☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~復活~

ご無沙汰でした(^^;
やっとカメラ修理完了!
なかったらなかったで不便なもんですね。



早速今朝の散歩はwith GRD3で。
R0016469
最近の朝の寒いこと寒いこと。
昨日なんぞ手袋が必要と思われ。。



ハーネスは気まぐれで時々使ってます。
R0016514



まぁでもやっぱこの人には紐が楽かな♪
R0016468
マーキング前のクンクンが長い時など、リードをチョンと引っ張って「もぉ行くぞ」と一声掛ければすぐに用足ししてくれます。
それでもクンクンを続ける時も稀にありますが。
そんな時は頭皮がピクピクと分析モードに入ってます。



走り過ぎで痛めてた膝もほぼ完治。
昨日からゆっくり走りを再開です。
症状からすると鵞足炎だったと思われます。
要するにボロ靴でオーバートレーニングが原因。
しかしまぁ走りを我慢してる2週間が長かったこと!!
今度は準備運動とクールダウンをしっかりしとこ。トレーニングシューズも買ったことだし。
ところでトレーニングシューズの履き心地、走り心地の良さはすごいですww
まるで魔法の靴、なんぼでも走れる気が致します。
  1. 2010/05/29(土) 09:30:32|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

~独り言~

先週の休み、図に乗って走り過ぎて膝痛に。。
大したことないんだけど、一応痛みなくなるまで走りは中止。
かなり不満です( `_ゝ´)
ま、仕方ないっすね。



ちょっと前の写真から。後方に見えるのはしんちゃんでございます。
R0016570
最近はリクが怒るのでしんちゃんに近づけることが出来ません。
恐らく、しんちゃんが家の中に出入りするのが気に入らない様子。。
かといって、リクを家の中に入れるとすぐに自分のハウスに帰ろうとしますww
悩める年頃ですね。


あ、それとカメラ、カメラ修理に出してます。
撮影素子にゴミor汚れがついた模様。これ2回目。
SDカード入れっぱなしで修理に出したので、最近の写真はしばらくお預け。
もちろん、撮影も出来ません。
RICOHは全般的にとても使いやすく、GRDのレンズもコンデジにしては素晴らしい解像感。
しかし、内部にゴミが入りやすいのも伝統ですかw
ちょっと~この辺りの伝統はGRD4でしっかり改善してくださいなRICOHさん。


なんだか今日はチラシの裏的な独り言になっちゃったな(´∇`)
  1. 2010/05/20(木) 20:38:50|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~NO RUNNING,NO LIFE~

とゆーか、ソニーの新型デジカメ! ミラーレス"NEX5&3"、めちゃ物欲そそられるわぁ~(*´ェ`*)b

もぅ最近は朝の散歩チャリから走りに切り替えました^^
そして休みは散歩以外にも単独での走り。休日TOTAL15~20km走ってます。
筋肉痛もなくなったし気が向いたら走ってる感じ。
しかし、食べたいだけ食べてるので体重はそんなに変化なし。現在-1kgくらいかな。
体重は・・・まぁいぃのですww



この人も走ります。相変わらず走るのが大好き♪
R0015994
肥満系の犬は、成犬になると走るのがとても億劫になるそうです。



大人になっても遊ぶのが大好きですね♪
R0015995
今リクは人間でいうと27、28歳くらいか。幼犬の頃から遊び好きは変わってません。
てこたぁ、小学3年くらいから変わってないってこと(笑)



最近はノーリードで遊べるとこも少なくなってきました。
R0015999
またどっか自由に遊べるとこ探さなければ。


さて昨日今日と福山市はばら祭り。
年に一度のフェスティバルです。
しかし、寒さのせいか薔薇はそんなに咲いてない模様。。
これからちょっとだけ様子見に行ってこようかな♪
また後日レポートします。

  1. 2010/05/16(日) 13:16:48|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

~季節外れ~

やっと過ごしやすい気温になってきましたね。
朝晩は半袖じゃちょっと肌寒いけど、今くらいが一番いぃです♪
蚊もいないし、雨も少ないし。



ちょっと前に撮ったと記憶してる写真。
季節外れ・・・じゃないです(^^;
なぜか未だ元気に咲いてる桜を発見、とても緑々した周りに際立って新鮮でした。
R0016139




今ちょっとハーネス止めました。
被毛にハーネスの跡がついて変な寝癖みたいな感じになっちゃって・・・(;´Д`)
R0016186
またしばらくしたらハーネス復活かな。紐と交互にいきます。



はい、此処からは独り言。
4月8日から始めた走りでの散歩、ちょうど昨日で1ヶ月経過。
結果、-1kgの体重減。
しかしながら、最近は体重のことはあんまり関心なく、単純に走るのが楽しい。
なので、リクとの走り散歩以外にも一人で走ってます。

走り始めの頃は1km走るのですら相当キツかったな。。
でも今じゃどれだけ走っても何ともありません。
あまり走り過ぎると筋肉痛の代償を支払わなければなりませんが。。
マイペースってのが、すごくやる気になります。風を受けて走るの、マジ気持ちいい。


  1. 2010/05/09(日) 09:11:39|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

~GW~

さて今日は海に来ましたよ♪
リクちゃん2年ぶりくらいの海。
さっそく海水をガブっと一口、非常に変な顔しててウケた(笑)



瀬戸内の穏やかな海です^^
R0016522



今日のテーマは「潮干狩り」
R0016524



しかし、アタクシはリクの連れてたので、殆どアサリ掘りには参加せず。
R0016527



この方は深い方に行ったり浅瀬を探索したりで、それなりに楽しんでたみたいです♪
R0016540



そんで、その後は近くの公園で弁当。リクもみんなと一緒に弁当食べました^^
R0016557



暑かったけど、楽しい一日だったな。
R0016544
  1. 2010/05/04(火) 15:55:38|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

