☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~犬達との遭遇~

めっきり冬の到来です((((;゚Д゚)))
寒いのが大の苦手な自分は、リクの散歩は完全武装。
ニット帽にネックウォーマーで鼻まで隠し、マフラー革ジャンとマジ怪しい人(笑)
私の前世は絶対南国人だったに違いないでしょう!

で、昨日はいろんな犬達に遭遇した一日だったなぁ。。
いつもの散歩、前方に犬・・また野良か!と思いきやどうやら柴犬首輪付き。
この辺では見慣れない犬、恐らく家から放れて来たのでしょう。
接触させたくなかったけど、気付いたと同時にこっちにやってくる柴。
しかし、距離を保って威嚇もせず友好も見せずリクを観察するだけ・・・妙。
リクは逆毛総立ちで猫のようにしなやかに対峙。
若干底唸り(笑)
20071120193656.jpg

ホントまるで猫のにらみ合いのように数分間、やがて静かに柴は去って行きました。
20071120193808.jpg


そして4km程離れた親戚宅に。
ここには4歳の柴犬ハル(雌)がおります。
しかし、これがまたチョー臆病でリクを見ても威嚇しっぱなしヾ(゚д゚)ノ゛
20071120193927.jpg

さすがに友好的なリクも「勘弁して~(^^;」って感じで。。
何もそこまで怒らなくたって・・・って気持ちが耳の動きから伝わってきますね(笑)

そしてラスト、いつもめちゃめちゃガルガルの白犬。
顔はヨークシャーテリアで体形はロン毛の柴ってとこか(笑)
これがフェンス越しだとやたら愛想よくて、金網隔てて二人とも立ちション大会に興じてました。
20071120194521.jpg


なんともいろんな犬に出会った一日。
いろんな犬に遭って、ちょっといろんなこと考え中??の帰宅間近@いつもの公園
20071120195148.jpg


  1. 2007/11/20(火) 19:59:28|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~生後11ヶ月~ | ホーム | ~立ち姿三葉~>>

コメント

最後の写真、かわいいです^^。
少し首をかしげる表情は よくしますよね。
「今日はいっぱい友達いたなあ・・・」
て思ってるのかしらね^^。

リクくんは女の子に目覚めてますか?
テツは女の子を見ると 近づいてクンクンしまくりです・・(汗)
しつこいです・・(汗)
かあちゃんに腰を振ったり、オマセさんで
少々困ってます・・。
リクくんはどんなんでしょう。
  1. 2007/11/20(火) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リク君、お顔ななめってます。
何か考えている時のしぐさだと思います。
「ん?」という気持ちの時の表情でもあるし、
お台所で「おやつある?」の時もあれば、路上で「この虫だれ?」の時もあります。
知人のパグちゃんは「ホネッコ(おやつ商品名)」というと、90度に近い角度で顔が斜に傾きます。
どんなにせよ、かわいいです。

離れ柴ちゃんが無事帰宅できますように。
  1. 2007/11/20(火) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悍威を感じさせる男の子っぽい顔貌です。いきなり猟でもできそうなリク君です。テツ体格はいいけど甘ちゃん面です(笑 ここらに愛玩四国犬の展覧会における課題が・・・
  1. 2007/11/21(水) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
多分リクなりに何か思うことあったのでしょうか(笑)
犬舎に佇んでる時に、気付かれず妙な音を出したりするとよくこの顔つきをしますね。
「はて、これは何の音だ??」みたいな顔が面白くてよくやってます。

テツくんも若犬ぶり発揮してるんですね~^^
リクも青春真っ盛り♪
とある知人宅に行くと必ず腰振りを始めます(^^;
そこには犬はいないんだけど・・何か関連づけるものがあるのか未だ謎です。
これもまたお約束のように必ず(笑) いったい何なんだリク(笑)

たちみみまきおさん>
時々散歩中でも稀にこの表情をすることありますね。
今まで忘れてたり逃したりだったけど、今回やっと写真に収めることが出来ましたヽ(´ヮ`)ノ
知り合いのパグちゃん、かわゆいですね~^^
ある特定の言葉に反応して斜め顔ってケースもあるんですね。
勉強になりました。

離れ柴犬、あれ以来姿を見てません。
恐らく無事帰宅したのではなかろうかと。。思われます。

まささん>
いやいや~悍威なんてリクには程遠いお言葉ですよ~(^^;
ただ最近はいろんな犬の襲撃にあって学習はしてるみたいです。
この犬とは仲良くなれる、この犬はそーじゃない・・とか。
つい先日も、仔犬の頃から仲良しだった雌犬と久しぶりに会ったんだけど、挨拶中にガブリときまして。。
向こうは大きくなったリクが怖かったみたいです。
幸い、すぐ身を引いたので大事には至りませんでしたが、鼻の上にちっちゃな傷跡が出来てました。
学習も大切だけど、怪我だけはせぬように気をつけねば・・ですね。
  1. 2007/11/21(水) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/100-e30f5dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

