☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~最近の散歩事情~

日々がますます寒くなってます。
この寒さの中でも全く意に介さないリク、さすがダブルコートの被毛を持つ日本犬^^

最近の日常、朝は3~4km、夕方は6~7km程の散歩。
朝は最初からかなりテンション高く、前半マーキング終わらすとその後殆どは全力疾走でこれが堪える~(^^;
時間にして15分程だけど、終盤とーちゃん息絶え絶えで太ももパンパンの毎日です。
車の多い交差点で止まるのが唯一の息抜き・・・マジでしんどいわぁ。。
対して夕方は中間地点の公園や野球場で遊んだりして、わりと余裕の散歩。
とは言ってもずっと速歩と駈足で、しんどくなったらリクに引っ張ってもらって・・(笑)
野球場に人がいなかったらノーリード天国・・・けど、なかなか無人の日はありません。

今日も野球場に行ったんだけど、散歩するおじいちゃんやサッカーする子供達。
仕方ないので野球場外れの狭い公園でプチ・ノーリード大会。
すべり台の上に上がると、降りてこい!の催促。
楽勝で上がってこれるくせに~^^ 勝負を挑んでます。
砂場座り込み

その後はすべり台の周りを何週も全力疾走ヾ(゚д゚)ノ゛ 体力の発散^^
疾走
疾走2

んで、すべり台から降りてバトル開始。
地上戦への誘い。
走り前

毎日の手荒なスキンシップで革ジャンの袖はぼろぼろに。。
そして、とーちゃん疲れてバトル終了。
顔2

日が暮れた寒い道を、ひたすら走ってご帰宅。
また今日もソッコーしっかり食べるリクでした。お疲れさん(*´ェ`*)b
  1. 2007/12/20(木) 14:44:56|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~ノーリードの襲撃 PART 3~ | ホーム | ~JA祭り~>>

コメント

ほ~リクは周りにフェンスとかなくても駆け出したりしない?うちは庭ですら興味あることがフェンス外にあると、呼んでも動かないので、一生ノーリードできないかも。ただロングリードだと誰も固定してなくても繋がれてると思って、従ってます(笑
  1. 2007/12/20(木) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
もちろんノーリード状態だと駆け出して呼んでもこないことがほとんどです(苦笑)
ノーリードに出来る処は限られていて、道路から遮断されて無人の絶対安全な場所以外はちょっと怖くて出来ませんね。
ただ、常に私がいるか確認してるので、わざと逃げるふりをしたらこっちに走り寄ってきます。
訓練はまだまだだなぁ~と思う今日この頃です(笑)
  1. 2007/12/20(木) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、いい顔してますねぇ。

こちらは毎日島特有の季節風が非常に強く吹いています。なので散歩は砂浜でノーリード放しっぱなしで30~45分(×朝夕)。私は車の中に非難そして監視。なんとも手抜きな散歩となっています。
自転車での引き運動をしないとまた体型が崩れてしまうとは思うので、リクくん、テツくん見習って頑張ります。
リキ、最近よく食べます。フードも成犬用に替えました。



  1. 2007/12/21(金) 22:15:31 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
リク、最近顔が若干オッサン化してます(笑)

砂浜ノーリード、相変わらず羨ましい環境ですね♪
自分も出来ることなら広い場所でノーリードを満喫させてやりたいけど、いかんせん中々環境が許せません。
リクもノーリードにすると嬉々として走り回ります。
なもんで、人がいたら申し訳なくて。。「ごめん~、また明日なっ」て感じで説得して帰ります。

やはり冬は防寒の為食欲増進するんですかね。
リキくんもリクも外飼いなんでその傾向は顕著かも。。
野生動物もそうだと聞いたことがあります。
リクは相変わらず煮干しごはんベースのいろいろトッピングですが、一人用の土鍋いっぱいを即たいらげます。
早食い選手権に出れそうです(笑)

  1. 2007/12/22(土) 14:22:18 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、逞しい。
気性に勢いを感じるよい表情です。
運動量もすごい!
元気いっぱいで、動くこと自体が楽しいのですね。
出来ることなら、コマと遊んでいただきたい。
  1. 2007/12/22(土) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
ありがとうございます。
小さい頃からいつも目が爛々としてましたが、最近は更に挑戦的な顔つきになってきたようです。
運動も制約がなかったらもっと走ってやりたいのですが。。
時間と私の体力からしてこの辺が限界かな・・と。
コマちゃんと是非遊んでみたいですね。
青年・婦人のパワフル運動会、楽しそうです^^
  1. 2007/12/23(日) 12:29:53 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/107-3ae063ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

