☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~今年の収穫~

えーえーもちろん3時に起きて見ましたよ決勝トーナメント決めた試合。
視聴率30%オーバーだったとか・・・すげぇw(゚o゚)w
今度は火曜。
ガチで来るパラグアイに勝機を見いだせるのか岡田ジャパン。



これ、ぱっと見一体何なんだ??と思われます。
冬毛、今年の収穫ww こんなの取っとくなっつーの(爆)
さすがに犬布団は無理だけど、小さめの枕くらいなら・・・ま、冗談ですがw
そして今なお更に抜け続けております。
いったいいつになったら換毛終了するのやら。。
R0016641



これ、どこからか来たのか不明の放れ犬。
日頃見かけない奴でした。
リクは例によって仲良くなろうと挨拶に行きましたが、威嚇されて逆ギレ(笑)
お互いに一定の距離保って威嚇大会してました。
なんか非常に笑えたヽ(´ヮ`)ノ
R0016594



今日は二日酔いでスロージョギング120分、非常にしんどかったなヾ(゚д゚)ノ゛

  1. 2010/06/27(日) 19:43:04|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

~The day after Orange VS Blue~

やっぱオランダの壁は高かった(;´Д`)
しかし、さすがのオランダでした。
後半開始から1点獲るまでの本気モードのオランダ、あれをやられたら今の日本じゃ太刀打ちできません。
んで1点獲ったら勝ち点3ゲットに徹しすぐさま戦術の切り替え。
日本は後半の猛攻云々と報道されてたけど、あれは猛攻というより攻めさせられてるといった感が否めませんでした。
とにかくデンマーク戦に賭けるのみ!!


サッカー関連ネタですが、うち家族みんな日本代表中村憲剛選手のファンです^^
上の子がそっくりさんてことがファンになった理由なんですけどww
もちろん部活でも背番号14、同じポジションです。

そんな憲剛選手からプレゼントが届きましたヽ(´ヮ`)ノ
憲剛サイン入りユニフォーム
抽選2名のサイン入りユニフォーム♪
めでたく当選、もちろん家宝決定。
憲剛選手、残念ながらW杯では出番に恵まれてません。
まぁあんな守備的布陣じゃ仕方ないかな・・・(;´Д`)
でもでもうちらはずっと応援してます!!



んで、この人。
もぅ夕方の散歩はサボりとの知恵比べw
なんとかなだめて噴水に連れてって来ました。
4715864274_4a65602def.jpg
やっぱ噴水好きなんじゃん♪
暑かったのでモノクロ(謎)



なんだかんだいって満喫しておりました。
4715860028_635b01c596.jpg



やっぱこの季節はこれに限ります。
4715860756_250565aaca.jpg
アタクシも入りたかったデス(´∇`)



最近は暑いんでリクがランニングに付き合ってくれませんヾ(゚д゚)ノ゛
なので、軽く散歩に行ってその後走ってます^^
食事制限は全くで、相変わらずリク共々食欲旺盛。なので未だ-2kgくらいしか体重落ちてないです、ハイ(^^;
しかし-2kgと言っても、ペットボトル500mlが4本分!!
外観の変化殆どないだけに、どこの肉がこんなに落ちたのか非常に謎。。
  1. 2010/06/20(日) 10:44:41|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

~Rainny Day~

えぇもぅそりゃ暑い日々で御座居ました・・・が、今日は一転して雨で寒い一日。
この暑さなので、リクちゃん、ややもすればサボって近道をしようと試みてましたw
なので、散歩は軽く走って晩ゴハン食べて夜も一人で走るようになりました。
雨は雨でさっさと帰ろうとするしww



昨日は朝からランニング。7kmほど走ってきました@芦田川♪
R0016580
この方、朝は元気でいくらでも走ります。
嗚呼、晴れ間が恋しい。。



とても目立った花一面。
R0016582



普段、足を止めて撮ることなんてないんだけど、気になりました。
R0016583



ハーネスは寝癖が付き始めたので、そろそろまた紐リードに。。
R0016574



何度もいうけど今日は朝から雨、雨、雨。
あんなに暑かった昨日までがウソみたい。
あの方は、犬舎の中で真ん丸になって寝てます。
昨日換毛の仕上げにシャンプーしたので肌寒いとか・・・?
リクに限ってそりゃないけども、アタクシは寒くてTシャツの上に長袖ジャージ羽織ってます。


韓国勝利おめでと!!
もはや日本のライバルなんて呼べないな。
2枚も3枚も格上って感じだ。
  1. 2010/06/13(日) 11:42:09|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

~梅雨入り前~

また胴輪じゃなくてハーネス。
こんな今風のじゃなくて、昭和初期の革のごっつい胴輪がよかったんだけど今どき何処にもないっス。
しかし身体が細いので、イマイチミスマッチかなww



この人は紐でもハーネスでもどっちでもいぃみたいです。
R0016490



しかしこの土日は暑かったな。犬族は大変な季節です。
R0016498



先日のこと。
夕方ランニングでリクと走ってました。
前方に展覧会で知りあった年配の先輩が車停めてうちらを待ってました。
「おぅ!どーしょうるんな。最近走りょうるんか。」
「あ、('-'*)コンチワっす♪最近はチャリ止めてマラソンなんスよ。」
「犬入れ替えるつもりはないんか?」
「は?入れ替える?」
「あんたいつも頑張って走りょーるし、えぇ犬連れてきたるで。」
「・・・いやいや、こいつは一生面倒みますけぇ、結構ですわ。」
「ほうか。頑張りや。」
と、こんな会話のやりとり。
先輩はかれこれ50年以上四国犬飼ってらっしゃる大御所さんです。
もちろん、バリバリの展覧会志向。見る度に犬が替わってます。
アタクシ、悪いけど、どーしてもその感覚は理解出来ないんだな・・・。
賞は取れなくてもリクとは一蓮托生、死ぬまで一緒。
だって当たり前にうちの家族ですから(´∇`)
  1. 2010/06/08(火) 07:11:24|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~薔薇とギャルと四国の犬と~

ちょいと前のネタですが・・・。



バラ祭りでした♪
R0016606



今年は寒かったせいか、満開とはいかなかったみたい。
R0016607



人ごみの中、この方も連れてってやりました^^
R0016600
女子高生、躊躇なくリクをモフモフしますヽ(´ヮ`)ノ
しかしながら、この人は落ちてたポテトに夢中で全く我関せずw
いろんな人に声掛けられたり触られたりしてたけど、基本無視。
第一優先事項は食い気なものでして。。



しかし暑かった。お疲れでした。
R0016613



とゆーか、日本代表・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
もぅ全然勝てる気がしねぇ。。
点が取れる気がしねぇ。。
過去の栄光や活躍だけで選手を固定するのは日本人監督の悪い風習。
結果が伴わないなら控えの選手とすっぱり入れ替えなきゃお互いにモチベーションも下がると思うんだけどな。。
ま、問題はそれ以前なんだけど↓↓
  1. 2010/06/05(土) 10:02:22|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

