☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~楽しかった午後~

さて、いつもの散歩。
土日は必ず寄る駐車場、会社休日にて良好な広場です。
そこには“この木何の木気になる木”のような木が立っております。
他の部分は整地されてるけど、何故かこの木は撤去されてない模様。
噂では、この木の撤去作業にかかった途端事故が相次いで途中止めになったとか。
昔はこの木に藁人形が打ち付けてあったのを見たとの目撃もありました。怖っ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だが、リクはそんなの関係ねぇ!とばかりに、リードを外すとこの木に一直線。
何故か、好きみたい^^
20080120130555.jpg

そしていつものパターンでこの駐車場を後にして野球グランドに。
ボール投げとかしてダッシュ数本後いつものバトル、そして帰ります。
20080120130853.jpg

珍しく足が長く見えるショット(笑)

さて、昨日の話ですが。。
昼頃友達からメールが来て、何回かやりとりしてました。
なんか、面倒くさくなって友達に直接会いに行こうと思い立つとーちゃんwithリク。
その友達んちにはゴールデンと雑種の中型がいるので、リクも喜ぶかなぁと。
今から向かう旨を伝えると、友達と友達の娘さん、チャリで迎えに来てくれてて。
そのままリクの散歩に行くことに相成りました(笑)

リクはさすがに幼犬の時のように、初対面の人にシッポ振ることはしなくなったみたい。
けど、友達のこと警戒しつつ徐々に慣れて、撫でることを容認したようです。
そして、娘さん(5歳)にも同様に近づいて匂ったりして、こちらも認めたみたい。
昔からリクは子供が大好きで、娘さんのことがかなり気に入った様子。

そして公園に行ってノーリードを楽しんだり、娘さんもリクを連れて走り回ったりで小一時間。
最後は潮風がちょっと寒かったけど、港沿いの遊歩道を歩いてお別れしました。
20080120132251.jpg



お別れはしばらく立ち止まって目で追いかけてたけど、みんなで一緒の散歩、なかなか満足した様子のリク。
今度会うのはいつの日か。。リク、ちゃんと覚えてるかな♪
  1. 2008/01/20(日) 13:30:00|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~雪化粧~ | ホーム | ~強烈に冷えた朝~>>

コメント

リクちゃん、優しく成長してるのですね。
子供と一緒に仲良く遊べるなんて、なんだか嬉しくなりませんか。
  1. 2008/01/21(月) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そちらも

雪降りませんでしたか?
こっちは記録的豪雪!犬達はハイテンションですw
古典鑑賞の編集でドツボにはまってて、しばらく伺ってなかったです。スミマセンm(__)m
デザイン変わったんですね。見やすいですw
p.s.
威智の調子が悪いと聞いて、先日タキくんが見に来てくれました。で、伝言と言いますか…
彼は昨年、自分の不注意で除草剤で愛犬を亡くしてしまってかなりショックだったそうです。
それで犬関係のサイトとか、辛くてぜんぜん見られなくなっていたみたいでatomanさんたちがいた掲示板も急に行かなくなってしまって申し訳ない…みたいな事をいってました。
板のアドレスも分からなくなってしまったみたいです。
くろおを欲しいと言って来るかと思っていたのですが、ちょっと凹んでいて新しく飼う気力が出なかったけど、今更のように惜しがってましたねぇ。
  1. 2008/01/21(月) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
昔から何故か子供大好きなんです。
散歩中に小学生の集団下校でも遭遇しようものなら、目が釘付けでして。
中には勇気ある?女の子が寄ってきて撫でたりすると、嬉しくてたまらない様子です。
リクは基本的に人には皆に優しいですね。
敵意を持ったり、恐れている人には寄って行きませんが。。
不思議と判るみたいです。

be-so3さん>
こっちも昨日から大雪です~♪
まぁ積もるまではいかなかったけど、今朝は雪のある公園で走り回って遊んでおりました。
その模様はまた後日upするつもりです。
古典鑑賞お疲れ様でしたm(_ _)m
かな~り難解な世界で、理解するには私の知識じゃ程遠いようなww
でも理屈じゃ判んないけど、感覚的にはふむふむ、と理解したつもりになってます(爆)

たきさん、そーだったんですかぁ・・・(;´Д`A ```
心中察するに余り有ります。
あの掲示板はもぅ過疎化してますが・・・一応貼り付けておきますね。
http://pet-dog.bbs.thebbs.jp/1155385265/
また元気になって、ネットの何処かでお会いする日を待ってます。
  1. 2008/01/21(月) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ほんとだ…

掲示板、過疎化してますね…残念だわ。
タキくんには記事の編集に煮詰まったらたまにアイディアをもらっています。
筋金入りの黒四つ目マニアなんですよ。
  1. 2008/01/21(月) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-soさん>
たきさんにはいろいろと勉強させてもらいました。
ロムってばかりの時、たきさんのカキコはすごく興味をもって読ませて頂きました。
たしか、その頃も黒四つ目が欲しいとおっしゃられてたような。。
黒四つ目、うちの周りじゃ柴犬しか目にすることないのです。
本川系黒四つ目、自分にとっても永遠の憧れですね♪
  1. 2008/01/22(火) 15:40:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/119-09e0a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

