☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~普通の散歩~

相変わらず寒い日々です。
寒いのが原因かどうか分からないけど、リクも走るのを躊躇することが増えました。
突然立ち止まって何か言いたそうな顔をすることもちらほら。。
んん~、何を思ってるのかちょっとよく分かんないんだけど・・・説得して再開してます。

でも、公園では元気いっぱい。
調子よければ遊技施設大活用^^
20080201091351.jpg

でもさすがにてっぺんまでは怖くて上がれません(^^;
走り回ってバトルして、さて帰ろう・・と、その時!
シャキーン( `_ゝ´)野良を発見w(゚o゚)w
こーゆー時だけビシッと変身するリク(笑)
20080201091745.jpg

野良はこっちに気付いたものの、やって来ず。
生粋の野良なんでしょう。自ら危険を予知するとこには寄ってこない生きる知恵です。
その辺は飼い犬ノーリードの方が性質悪いかも・・むやみにガウってくるケース多し。

散歩中に気付いたんだけど、リクの鼻の上の辺りがたんこぶのように腫れてまして。。
帰って触って押さえてみてもさして痛がる様子もなく、至って普通。
なんなんだろ。。ちょっと様子見。

  1. 2008/02/01(金) 09:24:08|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<~ガルガルな奴ら・ソフト篇~ | ホーム | ~雪化粧 PART2・朝の散歩~>>

コメント

テツも度々あります。たぶんたんこぶです。走り回るうちぶつけるのだと思います。
  1. 2008/02/01(金) 11:58:02 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

リクくんスリムになってきましたね。これからしばらくは細身になっていきます。人間で言うと中学~高校くらいで男の子がホソッとする時期に来た感じです。
  1. 2008/02/02(土) 03:48:43 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

たんこぶ、大丈夫?
勢いでぶつけましたか。
それで、ちょっと走りこみ躊躇なのかしら?
'のら'犬への姿勢、緊張感感じます。
  1. 2008/02/02(土) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まささん>
どうも今日触ってみたら骨そのものが出っ張っているような。。
痛がる様子もなく、至って普通です。
まぁ元気なのでしばらく放置して様子見ですかね^^

be-so3さん>
なるほど~細身シーズンですか~勉強になりました。
思春期真っただ中、余分な肉が落ちてくる時期ですかね。
それ以後がっちりしてくるのかな・・・いろんな変化が楽しみです♪

たちみみまきおさん>
原因はよく分かんないんですが、十中八九おふざけ中にやったんだと思います。
走り込み躊躇はまた別の要因のような気もしますが、何しろ最近は気分屋で(笑)
この緊張感のオーラ、ほんの僅かでウルトラマンのカラータイマーのように3分間限定です(^^;
  1. 2008/02/02(土) 14:11:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

たんこぶですか?
どこかでぶつけちゃったのかもね。
四国はハードな動きするし~チャイはよくびっこ引きます。
勢いよく塀にぶつかるみたいです。はしゃぎすぎ!
しっかし~リク君☆締まってきましたねー。
チャイは最近痩せてきてガリガリです。
良く食べるのに・・変だなぁ。(ちと!心配)
  1. 2008/02/03(日) 02:09:54 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

チャイママさん>
たんこぶ、どうも骨そのものが出っ張っているようでして・・・。
何とも変な感じですが、ちょっと様子見状態です。
動きはとにかくハードで元気で、疲れ知らずといったとこです・・が、最近は気分屋で走ったり走らなかったり。。
リクもチャイさん同様すっごく食べるんですよw(゚o゚)w でも、この有り様なんです(笑)
栄養が足りてないんかな、変な病気かな・・とか、ちょっと心配になりますよね。
うんうん、気持ち分かります。。(;´Д`)

  1. 2008/02/03(日) 11:04:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

そういえば、鑑賞会のときある柴犬(3-4ヶ月)。食べててこの成長具合とおとなしさだと、お腹の中を一度疑ってみろと、評されていました。なにもなければそれでよし、虫だったら投薬を、でした。でも、リク君元気だもんね。
  1. 2008/02/05(火) 11:09:43 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
そ~ですね~(^^;
虫の時は痩せてるわりにはお腹が膨れたりするらしいです。
元気だけは凄まじい勢いなので、楽観してます(笑)
今は運動量もかなりなので、カロリーも相当消費されてるのかも・・です。
  1. 2008/02/05(火) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

そちらはけっこう雪のときがあったのですね
うちが住んでるところは雨が降ることが多く雪景色はないです
少し山に行くと雪なのにねぇ~
リクくん立ち姿はかっこいいですね!!
すらーっとしてて
チロも若かったときはスリムでしたが
いまは太ってはないですが横に幅がある・・・
散歩をためらったりするのは寒いからかな?
チロも雪が降るような寒さですと嫌がります
でもリク君は外で飼われてるのですよね?
そうですとどうかな?
  1. 2008/02/08(金) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

この腰のくびれ!リクくんはホントスタイルが良いです。動きも軽やかなことでしょう。山林をピョンピョン駆け上がっていく姿が想像出来ます。
  1. 2008/02/08(金) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
もぅ降ることはないと思いますが、今年は雪の当たり年でしたヽ(´ヮ`)ノ
ちょっとだけど、積もったのなんて何年ぶりか・・って感じです。

リクはやせ形、けどもぅちょいガッチリして欲しいかな。
散歩を躊躇うのは、恐らく自分の好きなコースに行けない時などじゃないんかな・・と最近感じてます。
寒さはへっちゃらですよ^^
さすがに夜は真ん丸になって寝てるけど、外飼いでも寒さは関係ねぇ!とばかりに元気いっぱいの毎日です。

リキパパさん>
緊張感を漂わせた時くびれが惹き立ちますが、普段はあまりくびれを意識しませんね~(^^;
しかしながら、ホンネ言うともぅちょいガッチリとして欲しいんです(笑)。
前胸とかリキくんの様にもぅちょい広くなって欲しいんだけど・・・無理かなぁ。
動きはさすがに軽快です。
特に食べ物がちらついた時と猫を見た時はブーストアップします(笑)
  1. 2008/02/09(土) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/123-a23e56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

