☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~守備のスペシャリスト~

暖かくなったのはいぃんだけど、最近雨多いデスね(;´Д`)
なるべくなら朝夕の散歩時は降らんで欲しいな。。
最近雨降ったら歩きです。



ぎりぎり雨上がったの夕方@小学校。
子供連中がぐちゃぐちゃの無人グラウンドでサッカーに勤しんでました^^
R0015668




この人も練習に参加したいと。実はリク、サッカー上手いんですね^^
R0015656
守備はとても上手く、ボール奪取もキープ力もあります♪ 運動量も豊富だしw 
ちょっとした練習相手になるけど、なにせ長続きしません(;´Д`) すぐ飽きる(笑)



大好きなあんちゃんに褒められてご満悦の図(´∇`)
R0015671




もちろん、毛だらけ泥だらけ。
帰って身体拭くの結構大変でした。
タオル一面抜け毛と汚れでもぅぐちゃぐちゃヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2010/02/28(日) 09:20:41|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~銀行~

いや~今週はいぃですね♪
四月上旬並の気温@福山^^
こんな日々を待っておりました。
なんだか、俄然やる気になるっちゅーもんですヽ(´ヮ`)ノ



てな訳で、祝!銀行デビウ^^
R0015674
ま、別に祝!って訳じゃないんだけど( *^_^)ゝ



いつも待ちぼうけくらってた憧れの銀行、やはり落ち着かない様子。
R0015672
無機的な匂い、犬社会には程遠い空間だもんな。


日保会報来ました。
賞獲った犬さんの写真見て思ったこと。
リクはトップクラスの四国犬さんとはやはりなんか違うんだな~。
所謂中型日本犬標準とはちょい違うな・・って感じ。
部分々々では共通項を感じるんだけど、何かが違う。
これを個性と見るか異端と見るか・・・。
まぁ、入賞常連誰が見ても良い犬ってタイプではないってことです。
ゼネラリストよりスペシャリスト。
春の展覧会、どうなるのか今から楽しみですね♪

  1. 2010/02/25(木) 16:14:15|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~モノクロ劇場~

今週の寒さはいったいなんなん???
もぅマジ勘弁願いたいです。
頼むからもぅちょい暖かくなってくれヾ(゚д゚)ノ゛



モノクロです。
R0015501




この人、まだクソ寒いのに換毛開始。大丈夫なのか?
R0015507




穏やかな海。夕方はこの景色を左手にいつも湾岸を走ります。
R0015504
朝はノーリード野郎が徘徊してるんで、このコースはNGです。



最近はネタがあんまりないです(^^;
変わり映えない記事で申し訳ないッス<(_ _)>
  1. 2010/02/20(土) 12:34:43|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~呟き~

今朝は散歩途中から雨で、濡れて帰ってきたヾ(゚д゚)ノ゛
広島は終日曇りマークだったけど、結局ほとんど雨降ってたな。
うちの近辺、昔から最近天気予報当たりません。
広島つっても岡山との県境だし。
ちなみに福山弁は広島弁とも岡山弁とも確実に違います。特にイントネーション。
ま、いっか(^^;




先日の晴れの日。休日の午後。
R0015497




今回は主役なし。
R0015495
単に季節の写真でした<(_ _)>




とゆーか昨日の日本代表。
もぅ・・・不甲斐ないです。
やっぱここってところでいつも韓国に勝てねぇな。
ヤバし。。
  1. 2010/02/15(月) 19:53:52|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~走り続ける日々~

雨マーク4連戦、まだなんとか一日も降られてません@散歩^^
今朝の散歩なんぞ朝なのに真っ暗、物の怪が天から下りて来そうな気配でしたヾ(゚д゚)ノ゛
さて、福山は朝から晩までずっと雨マーク。
果たしていつから降ってくるのか・・・




先日の散歩。夕暮れのリク。
R0015521
耳の前傾がないので顔が平べったく見えます(笑)



同じく朝方のリク。
R0015488




今朝のこと。
いつもの500mダッシュの終盤、前方に猫サン出現!
結局1,500mダッシュになってアタクシはヘロヘロで帰ってきました。朝から腹減りまくり。
この人朝からテンション高過ぎだろっ!
常に25km/hオーバー、体力も消耗するけど、それ以上に神経使います。
何よりも安全第一セーフティランニングですから^^
常に危険予知に余念がありません。




===頑張れ日本代表@東アジア選手権===



《追記》
BLOGデザイン変更しました。かなり久々~ヽ(´ヮ`)ノ
Mac環境でデザインしたので、Winではレイアウト等不具合あるかも・・・です。
全然ダメじゃん、読みにくいぞ!って場合はコメント頂けたら幸いです(´д`;)
  1. 2010/02/11(木) 07:47:12|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~今の時代~

天気予報70%雨だったけど、パラッと降っただけで晴れのちくもりのち晴れでした^^
散歩は朝夕どっちもセーフ。
雨マーク4日続きだったけど、明日からどうだろ・・・とりあえず初日はクリアー。



やっぱこんな風な西日がいぃですね♪
今は休みでなきゃこの時間帯の散歩は出来ないけど、春まで待ったら毎日この夕日を浴びて走れます。
R0015499



毛の色合いもこの時間帯が一番映える気がします。
R0015489



先日のこと。
日保の年会費払わなきゃと思いつついろいろ忙しくて。。
あ!そいえば、ゆうちょオンラインって手があった!!
これならネットでイケるので、時間気にすることありません。
しかし、念の為日保に確認しようと思って、電話しました。
そしたら、窓口かATMでの払い込みのみでオンラインは無理だと・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
え?なんで?オンラインつってもゆうちょには変わりないよ?と私。
いろんな意味、多くのこと含めてシステム・制度を変えていかなきゃ、と私。
あ、もちろん犬そのものは伝統を守って下さい。
とか何とか電話口でいろいろと。。。

日保存続ひいては日本犬存続目指すなら、旧い体質を見直していかなきゃ若い会員増えないよ~。
しかしあと10、20年経ったら日保どんなになってんだろ。。


  1. 2010/02/09(火) 20:44:16|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~厳寒の夕暮れ~

てか、ここ最近の寒さはヒドイもんですヾ(゚д゚)ノ゛
もぅ完全真冬日((((;゚Д゚)))



いかにも寒そうな空。寒過ぎて手袋が効を為しません。
R0015469



なんだか哀愁の横顔です(笑)
R0015465


寒いとは言えども、この冬うちの近辺雪が積もることはありませんでした。
明日からまた暖かくなる模様。
でも、木曜まで雨マークの羅列。
それはそれでヤだなぁ。。
  1. 2010/02/07(日) 20:31:32|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~節分~

季節ネタです♪


昨日は節分。
まぁ例によってアタクシが鬼でしたがw


もちろんこの人も毎年参加してます。
しかし、節分なんて全然関係なし。
とにかく豆を食べるのみ!
リクに向かって豆投げようが子供が馬乗りになろうが、ただただ食べるだけ(爆)
しかも終始尻尾を振りっぱなし。
相当嬉しかった模様です^^
R0015710



ただ、ひたすら豆を食って退場でしたヽ(´ヮ`)ノ
R0015714
歳の数の何倍食べたんだ??
  1. 2010/02/04(木) 20:02:16|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

