☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~工事現場LOVE~

休みも今日を入れてあと二日。
挨拶回りや飲み会同窓会他親戚の訪問なども終わり、今日はマターリと過ごしてます。
いつかやってやろうと思ってたブログのデザインにも着手し、PCに向かい過ぎて若干疲れ目。。
てな訳で、2008バージョンのデザイン@リクブログですヽ(´ヮ`)ノ
いろいろ凝ったデザインにしようと目論んでたんだけど、根気が続かなくて止め(笑)
結局シンプルに落ち着きました。

さて今朝の散歩は工事現場。
いつも気になってた砂山に特攻だっ!!
20080105153221.jpg

20080105153257.jpg

登ったり降りたり・・・結構嬉しそうなご様子でして。
しまいにゃハイテンションモードON、写真撮るとーちゃんの手袋をかっさらいます。
20080105154108.jpg


破壊されては困るんで慌てて回収、なだめて工事現場を後に。
ちょっぴり淋しそうな横顔。また明日も来てやるから心配すんなって。
20080105153912.jpg


おまけです♪
リクの兄貴分、うちの先住猫のハリイ^^
今日掃除中に脱走したハリイ、リクの吠え声で発見。
グッジョブ(*´ェ`*)b
20080105154553.jpg

  1. 2008/01/05(土) 15:46:42|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~未公開写真~ | ホーム | ~正月の朝~>>

コメント

TOP画像の四国犬!リクくんの写真を編集したのですか?カッコイイです。
猫ちゃんも同居してたんですね。リクくんとは仲良しですか?以前どこかのブログで日本犬が三毛猫と仲良く写真におさまっているのを見て、驚いたことがあります。でも、頭の良い日本犬。主人が認めたものは問題ないのかもしれませんね。
  1. 2008/01/05(土) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リキパパさん>
そ~なんです、リクの写真を元にイラストにしてみました^^
顔のアップにしようか迷ったんだけど、なんとなく全身の方がよいかな・・と♪
うちの猫はそれこそ四国犬的な性格??家族以外は誰も触わらせないようなキツイ性格の猫でして・・(^^;
リクが幼い頃室内飼いだった時も、猫サンはリクを認めることはなかったですね。
リクは何度もやられてるけど、やられてもやられても近づいていってました。
リクはうちの猫が大好きなんだけど、猫の方が寄せ付けないんですねぇ~。
明らかに散歩中に会う猫に接する態度とは違って、家族に接する態度を示します。
けど、猫サンがあーゆー性格なので、二人仲良く・・・てのは夢のまた夢って感じです(笑)
  1. 2008/01/05(土) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

優しい横顔。
工事現場大好きですよね。これでショベルカーやダンプなんて
置いてあったら恐いくせに近づいて行ってケンカ売り売りします^^。
穴掘りしたり、なんでも遊びに変えてしまいます。
飽きるまでこちらもつきあってるから 完全防寒具でないと
いられません。。
まあ、テツが喜ぶならいっか・・・て感じで・・。
  1. 2008/01/05(土) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リクは時々あーいった黄昏た顔つきをすることがあります。
ホントに表情って猫の眼のように変わりますね。
戦闘態勢に入った時の顔、散歩を待ちかねる子供みたいな顔、物思いに耽る顔。。
よく観察すれば人並みに表情の違いが分かります。

リクは現場で何かをするって訳じゃないんだけど、ひたすら匂い、そして徘徊です(笑)
だから切り上げ時が分かりにくいんですよね~。
もぅ飽きたのか、まだ遊びたいのか。。
休日早朝しかチャンスはないので、工事終了まではお付き合いしなきゃ・・・です^^
  1. 2008/01/05(土) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃん本人も可愛いけれど、
デザインされた姿も雰囲気そのままに、しっかりとした良い犬の感じがにじみ出ています。
色々出来るのですね。すごい。
  1. 2008/01/09(水) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
ホントはもっと手を掛けてやりたかったんですが、根気が続きませんでした(笑)
ま、初のデザインということで見切り発車です。
今度デザインする時はもぅちょっと手を掛けてやってみたいですね♪
  1. 2008/01/10(木) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/116-05998c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

