☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~blue&yellow~

もぅ寒過ぎます(((( ゚Д゚)))
散歩時はほぼ暗闇で、写真もなかなか撮れなくなった今日この頃。。



それでも撮った夕暮れ時の公園。遠くにサーカス会場が見えてますね^^
4070960390_9965a33ffd.jpg
街灯と夕暮れ具合が幻想的な光と影を演出、けっこう好きなスポットです。



普通にカラーなんだけど、きつめのセピアのような街灯の光。
4070960416_5dde1848e6.jpg
この暗さだと、手ぶれとゆーより被写体ぶれがキツい。
f1.9  1/3  ISO400



リクに「じっと!」は通用しません。だって犬だものw
4070960378_3980b95d2d.jpg
頑張ってじっと出来た一枚(*´ェ`*)b



寒さの中、ブルーとイエローが調和して冬の訪れを醸し出してます。
4070960366_416478bdae.jpg



おフランスの旧い映画のような色がお気に入りざます♪
寒くて暗い散歩シーズンだけど、頑張って撮影です(´∇`)

  1. 2009/11/19(木) 20:26:43|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~プレゼント~

えっと、最近ごたごた続きでろくなことがないですw
そんな中、今日アタクシの誕生日を迎えました。
ろくなことがない最近ですが、今日は嬉しい誕生日プレゼントがありました♪



これ!
R0014384.jpg
地元のフォトコンに応募、入賞して見に行って記念に撮ってきた~の図。



テーマ”HAPPYフォトコンテスト”・・・だったよーな気がするけど、忘れました^^
この画像、以前ブログにupした画像なので、記憶にある方も多いかと思います。
思いつきで応募しただけに、忘れた頃に予想だにしなかったサプライズ・プレゼントになりましたヽ(´ヮ`)ノ



久々に光明が射した感のある出来事に感謝^^ 
で、今朝のこの方。
R0014361.jpg
反省の図。


というのも、なんとなくリクと呼吸が合わずひょんなことで大転倒(´∇`)
コケるのは得意なので大したことはないんだけど、チェーンが外れて修理にてこずった朝でした。
で、この人反省して座ってました。
これまた過激な誕生日プレゼントありがと(^^;



  1. 2009/11/13(金) 15:12:21|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

~ちょっと前の邂逅日記~

土曜日は飲み&カラオケで帰ってきたのは3時。
酔って帰った恒例行事でリクの犬舎で一時間程寝て家に入って一時間寝てそして散歩。
さすがにまだ酔ってるぽい感じでしんどかったな(´д`;) てか一日中しんどかったw


今日はちょっと前の写真を見ながら邂逅。


最近は薔薇の咲く季節なのか。
R0013990.jpg



毎年通る公園だけど、今年初めて気がつきました。
R0014000.jpg
カメラ持ち歩くようになって、季節の彩りの変化に敏感になったようです^^



そして、たまたま散歩中に友達親子と遭遇。
女の子はリクを恐れることもなく、いきなりモフモフw(゚o゚)w
06.成犬・.子供
やはりこの人、女子供が大好き♪



そして岩の上。
あまり上りたがらないのを説得して上げました(笑)。
06.成犬・.岩



秋空。
説明不要の秋空。
05.壮犬・光と影5



そっち行きたいんだけどな・・・。
目が訴えてる~^^
06.成犬・.のほほん
この時はリードで補助してやってジャンプ柵越え成功ヽ(´ヮ`)ノ


ま、そんな感じの日々です^^
最近、リクは冬毛も密生してきて首の毛が常に逆立ってます。
やっぱ、寒い方がなんとなく犬らしく見えますね♪





  1. 2009/11/09(月) 21:12:49|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~走破~

今日は朝より昼の方が寒かった(((;゚Д゚))
マジ真冬並の夕方散歩だった。。

風邪もほとんど気にならない程度になった日曜日。
発症して一週間です。
思えば子供の頃は3日もあったら全快してたような・・・。。



て訳で、日曜の朝は遠くまで走りました。
06.成犬・.ラン1



途中、気になるものを撮ったりする間、この人は休憩タイム。
06.成犬・.ラン2



気分よく走り、気分上々でシャッシャと縄張り誇示^^
06.成犬・.ラン3
最近シャッシャが強く激しいww しかもやたら頻度多い。



家に近づいてくると、どんな状態でも何があろうとも絶対全力疾走になる区間があります。
過去に猫やノーリードが頻繁に出現した通り。
ここを通ると逆毛が立ってもうダッシュ、息巻いてます。
06.成犬・.ラン4
余談だけど、リクの走り姿ベスト・シャッタースピードは1/60だな(笑)



約300m毎回全力疾走。ここだけでもいぃ運動になるわ。
06.成犬・.ラン5
これは1/80。ややスピード感がなくなりますね(笑)



この日朝2時間びっちり11km走って朝から元気でした(´∇`)
とーちゃんも元気になった証拠だな。
風邪ひいてご近所周りしか散歩してなかったツケを払えたかな(笑)
  1. 2009/11/02(月) 20:19:18|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~snap~

昨日は適当にスナップ@散歩。
ホンマに適当、ノンテーマ。


朝の発見。覗き込んだのはいぃけど、若干ビビり気味((((;゚Д゚))
06.成犬・.何がある?



のほほんマターリです^^
06.成犬・.のほほん2



午後の部(´∇`)
@リーデンローズ。ここは福山のメジャーなコンサート会場な訳で、メインの散歩コース。
06.成犬・.リーでん
落ち葉がちらほら・・・です。



信号待ち。西日が眩しいらしい。
06.成犬・.リーでん2



Let' go,daddy!!
06.成犬・.リーでん3



それから行く宛てなくマターリと駆け抜ける雑踏。
と、偶然にもぎんたろう母さんのblogで紹介されたお好み焼き屋を発見!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 吃驚!!
06.成犬・.とび丸
どこかで見た看板だな~と思ってたら、やっぱ時々通る散歩コースにありました。
リクを座らせ記念撮影♪
母さん、またいらして下さいねヽ(´ヮ`)ノ




最後、季節外れの入水で〆。
06.成犬・.季節外れ
さすがに寒いのかすぐ上がってきましたww



風邪の調子も上々です♪
  1. 2009/11/01(日) 08:39:57|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

