☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~大晦日~

今日で今年も終わり。
今年はリクで始まってリクで終わったような一年だったな(^^;
なにしろ早い一年でした。

掃除片付け、慣れないことしたらしんどいしんどい(笑)
でも、今日はちょっと前にオープンしたというワンコの洗濯ショップに行く予定。
自動でシャンプー乾燥まで出来るという触れ込みのその施設、興味本位でちょっと訪問。
行ってみたら順番待ちの犬、犬、犬。
柴やダルメシアン、ダックスなどいろんな犬が待ってます。
リクはやはり相当嬉しいようで、すぐに近づいて尻尾フリフリニコニコ顔でした。
しかし、待ち時間が2時間と相当長かったため、諦めて帰宅。
家でシャンプーすることに決定。

久々のシャンプー、寒くなってからは全然やってません。
せっかくなんでシャンプーだけでなく、今回は寒いし入浴でもしてみるか(笑)
とーちゃん激寒で鳥肌状態 ((((;゚Д゚)))ガクガク..
風呂1

シャンプーは、まぁ・・好きではないようだけど、嫌いでもない様子。
じぃ~っとして大人しくしてます。
てか、怒られて反省してる子供か(笑)
風呂2

時々浴槽から脱出を試みるけど、湯が溜まりだしたら気持ち良いのかマターリとして動かなくなりました(笑)
気分は温泉か(笑)犬生初体験の風呂は如何な気分でしょうか♪
風呂4

のぼせたのかハァハァしだしたんで終わり。
風呂あがったあと、久々にリビングにて興奮するリク。
幼い頃過ごしたリビングを思い出したのか、嬉しそうに尾を振ってました。

ドライヤーで適当に乾かした後は昼寝。
ついでに体重計ったら16.9kg・・・ちょっと増えたけどまだまだ軽量(;´Д`)
これで正月をピカピカな身体で迎えれそうです♪

今年は皆様方に大変お世話になりました。
リクブログが縁でいろんな人と話し出来るようになって、生活もよりいっそう楽しくなったように思えます。
拙く自己満、或る意味ビミョーな表現もあろうかと思いますが、来年もまた遊びにお出で下さいましm(_ _)m
  1. 2007/12/31(月) 20:25:03|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~元旦・あけましておめでと~ | ホーム | ~様々な愛すべき同類達~>>

コメント

おおォ!!お風呂に入ってるう!
温泉だね^^。ワンコって湯船につかるんだあ。
今度やってみます。
今年はブログを通じてリクくんはじめ、いろんな人に知り合えました。
楽しい一年でした。リクくんは表情もかわいいワンコです。
とても気になる存在です。
来年もリクくん、テツ、他の四国達みんな一緒に
逞しく健康でいられますように。
よろしくお願いします。。。
  1. 2007/12/31(月) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
今年は随分とお世話になりました。
いつも暖かいお声かけて頂きまして、記事更新俄然やる気になったものです^^

ワンコの温泉・・・他のワンはどーなんでしょ(笑)
何しろリクは変わってるとゆーか何とゆーか・・・とにかくあの顔つきはかなり笑えました。
是非テツくんも温泉トライしてみて下さい♪
あ、ちょいと忘れてたので、現体重も追記しておきました。
ともあれ、来年もよろしくお願いいたします。
みんなが健康で楽しい生活を送れますように。。
  1. 2007/12/31(月) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、温泉気分楽しそう^^。うちのリキは水嫌いだから無理かなぁ?でも挑戦してみよう。
今年、四国犬を通じてたくさんの方と出会い、お世話になりました。来年も皆様にとって良い年でありますよう祈ってま~す。よろしくで~す。
  1. 2007/12/31(月) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リキパパさん>
是非リキくんも温泉トライしてみて下さいな♪
案外はまるかも・・です^^
リクは無類の水好きなんで、お湯でも水でも変わらず嬉しそうです。

今年は古くよりお世話になりましたm(_ _)m
あっとゆー間の一年でしたが、お陰様で病気1つせず過ごすことが出来ました。
幼なじみとして、来年もリキくんのご活躍よりいっそう期待してます。
来年も何卒何卒宜しくです~m(_ _)m
  1. 2007/12/31(月) 22:50:23 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

リク君お風呂に入ってる
気持ちよさそうだね
暴れたりしなかったら入れやすいですね
チロは風呂で洗っても暴れません

リク君の子犬のときの写真みました
かわいい~!!
1歳ですすよね!!
チロと比較すると断然若い!!
  1. 2008/01/01(火) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

リクは昔から水が大好きで、水のある処にいくとかなりはしゃぎます。
・・・が、風呂だけは何故か大人しくじぃ~っとしてます。

お陰様でリクも一歳を迎えました。
なりは大きいけど、まだまだ子供です(^^;
遊び大好きのわんぱく坊主といったところでしょうか。
まだまだ落ち着く様子はないようです^^
  1. 2008/01/01(火) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/113-0fd102ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

