☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~強烈に冷えた朝~

今朝は恐らくこの冬一番くらいに冷えました((((;゚Д゚)))
耳や鼻が痛い~(^^;
でも、瀬戸内でこんなこと言ってちゃダメだな~。
もっと寒いとこいっぱいあるのに。

初めての氷、つついたり舐めたり興味津々です。
20080115195317.jpg

この後すべって転げて・・写真に収めたかった~(笑)
かなり大笑いしました^ワ^

んで、いつものボール遊び。
ちなみにこの毛糸のようなボール、元々は硬球です。
カミカミして遊んでると思ったら、外側の皮だけ食ってやがりました。
硬球の皮って・・動物性??
相変わらず悪食大魔神( `_ゝ´)
20080115195807.jpg

そして、ビシッと立って前方を見据えるリク。
実は前方に以前から何度もやられた野良を発見してのこと。
宿敵はこっちにふらふらとやって来たけど、こっちを見るなり小走りに消えていきました。
その後は興奮冷めやらぬといったリク・・。
こーゆー緊張状態のビシッとした姿を意のままにコントロール出来たらいぃのにな@展覧会。
20080115200252.jpg

寒いけど、もぅしばらく頑張るべし。
春はあと少しだ。。
  1. 2008/01/15(火) 20:03:54|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~楽しかった午後~ | ホーム | ~未公開写真~>>

コメント

氷が張るくらい寒かったんですね
うちのところはそこまでではないですね
atomanさんもデジイチが欲しいんですね
うちもコンデジですがやっぱり走ってるところとかはいまいちです
ブログやってる方でデジイチ持ってない方はみんな欲しがってますね
うちもその一人です
  1. 2008/01/15(火) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

緊張した立ち姿!キュッと締まった腰!そしてトレードマーク?の太い前足!春の展覧会もバッチリ。カッコイイです。
うちのリキもこんな写真撮れたらなぁ?能天気なリキはあまり他の犬と出くわすことも少ないので、いつも力が抜けている姿しか思いつきません^^。
  1. 2008/01/15(火) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
昨日はマジで寒かったです(今日も同様寒いです)。
朝の気温と昼の気温があまり変わらない感じでした。
同じ広島でも西と東じゃ変わりますね~。

綺麗な写真見たら、デジイチ欲しくなります^^
でも、果たして使いこなせるか、無用の長物になってしまうかがちょい不安。
高い買い物なので、じっくり考えて決めなきゃ・・ですね。

リキパパさん>
他の犬、特にガルガルと出くわした時だけはビシッとするんだけど・・。
普通の時は思いっきりへたれてます(^^;
さて、展覧会はどうなることやら、全く想像がつきませんね。
恐らくお気楽モードのままではい、終了って感じになりそうな予感(笑)
冬は手袋してるので、シャッターチャンスを逃してばっかです。
リキくんの写真も期待してますよ~^^

  1. 2008/01/16(水) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

確かに寒いけれど、小さいの木の芽のもととか、少しずつの陽の長さとか、確かに春はもうすぐだと感じます。
とはいえ、私事だけれど、夏より冬が犬は元気でいつの間にか私自身も冬好きになりました。
耳痛いし、指先も凍えるけれど、日本だから仕方ない!と思って厚着にホカロンで元気にお散歩行きます。
ただ、体は固まるので、怪我には気を付けましょうね。
  1. 2008/01/17(木) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たしかに!この時間だともぅ真っ暗って時間がまだ明るくて、気持ち嬉しいです。
寒さ的には恐らくもぅしばらく続くと思われますが、日々気合いで頑張ります。
ホント、犬は元気そのもの。
自分自身の体力も少しは向上したかな・・と。
嬉しい副産物です。
  1. 2008/01/18(金) 15:43:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんにちはッ!
チャイも氷をよく食べますよ。
雪も大好きです。
お腹・・壊すかも(心配↓)
リクさま☆凛々しくてホント素敵ですねぇ。
  1. 2008/01/19(土) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

チャイママさん>
チャイさんとこは雪に氷に冬は大変ですね!
寒い寒いとは言っても、そっちと比べものにならないんだろな~・・と考えたら、甘いことゆーてる場合じゃないですね^^
寒さに負けず頑張らねば( `_ゝ´)
でも一度はリクにも雪化粧を体験させてやりたいです。

凛々しいのは、猫やガルガル犬を前方に発見した時だけでして・・・(^^;
普段はヘタレ、のほほんとしておりますです(笑)


  1. 2008/01/20(日) 12:54:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/118-661999a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

