☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~雪化粧~

日曜日からこちらは大雪。
念願の雪もちょっとだけ積もりました♪

生まれて初の体験、初めて見る銀世界・・と思ったけど、さして感動はない様子のリク(笑)
しかし道路の雪は溶けて、側道に残ってる程度でした。
でも、電柱にマーキング足が冷た過ぎ(^^;
何を思ったか仁王立ちで道路の真ん中でかな~り長いオシッコ(爆)
2,3台車の交通妨げて父ちゃんかなり恥ずかしかったぢょ(^^;)(;^^)



最近行かなくなった無管理公園。
ここなら雪は溶けてないだろうと予測して行ってみると、案の定雪景色。
さすが誰も来ない無管理公園だけはあるわ(笑)
20080122173246.jpg

さっそく雪を食ったりつついたり、好奇心いっぱい若犬の本領発揮^^
20080122182424.jpg

やっぱ例に漏れず嬉しいようで、疾走です^^
20080122182530.jpg

しかしながらとーちゃんは指も足の先も感覚がマヒ。
いぃ加減早く帰りたいんだけど・・。

朝からいつもより遊んで走って・・・しっかり身体拭かなきゃね。
楽しそうだったリク、今シーズンもぅ一度くらいは積もってほしいけど・・もぅ無理かな。
20080122182916.jpg

  1. 2008/01/22(火) 18:29:45|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~雪化粧 PART2~ | ホーム | ~楽しかった午後~>>

コメント

おおお!積もりましたね!羨ましい^^。。
かまくらは・・・作れませんね。。
人間もそうですが、ワンコ達もお散歩から帰ると足が氷のように
冷たいですよね。そんなこともろともせず元気いっぱい^^。。
リクくん相変わらずかっこいいです。
  1. 2008/01/22(火) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

今日も各地で雪が降っているようですが、ココ新島では雨。。。
リキはもちろん、息子たちも一面の銀世界は見たことがありません。
リクくん、頬と胸の白さと体の黒さのコントラストがとても綺麗ですね。
  1. 2008/01/23(水) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
夜中から雨に変わったみたいで、朝はみぞれっぽくなってました。
もぅちょいしっかりした雪ならば雪だるまくらいは・・・。
ホント、犬の足の裏って頑丈ですよね。
夏は焼けつくアスファルトをもろともせず、冬は凍てつく雪や氷の上もへっちゃらで疾走。
すごいです。
リク、とーちゃんからみれば、おとぼけ度・甘ちゃん度が強くとてもかっこいい四国とはかけ離れてます(笑)
凛々しくビシッとした四国に変貌を遂げる日はいつの日か。。(^^;

リキパパさん>
新島は降雪ないのでしょうか?
うちの辺りは中国地方では最も雪の少ない地域といえますが、ワンシーズンに一度くらいはプチ積雪があります。
日頃体験することのない積雪は、年甲斐もなく大人ながらにもちょっと嬉しい気分です(笑)
通勤など車利用を考えるとちょっとヤバめな出来事ではありますが(^^;

写真じゃ判りにくいかもだけど、最近は差し毛が立ちまくってます。
夏はほぼ真っ黒なんだけど、冬で綿毛が増えたせいか、横から見たら黒っぽさがちょっと緩和されてるみたいです。
まぁケータイのカメラ特性がコントラストきつめなので、出来るだけ本物に近い色補正をするようにしてるんですが、なかなか。
実物はもぅちょっとマイルドな色合いだと思って頂けたら正解でしょうか(笑)

  1. 2008/01/23(水) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

雪遊びのあとは、ぐっすりのお休みタイムでは?
広いところで、自由に走れて幸せかも、また雪、降るといいです。
  1. 2008/01/24(木) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
さすがに寒さしらずとゆーか、極寒の外でも爆睡しておりました。
極上の毛皮をまとってるだけはありますね♪
出来れば休日前とかにもっと積もって欲しいです(笑)
休みは遊び放題なんですけどね^^
  1. 2008/01/25(金) 20:00:59 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

寒いでしょ~ブルブル。
でもでも四国犬たちは雪に大興奮ですよね。
北陸なのに今年も雪が少ないです。
いいような悪いような~。
寒い中の散歩は嫌だけど、かわいいワンコのためなので
頑張って出かけております(笑)
  1. 2008/01/27(日) 08:05:50 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

チャイママさん>
今年は雪少ないんですか~。。
生活のこと考えたらいいような悪いような・・・ですね。
でも、ワンコの喜ぶ姿を見ると積もって欲しいなとも思ったり。
私もかなりの寒がりですが、日々気合いで頑張ってます。
走りだせばすぐ"寒さなんて関係ねぇ!"ってポカポカになるんですけどね(^^;
  1. 2008/01/27(日) 10:35:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/120-7fe07711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

