☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~雪化粧 PART2・朝の散歩~

さて、一夜明けた積雪の朝。
昨晩の大雪は、深夜には雨に変わり思ったほど積もってませんでした。
5~8cm程度・・・かな。
昨晩の散歩の教訓で、今朝はブーツで散歩。
向かうのはやはり無管理公園です~^^
20080129093713.jpg

昨晩は雪もろともせず普通に走ったリク、今朝はいまいちテンション上がらずとぼとぼと・・↓↓
この気分の差はなんなんだろ・・・よく分かんない年頃ですか(笑)
20080129093900.jpg

しかし時間が経過すれば、そこはやはり犬らしくはしゃぎだしました。
てか、とーちゃんブーツ履いてても足先が激冷え。
すべり台の上に避難したところ、走り回ってたリクもいつものようにすべり台の上に・・・が、滑って上がってこれず(笑)
20080129094223.jpg

何度もトライするも、やっぱ滑ります。
20080129094351.jpg

頑張れ~頑張れ~ファイト一発!!
が、後少しのところでハイ、ダメ~×
20080129094527.jpg

諦めの早いリク、「オレ、もぅ知らね」とばかりにとーちゃん尻目に遠くに行っちゃった(笑)
満足するまでマーキングを繰り返し、そんで公園を後に。
20080129095042.jpg

もぅさすがに積もることはないだろうな。
2度目の積雪、また楽しめたようです。
  1. 2008/01/29(火) 09:53:49|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~普通の散歩~ | ホーム | ~雪化粧 PART2~>>

コメント

ずるずるとすべってゆくリクちゃん、あきらめるよね、届かないお父さん。
それにしても、雪景色。
長靴のときは足ホカロンいれておかないと。 全然違います。 足があったかいと楽しいですからぜひお試しください。
  1. 2008/01/29(火) 12:02:03 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こちらも寒い日が続いていますが、さすがにこの雪景色!ここまでは。。。
♪犬は喜び庭駆け回り~♪ 肉球は冷たく感じないんでしょうか?
何度もチャレンジするリクくん、可愛いです。(うちのリキは諦めが早そう。。。って言うか、放すと近くに寄ってきませんorz)
  1. 2008/01/29(火) 15:01:48 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

3枚目ちょっとくやしげな表情。リク君ってあまり表情出さない写真が多かったので、ちょっと安心。
  1. 2008/01/29(火) 16:07:39 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

前足のつめをしっかと開きふんばるリクくん。すごい!テツに
「すべり台あがっておいで」と言ってもすぐ「無理」だって。
「すべり台すべってごらん」なおさら腰が引けてます。口ほどにもないヤツです。
リクくんお顔が笑ってるので雪は楽しかったんですね^^。
  1. 2008/01/29(火) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
今回は夜半から雨に変わったらしく、シャーベット状になってました。
たぶん、5回くらいはトライしたと思いますが・・諦めはわりと早い方です(^^;
足ホカロンてのがあるんですねw(゚o゚)w
それは朗報!今度買ってみます。
手が冷たいのは少々何ともないですが、足だけはモチベーションに関わりますね(笑)
足温めて冬乗り切ります^^

リキパパさん>
てゆか、こんなに積もるの珍しいんですよ~ヽ(´ヮ`)ノ
うちは瀬戸内でもホントに雪が少ない地域です。
ホント、肉球の神経ってどーなってるんでしょ(笑)
灼熱のアスファルトや今回の雪の上、まるで意に介さず普通にしてますよね。
恐らく食べ物でも持ってたら更にチャレンジしてたと思われます(笑)

まささん>
ホント、リクは表情があまり出ないです。。
ポーカーフェイスと言えば聞こえはよいですが、表現が乏しいというか・・・(^^;
ノーリードや野良と対決してる時も嬉しいゴハンの時もあまり変化はないような気がします。
でも最近は、面倒くさいなぁ・・って時の表情は分かるようになったんですよ(笑)
後は表情より態度で示す意思表示、これからどんどん変わるかな♪

テツのかあちゃんさん>
すべり台ふんばりショットは、周りにも好評ショットでした~(*´ェ`*)b
リクの中にも基準があるのか、無理してトライするところとさっぱり諦めるケースがあるようです。
滑るのは苦手なようで、すべり台上でバトルになった時無理やり滑らせたりすると戦意喪失(笑)
気分が乗ると2、3mくらい上からジャンプしたり、はしごを登ったり調子に乗ることもあります。
やっぱ世の常と申しますか、さすが犬族、隠していても雪は好きなようです(笑)
  1. 2008/01/29(火) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/122-4150d363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

