☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~DoCoMoのCM~

暑いですねヾ(´▽`*)ゝ
今日は皆既日食でしたね^^ 運良くちらっと仕事止めて見てましたw

いや、言いたいことはそれだけじゃないんです!
ちょっと皆様、最近のDoCoMoのCM見られました?
四国犬らしき犬(胡麻)が登場してるじゃありませんか♪
何気にぼーっと見てて、最後に「あ、四国犬じゃ!」と呟いたらもぅ終わってました。
DoCoMoのCMってのも見てる最中分からんかった(´д`;)
北海道犬に続き、遂にメジャーデビューかヽ(´ヮ`)ノ

もっかい見たいと思っても中々見れません。
詳細情報、切に求むw

話変わって、最近のリク。 嫌だ嫌だの図。
嫌々
どしても動きたくない時もあるらしいw


オーバーヒート寸前ヾ(゚д゚)ノ゛
暑さ2
まず腹を冷やすのが犬族の知恵です。


頑張れ、四国犬GOGO!!!


~追加情報~
DoCoMoの四国犬、名前は太郎との情報あり。
ってこたぁ、オスかヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2009/07/22(水) 19:15:41|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~襲撃、しかしやる気なし~

襲撃ネタです(´д`;)

すずぴんさんとこの襲撃ネタにコメントを入れた次の次の日のこと。。。

いっつもリクを見たら狂ったようにガルガルするリクよりちょっと大きい中型長毛MIXがおります。
その犬、初老の女性が連れていて、ガルガルが始まると必死の形相で犬を引っ張ってました。
しかし、ガルガルを叱る訳でもなく、やりたい放題です。
なので、遠目でお互い気付くと接触を避けて道を変えてました。


それが、運悪く遭遇しちまって・・・。
まぁ例によって狂ったガルガルを引っ張ってましたが、ついに力負けしてそのおばさん倒されてヤツがリクに突進!!
案の定すぐに突っかかってきて、こっちもリードを離しました。
案外ちょっとやり合っただけでバトル止め、その後お互い睨み合い・・・リクは狼族のように首をものすごく下げて下から目線でガン見w
ガルガルの動きが完全に止まったのでヤツのリードをつかみそこで終了^^
7月休業1


おばさん、腰が抜けてサンダルも脱げてチョー動揺してました。
何かいろいろ思うことあったけど、痛い思いして「すみません」を連続するおばさんには"何も言えねぇ(北島康介・古っ)"って気分でした。
てゆかおばさん、それでも自分の犬は怒らないんだなぁ・・・有り得んし!


しかし、そのちょっとやり合った時のリクの態度なんですが。。
なんだか、逃げる訳でもなく、戦うのもめんどくせぇ~って態度で軽くあしらうって感じ(笑)
あれがガルガルのやる気を喪失させたんかな(笑)
「あちぃのに、やってられるかよ・・」って心の嘆きが聞こえてくるようでしたヾ(´▽`*)ゝ
なんともリクらしいと言うか・・ま、何事もなくてよかった^^


一波乱あった後、そんなガルガルを見つめるリク。
7月休業2

ま、時折そんな刺激を受けながら頑張ってます。
腹の調子悪かったり、ダニにやられたり、ガルガルが突っかかってきたりとここ最近運不調のリク。
悪い運は使い果たしたってことで、これからに期待しましょ♪
  1. 2009/07/19(日) 14:12:05|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~不調なこの頃~

昨日は瞬間的にすごい雨でしたw(゚o゚)w
バケツの水をひっくり返したような。。散歩時に降ってなくてよかった。

と、今回の記事はキモい画像あり。
キモいの苦手な人はご遠慮くださいまし<(_ _)>

昨日散歩途中のこと。
リクのお尻に何物かがぶらがってた訳で・・・小豆くらいの大きさ、黒褐色でした、はい。
最初は血豆か虫刺されかくらいに思ってたんだけど、どうも様子が違う。
皮膚の一部ではなく、何か別のもの・・・と同時に「こ、これが噂に聞くダニか!?」と脳内瞬間解析!
触ったらぶらぶらしてるし、動く様子もないんだけど、とりあえず取らなきゃ(^^;
軍手はめて、引きちぎりました^^
ダニ


ホントはピンセットで取るべきなんです。分かってたんです。
でも、こんな訳の分からん輩がリクに引っ付いてるのは許すまじき行為!!
怒りの除去(*´ェ`*)b 運良くちぎれずに取れました・・・出血してたけど。
しかし、キモいなんてもんじゃない!!
どこでひっついたのか分からんけど、ちょっとぞっとしました((((;゚Д゚)))


んで、今日のこと。
散歩から帰ってブラッシングしてると、なんかまた様子がおかしい。
よく見たら、この人頭から出血してます(´д`;)
けが
これまた何処でやったのか不明。。


リクは意味不明の怪我が時々あります。
どこでやってるのか謎・謎・謎。。

最近お腹の調子もよくないし、なんだか不調だなぁ。。
相変わらず元気は元気なんだけど。
どうにもモチベーションダウンの今日この頃ですヾ(゚д゚)ノ゛

  1. 2009/07/11(土) 14:18:33|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

~梅雨真っ只中~

梅雨ですね~(;´Д`)
昨日は洗車した直後に雨降ったり止んだり・・・と何ともシャキッとしない天気でした。

ま、この人はあまり天候は関係ないようでして。。
土砂降り以外はさして気にしてないようです。


05.壮犬・聡明
ちょっと日本犬離れした顔w
エジプトの壁画とかに出てきそうな犬っぽい顔だな^^



この時期だからどーだか分からないけど、最近この人お腹の調子悪し。
毎年この梅雨時期に腹の調子が悪くなってる気がするなぁ。。
本人は至って元気なのであんまり気にしてはないんだけど^^

走りにもムラがあって、3kmくらいずっと爆走する時もあればトボトボの時もあり。
ま、暑いのが一番の原因でしょう。
このじめじめ感、早く立ち去って欲しい今日この頃です。
  1. 2009/07/06(月) 09:22:46|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

