☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~( `_ゝ´)怒~

本日、仕事から帰ると日保の会報が届いてました^^
いつもだけど四国犬の写真は少ない気が・・・柴多し(´∇`)
そいえば春は連合展だったな~・・リクは最下位だったっけ?ブービーだったっけ?と思いながらパラパラと。。
中国連合展成犬雄、リクちゃんは・・・????
は?”キ”って何なん?棄権のキだよな??と脳内で思考回路フル回転w
ちょ、棄権なんてした覚えないんスけど!! なんで”キ”なん?
何席になっても絶対棄権はしないことをモットーにしてただけに、この訳分からん評価には”怒”です。
まぁどっちにしても最下位かブービーかその辺りだったんで、あんまり変わらない訳だが(笑)
しかし日保、やる気が削がれます(;´Д`A ```


「オレ的にはどっちでもいぃんだけどな。」
R0016719



ところでリクの近況。
1kgの病院食と抗菌剤5日分を飲み終えて、どきどきしながらのドッグフード単体での食事は無事クリアーヽ(´ヮ`)ノ
普通にドッグフード食べさせ始めて3日目、今のところ無問題です。
このままの調子でしっかりガッチリになって欲しいものですね^^


今朝のラジオでは、日中の暑さあと2週間続くとか。。トホホだヾ(゚д゚)ノ゛
R0016731

  1. 2010/08/26(木) 21:48:39|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~初めての通院~

先日19日、遂に我が福山市が全国最高気温No.1にランクされましたヽ(´ヮ`)ノ
つか、全く以て嬉しくないぢょ(;´Д`)
もぅなんと言いますか・・・風が吹いても温風ヒーターな一日でした。
でも、今朝などは気温下がったな~って感じ。走ってるとよ~く分かります。
身体の消耗度で気温が体感出来ます。



さて、うちの坊っちゃんですが。。
下痢したり治ったりを繰り返してたんですが、何となく痩せ痩せなオーラが濃く漂ってきたので病院に行きました。

リク、予防接種以外で初めての病院^^
元々腹が強いって訳じゃないんだけど、如何にゆーても下痢が多い云々・・・と説明。
診察の結果、細菌の数が普通より多い、はっきりとは言えないが大腸炎だろうな・・・と診断されました。


治療は、一週間分の病院食と朝晩の薬。
現在、全く異常なし(*´ェ`*)b


まぁ問題は、病院食の後の食事を何にするかでしょう。
これについては先生と話し合って決める予定になってます。


いや~全く元気なんだけどね、俺様^^



本人、下痢であろうとなかろうと、この暑さを意に介さず至って元気です。
なので、ついつい病院に行くのが遅くなってしまって反省 (´・ω・`)ショボーン



完全復活を遂げたら、また報告いたします。
それまでしばしお待ちを<(_ _)>


  1. 2010/08/21(土) 22:10:22|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~渓流に海に~

先日のこと。
うちから30kmばかし北上した渓流に行ってきまして。
R0016795



もぅ気温がかなり低くて、避暑にはもってこいの場所です^^
もちろん、この人は山の匂いで興奮してました。
R0016796



しかし、水は冷たすぎた!!
ちょっと入っては出ての繰り返し、もちろん人間にも冷たすぎました(;´Д`)
R0016801



この人、どうもダメみたいw
R0016803



せっかく出かけてきたのに、これじゃ意味ないな~ってことで、海に行くことにしまして(笑)
また南下40kmです。普通じゃ有り得ないんですけどww
R0016805



しかし、海は海でリクいっさい入ろうとせず。
泳ぐにしては藻が多すぎで、結局1時間おらずで帰りました。
これまた有り得ねぇ話だな(爆)
R0016806



そいえば、秋の展覧会の審査員が発表されてましたね^^
今回はいろいろあって中国連合展(岡山)一択になりそうです。
とゆーか、出る出ないはリクの調子次第なんだけど。。
  1. 2010/08/15(日) 10:37:32|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

~夏真っ盛り~

実は、土曜に新しいMacを買ったのですヽ(´ヮ`)ノ
んで、昨日は一日中データ移行に時間を費やしましたよ(´д`;)
前のMacかなり古くて、いらんものもいっぱいだったので全て手作業で移行。
右肩がかなり凝って疲れました。

しかし、前のMacはPowerPC G4だったので、別次元の処理能力に唖然ですヾ(゚д゚)ノ゛
i5 2.8Ghz クアッドコア、素晴らしい('A`)
なにより27inchの大画面、美しすぎる(*´ェ`*)b
んで、ワイアレスキーボード&マジックマウス!! 寝転んだまんまで何でも出来るw

コンピューターの進化はホント早いね^^



ところでうちのわんこ。
もぅ夏真っ盛りって感じの顔してますね。
R0016761



青空と花、これまた夏の風物詩です^^
R0016756



ひたすら舌を出してます。この人ら汗腺がないってのがきっついな~(´д`;)
R0016746



えぇ、まだ続いてますよ。ランニング。
しかし日中走るのは自殺行為です。熱が身体にこもって出て行かないことを実感できます。
そうなると足が前に出ない。疲労度が倍増です。
早朝でも太陽に照らされるとうんざりな気分になります。一転、夜はGoodです。
晩ご飯食べてのランになりますが、いくらでも走れる気がします。
若干腹が痛くなることもありますが、でも気持ちよく走れます^^
あ、当初の頃から比べたら体重は-2kg前後で変化はないかも・・・。
でも、体脂肪率は13~15%付近になりました。10%以下が目標です。
まぁ体型だけはリクがお手本ですかねw
  1. 2010/08/09(月) 09:07:24|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

~RICOH トラックバック企画 「犬」~

またまたご無沙汰です<(_ _)>
こぅ暑くてはダメですね・・・ブログ更新のペースも↓↓↓
写真は撮り貯めてます、はい。
気長にupしていきますんで暖かい目で見守って下さいまし。

暑くて斃れそうでも、とっても嬉しいことがありましたよ♪
愛機RICOH GR Digital 3を手にしてから、一つの目標がありました。
GR Digitalの公式サイト“リコー公式ブログ GR BLOG”でのトラックバック企画に入選すること。
とは言うものの、入選する殆どの人は写真ブロガーばっかだし、まぁ無理かな・・と。
と言う前に、応募なんて過去に一度しただけです。あ、もちろんその時もリクの写真ですが(´д`;)

で、今回のトラックバック企画は「犬PART2」。
そりゃ、応募しない訳にはいかないですねww
まぁダメ元ながら、GRD3らしい繊細な描写のリクらしい写真で応募、見事 入 選 ですヽ(´ヮ`)ノ

所詮GRDといえどもコンデジ、背景ボケとかは狙ったりできません。
それに審査する方はRICOHのスタッフですもん、奇を衒わずにありのまんまのリクで応募しました。
とにかく「祝!!」です^^
選出して下さったみにゅうさん、ありがとうございました<(_ _)>
一応報告まで。


この人も元気にやってます。腹具合はイマイチ・・・もしや氷食い過ぎか。
R0016699


めっちゃ暑い毎日ですが、日々頑張るしかありません。
Fight! Fight! Fight!





  1. 2010/08/04(水) 21:10:34|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

