☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~祝! BLOG開設一周年~

そーいえば今さらだけど・・w(゚o゚)w
このブログ立ち上がって12月で早一年が経ってましたヽ(´ヮ`)ノ
思えば去年の今頃は、四国犬をどうやって手に入れるか・・そのことばっか考えて生活してた記憶あり(笑)
東に四国犬がいれば伺って「いきなりすみません、四国犬飼いたいんですけど何か情報があれば。。」
西に四国犬がいれば「唐突ですが仔犬生まれる予定ないですか?」
四国の遠い遠い知り合いに「四国なんじゃけ四国犬飼ってるとこ知らんかなぁ?」とメールしてビックリされたり。
ペットショップにも取り寄せてもらうこと出来るのか聞きにいったり。
検索して辿り着いたHPに仔犬予約があればすぐメール。
もちろん日保にも電話して紹介を仰いだり。。
昼夜問わずそんな感じの日々を送ってました。

去年、うちの周りでは仔犬が不作だったのです。。
日保の偉い先生にも、「最初から雄にこだわるのは止めなさい、犬自体が生まれてないんじゃけ」とも。
しかし私の中では小さい頃から憧れ続けた四国犬・雄へのこだわりが拭いきれません。
人から何と言われようとも頑固に雄一択でした。

開設当初のブログの記事は、まさにそんな悶々とした日々を連ねてます。
なんとも懐かしいな・・と、当時がリアルに甦ってきたりで。。
しかし、この悶々とした日々は数週間後の12月26日に終止符が打たれます。
そう、リクの誕生ヽ(´ヮ`)ノ
去年の今頃の奔走期間、運命の出会いへの準備期間だった訳ですね~^^

未来のことなど知るよしもない日々から、これまであっとゆー間の一年。
早かった~!
よく続いた~!
皆さんどうも有り難う御座います~m(_ _)m
ホント、いろんな人が訪れてくれて、いろんなコメントして頂いて、リンクして頂いて、他にもいっぱい有り難いことだらけ幸せです♪♪♪

てことで更新停滞気味ですが、今後とも四国犬リクともども宜しくお願い致しますヾ(´▽`*)ゝ
20071206122820.jpg

散歩帰りの防寒武装、怪しいいでたちで申し訳ないっす...m(_ _)m
  1. 2007/12/06(木) 12:33:05|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~我想う~ | ホーム | ~犬舎屋根修理。。疲れた~>>

コメント

全部読んでるから わかってますよ~^^。。
1周年おめでとうございます。
リクくんとリクパパさん、初めてのツーショット。
パパさん意外とお若いので びっくり!
ふたりは兄弟みたい。同志・・かな?
うちもですが、これからもっと楽しくなりますよね!
今 幸せですよねー^^。。
  1. 2007/12/06(木) 21:42:38 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
 
いえいえ~(^^; 若く見えるのは恰好だけでもぅ若くないですよ~(笑)
まぁ皆さんへの感謝とお礼を込めて二人で挨拶です。

最近は自我が芽生えて主張が激しくなってきてるリクです。
なかなかどうして、突っ込み甲斐があって楽しくなってきました^^
猫の眼のように変化多い多感な年頃ですね。
リクとの楽しい日々、感謝感謝です。
テツくん共々これからも楽しんでいきましょう♪
  1. 2007/12/07(金) 09:03:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

1年、あっという間だと思います。
犬達と一緒の時間はどんどん過ぎてしまいませんか?
ミヤは12月22日で6歳なので、ホント、早い(涙)。
「今日と言う日は2度と来なくて」、なんていう月並みな言葉に人間同士には重みが無くても(私の場合)、犬達との時間には真理を感じてしまいます。

心なしがリクちゃんのお顔がハート型で、
お二人の「ご挨拶」の心意気かしら。
かわいいです。
  1. 2007/12/07(金) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブログ開設一周年、おめでとうございます。
私の周りには四国犬を飼っている人がいないので、こちらに訪問させていただき、いろいろとパワー・刺激を貰っています。これからも楽しみに来させて頂きます。よろしくお願いします。
  1. 2007/12/07(金) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
ホントに早い早い一年でした~^^
ミヤちゃん、もぅ6歳なんですかw(゚o゚)w
あと少しで誕生日なんですね。
6年もあっとゆー間に過ぎてしまいますね。

まさに、今日という日は2度ときません。
一日々々を大切に、密度ある毎日を送っていきたいものです。

たしかに(笑) 言われてみるとリクの顔がハート型です♪
リク共々今後とも何卒宜しくお願いいたします。

リキパパさん>
祝いの言葉、どうも有り難う御座いますm(_ _)m
リキくんとは幼なじみですもんね♪
リクがちっちゃい頃からずっといらして下さって感謝してます。

まぁいろんなことがありましたが、無事一年ちゃんと続きました(笑)
距離は離れてても数少ない四国犬仲間です。
リクの親元や他にも四国犬飼ってらっしゃる方は近郊におりますが、やはり当ブログで知り合った皆さんとの方が親近感感じますね。
気まぐれ更新ですが、今後とも何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2007/12/08(土) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ブログ開設一周年おめでとうございます!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
そしてこれからも、強くて優しいリク君でいて頂戴ね~。
リク君との出会いは、待って待って待ちに待っての
運命の出会いだったのですね。
私は本当に行き当たりばったりで・・・お恥ずかしい限りです。
でもペットショップに行ったその日にたまたまゆめがいたのも
今となっては運命の素敵ないたずらでした。
何ヶ月も前ですが、隣の市のショッピングモールのペットショップで
生後10ヶ月になる四国犬の男の子が20万円という値段で売られており、
こんなに大きくなってこんな値段で、いい飼い主様が
見つけてくださるのかしら、ととても切ない思いでした。
あの子も今頃、リク君とatomanさんのように運命の出会いをしていると
信じたいです。
  1. 2007/12/09(日) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. フジウラ #kloLvlWQ
  4. [ 編集]

フジウラさん>
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
まぁ過程はいろいろあったけど、結果オーライです^^
行き当たりばったりでも全然OKじゃないですか~(*´ェ`*)b
人の出会いも犬の出会いも、どんなカタチであるかは神のみぞ知るってとこですよっヽ(´ヮ`)ノ

てか生後10ヶ月の四国犬がペットショップとは。。
なんかホントに悲しくなりますね。
今どんなになってるのか行く末を案じずにはおれません(;´Д`)

ゆめちゃん、足の具合も良さそうで何よりですヾ(´▽`*)ゝ
完治した暁には是非一緒に遊んでやってください~♪♪
かな~りナチュラル・ハイで天然のリクとアタクシですが、今後とも何卒宜しくお願いいたしますですm(_ _)m
  1. 2007/12/10(月) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

viva!一周年

遅ればせながら、一周年おめでとうございます。
今までは何の気なしに読んでいたブログも自分が始めてみると案外大変な作業だなと思う今日この頃。
一年続けてこられた先輩にエールを送りたくなってしまいます。
これからも四国犬を飼う楽しさを発信し続けてくださいね。
  1. 2007/12/12(水) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
どうも有り難う御座います~m(_ _)m
そーなんですよね^^
あっとゆー間の一年だったけど、継続するってのは中々大変なんだなぁと。。
モチベーションのアップダウンもあるし、健康状態も多少なりとも影響します。
まぁ、お気楽ながらも続いてきたんで、これからもお気楽更新ですかねヽ(´ヮ`)ノ
これからも何卒何卒宜しくお願いいたします~ヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2007/12/12(水) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/104-52d81d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

