☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~元旦・あけましておめでと~

あけましておめでとうございますヾ(´▽`*)ゝ
元旦です^^

やっと昨日の片付け掃除も終わり、気分的にホッとした朝(´∇`)
リクはいつもと変わらず毎日の日課を心待ちに・・「はよ行こうよ~」と催促なり。
いつもより車の量も少ないので、気を使わずスイスイ行けます。

土日コースのグラウンドで早朝ノーリード敢行。
めちゃ寒いけど、かなり気持ちよい冬の朝^^ リード離すと即全開で凍った水たまりに特攻。
遊ぼう3

ひと通り気が済むまで走り廻ったら、お約束のバトル(^^;
遊ぼう4

遊ぼう2

結構これが大変です(^^;
ノーリードの後バトルってのが関連付けられてるみたいで、必ず挑発してくるリク。
んで、挑発にのってやらない訳にはいかないでしょ(笑)
バトルモードの時は、急加速急停止急旋回とフルに筋肉を使うので、身体にも良いかなと。

そしてバトル終了、帰るように促して・・んん、やり残したことが・・マーキングしてシャッシャッ♪♪
遊ぼう

「とーちゃん、まだ遊んでやりたいけどオレはオレで忙しいんだよ」とでも言いたげか(笑)
1.jpg

これから朝の巡回パトロール。
テリトリーの確認とマーキング、散歩コースの他ワンコ達の様子見など・・。

そしてまた走って帰ります。
20080101222046.jpg

元旦でもいつもと同じだよ!とばかりに急いで家に帰るリク。
帰って初売りと親戚詣でに同行しました^^

てことで、今年もまた皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m
健康で実りある一年でありますように。。
  1. 2008/01/01(火) 22:36:33|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~正月の朝~ | ホーム | ~大晦日~>>

コメント

あけましておめでとうございます。
リクちゃん、あいかわらずスタートダッシュの新年ですね。
元気が何より、です。
しかしバトル合戦、リクちゃんは強力です!
親分で居ることも大変そうですが、楽しく遊べることが大事だと思うので、負けないようガンバって下さい。
本年も宜しくお願い申し上げます。

  1. 2008/01/01(火) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
あけましておめでとうございますヽ(´ヮ`)ノ
昨年はホントにお世話になりました。
今年も何卒宜しくですm(_ _)m

リクとのバトル、日毎にエスカレートしてます。
あまりにひどいときはこっちもかなりやり込めるんだけど、堪えませんね~(^^;
まぁ昔からなんですが、かなり神経の図太いやつです(笑)
今日からバトルモードになったらボール投げに切り替えるようにしてみたら、これはこれで楽しんでました。
投げ過ぎて若干右肩痛の新年ですヾ(゚д゚)ノ゛・・・トホホ。。

ミヤちゃんコマちゃんの活躍、今年も期待しておりますヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2008/01/02(水) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
リキも最近ノーリードの後はバトルを仕掛けて来るようになりました。男になったってことでしょうか?最後は腹ばいにして鼻を噛んで終了。その後はえらく素直に言うことをききます^^。
  1. 2008/01/02(水) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. リキパパ #JalddpaA
  4. [ 編集]

リキパパさん>
あけましておめでとうございます^^
今夕方の散歩帰ったばかりだけど、今日もバトルしてきました。
いつも最後は腹ばいにして口をギュッと掴んで泣きが入ったら終了なんだけど、最近はそのあとも仕掛けてきます。
んで、今日はちょっとハードにやり込めたところ急に嘔吐態勢に。。
ヤベぇ、やり過ぎたか~(^^; 大丈夫かぁ~と見守ったところ、かなり大きなプラスチックの塊が・・・w(゚o゚)w
そいえば、数日前に縄跳びが破壊されてたなぁ・・・んなもん食うなよっ(笑)
ちょっとビックリしたけど、その後は元気よく走って帰りました。
ともあれ、リクともども今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/01/02(水) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクパパさん、今年もよろしくでーす。
バトルしますか。リクちゃん、リキちゃん、テツ、やはりバトルしたいお年頃なんですね。
かあちゃんは投げ飛ばします。それはプライドが
傷つくみたいで嫌みたいで効果的です^^。
休みに入ってから家族がずっとうちにいるので
嬉しいのか お散歩はテンションがハイで
走行時もバトルを仕掛けてきます。
最近ボールやフリスビーで上手に遊ぶことが出来るようになったので、なるべくバトルではなく、
それらで時間の許す限り遊んであげたいです。

  1. 2008/01/02(水) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
きっとバトりたい年頃なんでしょう。
人間で言えば青春時代ですもんね♪ 遊びが一番の年頃。
気持ちは分かる分かる(笑)
今日は甥っ子姪っ子泊まりに来てて夜の公園でサッカーして遊びました。
リク相手にボールキープするのは至難の業で、甥っ子得意のドリブルも歯が立たず。
いぃ練習になったようです。
  1. 2008/01/02(水) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/114-ae5f2a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

