☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~JA祭り~

今日はJAの物産展なんとか祭りに行って参りましたwithリク^^
人ごみの中に連れて行くのは幼犬の時以来。
これも経験だよな、リぃよ^^
20071216124209.jpg

20071216124251.jpg



さすがに犬を連れて来てる人はおらず・・・と思いきや、一匹ワンコを発見!
日本犬ベースの中型MIX犬、リクはそそくさと即接近。
なんか見たことあるなぁ・・と思ったそのワンコ、リクが幼犬の時一度だけ追っかけっこして遊んだことのあるワンコでした。
今年の5月のリクとそのワンコ、追っかけっこした時の図↓
20071216125028.jpg

その時は大きいなぁと思ったそのワンコだったけど、今やリクの方が一回り大きくなってます。
向こうの飼い主さんも覚えてたみたいでして^^
「あぁ!あのフレンドリーな四国犬ね! 大きくなったね~^^」と砂肝ジャーキーを頂いてご満悦なリク^^
警戒心より先に食い気のリク、とーちゃんちょっと恥ずかしいぞ(^^;
と、その時ポン菓子のドッカーン!!が。。
もぅそのMIXワンコは飛び上がってパニクってしまって。
片やリクは「ん?」と首をもたげて一瞬鋭い目つきになったけど、やはり砂肝の魅力には勝てないようで何事もなかったかのように食・再開(笑)
なによりもまず食い気優先、ホントにリクらしい反応ヾ(゚д゚)ノ゛
残念ながらワンコ共々写真に収めるのは忘れてましたm(_ _)m

その後ワンコとは別れて会場を軽く一周。
焼き鳥の匂いやたこ焼きの匂い、興奮状態でまともに歩くどころじゃなく大変だったぁ~(´д`;)
買い物もゆっくり出来ず帰宅の途と相成りました。

帰って即犬舎に・・・お疲れのご様子のリク。爆睡なりZzz...
20071216130442.jpg

  1. 2007/12/16(日) 13:05:23|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~最近の散歩事情~ | ホーム | ~我想う~>>

コメント

こちらにも貼っておきますhttp://www.365calendar.net/365/テツも雷、花火、へっちゃらです。
  1. 2007/12/17(月) 09:32:49 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
来年は応募しなくちゃ!ですね(^^;

普段は爆音にも対した関心も示さないリクだけど、何故か散歩中はいろんな音に敏感に反応してます。
やはり外界は多少なりとも緊張感があるのかな~なんて思ったり・・です。
  1. 2007/12/17(月) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

お久しぶりです
リク君人ごみでもいけるようですね
チロは人が多いところや繁華街は無理だと思います
興奮するから・・・
ほかのワンコと遊んだりしてフレンドリーですね
立ち姿はさすが日本犬です
きりっとしてて・・・
同じ日本犬のせいかチロと似たところがありますね
  1. 2007/12/17(月) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

リク君、良い意味で恐いもの無し!、のびのび生きているのですね。
人ごみが苦手でも経験値で克服出来そうですが、大音響系への恐怖心は中々取り去れないと思います。
DNAに持って生まれてしまうのかしら?
我が家では、花火や雷を怖がるミヤの姿を、不思議そうに見つめるコマがいます。
  1. 2007/12/18(火) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
お久しぶりです~^^お元気で何よりです♪
リクは人の出入りの多い環境で育ったせいか、人ごみの中も家族が一緒にいたらあまり気にならない様子です。
むしろ人が大勢いると嬉々として顔つきが輝いてます。
フレンドリー、これも小さい頃から変わらず・・ですね^^
もっとも最近は野良やノーリードにだけは厳しくなってます。
でも、自分からガウることは全くないです。
チロちゃんとは同じ日本犬同士、似てるところもたくさんあると思いますよ。
外見もさることながら、気質は日本犬同士かなり共通点があると思います。

  1. 2007/12/18(火) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
リク、今のところ苦手なものが殆どないんだけど、これってどーなんだろ・・・と思うこともちらほら。。
「リぃくんは変わっとる、犬じゃないみたい(笑)」と周りの人にもよく言われます。
若さ故の無鉄砲か、持って生まれた性分か分かりませんが、この天真爛漫天然ぶりはこのままでいてくれたらいぃなと思います。

ミヤちゃんは音が苦手なのにコマちゃんは平気なんだ~!!
親子でも違うものなんですね。
うちの実家で飼ってた犬は音が苦手で、雷がなったりするとこたつの中でブルブル震えてたのが思い出されます。
なにかしらDNAにあるのでしょう。。
  1. 2007/12/18(火) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/106-e2c5bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

