☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~一回忌~

さて今日は雨です。
せっかくの日曜日が雨だと気分も下がるっちゅーもんです。
しかし、雨ついでに今朝は歩きで散歩行って来ました。
チャリでは進入不可能な僻地を探索したりで、リクはびしょ濡れになりながらも楽しそうでした。



先日のショット。
初めてのATM(笑)
R0015444
やや興奮気味。




いつもはATM利用時外に繋いでるんだけど、今回は一緒に入ってみました。
R0015442
今度は銀行にトライしてみるか 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




今日はうちの猫サン、故ハリイの一回忌。
天国で元気にしてるかな。
もしくは、もぅどこかに転生してるかな。
だとしたら、今生も幸せに生きて欲しいな^^


やっぱ、思い出したら目頭が熱くなります。
歳をとると涙もろくなっていけねぇやヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2010/01/31(日) 10:00:33|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~暖か続きの一週間~

一月もそろそろ終わり。
最近暖かい日が続いてるけど、今後はどうなんだろ。。




ガッチリの後肢。日々500mダッシュで鍛えた賜物。
ガッチリの後肢^^
最近、尾の巻き方が緩くなったような。。ふんわり巻き尾。



調子に乗るリク。散歩前のはしゃぎ。
Fight!
三歳になっても遊んでモードは毎日あり。



風邪ひいて一週間、風邪悪化して副鼻腔炎になって最悪でした...orz
右の頬がズッキンズッキンと痛くて痛くて参った。
これ、いわゆる持病みたいなもので、毎回風邪とセットです。
毎回病院行って抗生剤もらわないと治らなかったけど、今回は自力で治しましたヽ(´ヮ`)ノ
まだ完治ではないけど、自然治癒の勝利に万歳!!
  1. 2010/01/29(金) 20:39:58|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~風邪にて不調な土日~

風邪ひいてましたorz
木曜くらいからノド痛くなって、今ピーク。
昨日今日とずっと寝込んでます。
今、ちょっと元気になって更新中^^



SDカード整理中、過去のボツになった立ち姿。其の一。
R0015156
哲学的な顔w




これも同じくボツになった写真。
R0015365
しかし、もぅちょっと太れないもんかな(´д`;)



今回の風邪は発症源不明。
周りどこにも風邪ひきはおらず・・でした。
鼻詰まりひどくて点鼻薬片時も離せません。
そいえば、子供の頃なんて点鼻薬ってものはなかったな~。
鼻が詰まれば詰まりっぱなし。
うどんやラーメンをすする時だけ鼻詰まりが一時的に解消されてたのを思い出しました^^
  1. 2010/01/24(日) 13:14:20|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~ホッとひと息~

今日は大寒だけど。。
比較的暖かい日が続いてます^^ しかし週末はまた寒くなる模様。
てか、最近は天候の話しかしてないような気が・・・w



微妙な夕方、綺麗な時間。
R0015269



これ、野良の猫サンのアジト。
R0015290
留守でした。残念(´д`;)



今週はとても忙しかったけど、今日は落ち着いてます。
久々に読書でもしてみるか (´ェ`)v
  1. 2010/01/20(水) 20:08:20|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~冬の夕暮れ~

さて、休みも終わりつつあります。
明日からまた一週間頑張らなきゃ!
しかし、目に見えて陽が長くなってきてるのがいぃですね♪
しかも昨日今日はそこまで寒くなかったし^^



夕暮れの公園。
R0015262



この時も寒かった~w(゚o゚)w
ごっつい手袋したままの撮影でした。
R0015272



冬の夕暮れ、哀愁を背負った四国犬・・・って、まだまだ若造なので哀愁は無縁です。
R0015263



ずっと思案してたんだけど。。
今日、遂にiMacを買う決心してヤマダ電機に。
しかし、欲しかった27inch corei5は入荷未定。
11月予約分がやっと先日入荷とか。
てこたぁ、今予約しても最速3月か??
しかも予約してる人が3人いるそうな。
27inch 3.06GHZならそこまでは遅くならないとのことで、これ予約。
ま、これですら1ヶ月はかかるだろうけど。

  1. 2010/01/17(日) 20:31:41|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~寒過ぎる一日~

今日、寒過ぎ((((゚Д゚)))
朝も昼も夜も全く変化なし。



こんな時こそ根性で撮影(´ェ`)v
R0015208



この方、お構いなし。
R0015211



寒いとは言えど、陽が落ちるのが確実に遅くなってます。
気分的にちょっといぃ感じ↑↑
  1. 2010/01/13(水) 21:07:16|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~non title~

三連休中日、今日もわりと暖かい一日。
リクは朝から番犬ぶりを発揮、何やら吠え立ててました。




冬毛モードは絶好調^^
R0015146



  1. 2010/01/10(日) 10:21:08|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~Warm days~

やっと明日は休み^^
R0015121



一週間長かったな。
R0015139




明日は新年会。カニ食ってきます♪
今日みたく暖かい一日であって欲しい。。
  1. 2010/01/08(金) 21:04:51|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~Duty of the day~

今日から仕事、なんかモチベ上がらず一日が過ぎました↓↓
昨日から親戚泊まりに来てるってゆーのに・・・ハァ(;´Д`)



ちょい前の写真より。
朝の散歩時にシラサギが前方に舞い降りた時の図。
R0015093



なんとなく哲学的な顔つきって感じがしますw
R0015098



考える犬。
R0015100



あ、初詣も行ってないや。。
やり残したこと多過ぎの正月でした。
  1. 2010/01/04(月) 20:22:19|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~A Happy New Year (´∇`)~

あけましておめでとうございます<(_ _)>
昨年はいろいろとON/OFF問わずにお世話になりました。
今年は“味のあるリク”を目指して更新します(謎)




遅くなりましたが、初日の出@福山市^^
R0015349



今年も何卒よろしくです<(_ _)>
R0015374
  1. 2010/01/02(土) 11:53:46|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

