☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~犬舎屋根修理。。疲れた~

昨日はしっかり8時間寝たせいか、体調絶不調もちょっと緩和。
下痢は相変わらずだけど、嘔吐感はなくなったか。
朝はまず何はなくとも散歩からです。
いつも大喜びのリク、しかし何か様子が変。
犬舎内に嘔吐してました~(- -; そこまでとーちゃんの真似しなくてもいぃってばよ(笑)
吐瀉物にはプラスチックの破片が多数。
実はちょっと前から、犬舎の屋根を破壊してちょくちょく齧ってたみたいで。。
しかし、嘔吐したってリクは絶好調そのもの。
朝からしっかり走ってきました。
20071202202200.jpg


病み上がり・・・てか、まだ病み中にしんどいなぁ~と思ったけど、朝飯後犬舎の屋根修理敢行。
あんなに齧られたら、ちょっとほっとく訳にはいかない(笑)
ホームセンターに木材を買いに行って屋根作りです。
結局終わったのが14時頃。
マジ疲れた~ヾ(゚д゚)ノ゛ 即家に入って横になり休養。
残念ながら寒さと辛さで肝心の画像撮るの忘れてましたm(_ _)m

ちょっと休んで16時、もぅ夕方の散歩の準備しなきゃ。。
1時間しっかり走って帰って晩ゴハン。
食欲は相変わらずないけれど、お好み焼き食べて風呂入って今PCに向かってます。
余談だけど、私的には広島人にも関わらず広島風より関西風のお好み焼きが好き♪
ま さ に そんなの関係ねぇ!ですが(笑)

そうそう、書き忘れてたけど屋根作ったあと久々にリクの体重測定しました。
16.6kgでした~ヾ(´▽`*)ゝ オイオイ、ちょっとやせ過ぎかぁ~~??
最近よく食べるんだけど、よりいっそうよく走るし身体が締まってきたんかな。
くびれたウエスト、こんな感じ↓
20071202203528.jpg

肩の辺りは肉付きよさそなんだけど、、なっ(;´Д`)
  1. 2007/12/02(日) 20:37:54|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~祝! BLOG開設一周年~ | ホーム | ~師走~>>

コメント

まだまだ完治ではないので、引き続き
充分睡眠とってくださいね。
ひとりで朝夕のお散歩は 健康な時でもハ―ドです。
リクくんにお話して 辛い時は時間を短めにしてください。
リクくんなんとなくわかってくれますよ^^。。

ほんとになんでも食べるので困りますよね。
嘔吐に必ず食べ物ではない物を発見します。
こまめに注意するしかないです。

テツもそうですが、見た目よりずっと体重が少ないですよね。
明らかに一ヶ月前より大きくなってるのに
体重が変わらない・・・不思議・・・
  1. 2007/12/02(日) 21:12:18 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
どうもありがとうございますm(_ _)m
中型日本犬、マジで散歩さすのは結構ハードですよね(^^;
どうにもしんどくていけなくなったらリクにお願いしてみます。

嘔吐したのは久々だけど、やはり胃の中に蓄積されてたんですね。
いろんなものがあってちょっとビックリw(゚o゚)w
いつの間に食べてるのやら・・です。

うちも体重は減少傾向です。
まぁ人間と同じで、学生時代はぽちゃぽちゃの子が社会人になって見違えるように美人になって・・よくありますよね(笑)
例えがイマイチですが、何となくそーなんかなと思って。。
でも、四国犬の諸先輩方にはこれからがっちりして体重も増加してくる時期だと言われたんだけど・・これからまだ変わる可能性大ですね♪
  1. 2007/12/02(日) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

atomanさん、お好み焼き、美味しそうです。
食欲が出てきたら消化に良いものを食べて、
抵抗力を上げてお大事にお過ごし下さい。
朝のお散歩を終えて、お掃除やら仕事を少しすると、
すぐ夕方ですよね。
私の小さく最大のHAPPYも犬日和が充実していること。
犬達と沢山過ごすために犠牲にすることもあるけれど、
それが本望でもあります。
私の気持ちを支えてくれるのはいつもミヤコマですから。
きっとリクちゃんも同じですよね。
  1. 2007/12/03(月) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
いつもありがとうございますm(_ _)m
昨日は体調も復活かと思いきや、一進一退を繰り返してます。
やっぱ、ものが美味しく食べれるってことは、すごく幸せなことなんだなぁ・・と実感しました。

最近はホント一日のサイクルが短く感じます。
歳をとってる証拠・・・?いやいや、充実した毎日ということにしておきまょう(笑)
毎日の同じ散歩でも、いろんな表情を見せてくれるこの時間が愉しみです♪
気力体力とも復活して、また遠くまで走りに行きたいです。
  1. 2007/12/03(月) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/06(木) 00:17:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/103-82fbd065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

