。
目は口ほどにものを・・・言ってくれw

恐らく今年のカレンダーも圧倒的多数が柴でしょう。
少数派中型日本犬も奮闘せねばな(*´ェ`*)b

頑 張 れ! 四 国 犬!!
  1. 2009/06/14(日) 17:26:13|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

~ご無沙汰デス~

最近また滞ってますね(^^;(^^;
何かあったって訳じゃないけれど、ご無沙汰でした^^

最近は・・・相変わらず公園ですね♪
05.壮犬・公園朝1


朝はまだ肌寒い感じですが、リクは早々からハーハーやってます^^
これは鳥。鳥を見てます。
05.壮犬・公園朝2


さ~て、帰ろうかな・・・と思った矢先、突然この態勢。痒いところに足が届かず。
05.壮犬・公園朝3
と、まぁこんな感じでこの人は過ごしてます。相変わらずですな♪


余談なんだけど・・・。
昨日より、うちの妹一家が柴犬を飼い始めましたヽ(´ヮ`)ノ
柴
早速の写メ^^


やっぱ仔犬、めちゃ可愛いです♪
当たり前ですがアタクシ四国犬を薦めました(*´ェ`*)b
が、リクのパワフルさをいつも目の当たりにしてるせいか、必然的に柴(笑)
リクの仔犬時代はホント熊の子だったけど、犬らしい仔犬です(´∇`)
早く実物を見てみたいな♪ リクとも対面させたいな♪♪

  1. 2009/06/11(木) 19:20:19|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~もぅ6月か。。~

ばら祭り終わってどれくらい経ったろ。。
ばら公園のばらはまだ健在でした。
05.壮犬・薔薇ども


もちろんコイツも健在♪ 横顔どアップ^^
05.壮犬・朝まずめ3


移動中、マーキング後にどーしても動かなくなる電柱が数本あり。
怪訝な顔して思考中、「この匂い・・・誰じゃろ」
05.壮犬・朝まずめ2
説得して移動します。だってほっといたらずっと考えてるし(爆)


そろそろ虫がいっぱい発生する季節、ヤだな(;´Д`)
05.壮犬・朝まずめ1
実はすでに右耳、なんか虫に刺されてた様子です。


最近タンカラーが濃くなってきた感じです。そして背中の蓑毛(by三代目さん)が顕著に解るくらい長くなってます。
これはもしや今年の夏バージョン仕様か!? 


おまけ。
うちの近所の寂れた内港。
港
何のおまけだ??というツッコミはなしで(^^;
  1. 2009/06/04(木) 19:15:59|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

