☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~我想う~

雨続きでなんだかなぁ~な今日この頃。
心なしかリクも足取りが重いような気が。。
あと数日で1歳を迎えるにあたって、気質にいろんな変化があって面白いです。

最近気付いたんだけど、リクは水たまりが苦手な様子。
小さい頃は水たまりがあれば突進してたのに、いつの日からか水たまりを避けるようになってます。

そして、中型トラックがかなり気になる様子。
小型トラックも大型トラックも我関せずだけど、中型くらいの大きさのトラックが走り抜けるとダッシュ!
また、それが停車してても気になって走ろうとしません。
いったい何を思う・・・リク。

その他・・・。
信号待ちで必ずあくび。
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!」という言葉に鋭く反応。
ギターを弾いて聞かせると黄昏モード。
腰を触ると猛ダッシュ。
いろいろです(笑)

我想う、故に我在り・・ですか?
我思う



  1. 2007/12/12(水) 19:23:18|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~JA祭り~ | ホーム | ~祝! BLOG開設一周年~>>

コメント

そう言われればそうですね。水たまり避けます。冷たいから?
でもお水飲みたい時は人口池でもジャブジャブ入ります。

テツは宅急便の車が許せないみたい。めちゃ怒ります^^。

リクちゃん、音楽好きかも。
気に入ったものを聴かせてあげるといいかもですね。

み~んな誰かのために生きてますよ。
誰かのために生きるって幸せなことですから^^。
  1. 2007/12/12(水) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
水たまりが嫌いなようで、相変わらず池や川には突入してます(^^;
この寒さなんで、さすがに止めさせますが・・・(笑)

リクも宅急便には異様に興味を示しますね。
犬族だけに分かる何か秘密があるのか・・・全く謎です(;´Д`)

音楽・・・う~ん、どうなんでしょうか(笑)
とりあえずギターの音色には反応がありますが・・これからいろいろ聴かせてみたいですね。

“誰も一人じゃ生きられない”って、唄にありました。
ちょっとデカルトの言葉を引用させて頂きましたが、リクにはちょっと荷が重かった(笑)
天然お気楽四国犬ですヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2007/12/13(木) 18:09:43 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃんにはリクちゃんの道、自分自身で導いた答えを持って、水たまりが恐くなったり、腰タッチで猛ダッシュしたり…、。
ミヤは仔犬の頃、走るバイクに突進していました。
勿論止めますから、首、痛かったと思います。
でも、バイクより自分が強いと思えるその考え、どこから来たのか謎です。
今は反応ゼロなので、ひとつ安心です。
  1. 2007/12/15(土) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
そうなんです、日々が学習なんです^^
そいえば・・最近はガウってくる犬に対しても、対峙してじっと観察したあとこっちを見るようになりました。
「あいつは敵?味方?stay or go?」とでも聞きた気な感じ。。
リクの世界観、どんな過程で構築されていってるのか興味津々。
しかし、もしものことを考えると、出来ればトラックへの興味はなくなって欲しいです(笑)
  1. 2007/12/15(土) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/105-6754d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

