☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ガルガルな奴ら・ソフト篇~

ここ最近非常に忙しくて更新も滞ってます(^^;
いろんな記事にコメントしたいな~って時も時間がなくて見るだけで終わってました。
やっと落ち着いてPCに向かうことが出来てます^^

てことで、やっと更新(笑)
いろんな犬に会うことの多かったここ最近、リクとの絡みが面白い奴らを紹介です。
20080210125121.jpg

当ブログにも再々登場してる紀州犬。
突然噛みついてくる危険なヤツです(笑)
なもんで、お互いにリードを引く手に力入ってます。
でも、お互いシッポフリフリ・・・お前ら好意を持ってるのか??(謎)
ガルガルは一切ありません。よってガルガル度0。

次はこいつ。
20080210125425.jpg

これも当ブログには何度か登場した天然野良。
小さい時は何度も襲撃された宿敵・・・が、今はリクの方が強くなったので近づくと逃げ腰(笑)
だからこうやって写真が撮れる訳ですね♪
生粋の野良なので、警戒心がすごく強いヤツです。
ガルガル度30くらいかと。唸りの後は逃げるパターン多し。

今日のラストはこいつ。
20080210125846.jpg

なんだか、いろんな犬種のMIXでベースが何やらよく判りません。
写真でも分かるように、よそを向いてガルガルやっておりますね(笑)
写真はフェンス越しだけど、この犬の前の道を通る時は凄まじくガルガルです。
まずリクの姿を発見した時の遠吠えに始まって、通過する時は気が触れたように大暴れ。
リクは相手がリードに繋がれてるのを知っててか、いつもすれすれの処をあざ笑うかのように通過し嬉しそうな顔してます(笑)
ガルガル度80は確実です。

ガルガルはまだまだたくさんいるけど、今日は比較的ソフトな奴ら。
また追ってハードなガルガルを特集いたします~続く~
  1. 2008/02/10(日) 13:14:05|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~暖かい休日~ | ホーム | ~普通の散歩~>>

コメント

あははは、全部興味満点ですね。最初の紀州犬は実はお互いに気が合ったりして・・。お、お前いい奴だな・・なんてね^^。
野良くんはとても心配なんですが・・。いったい何食べてるんだろ?怖いことされてないだろうか。飢えて人に危害を加えないだろうか。もし保健所に連れて行かれたら・・誰かいい人に貰われないだろうか。かわいそうです。
最後の子、テツも大暴れする子の前を通る時はベロベロベ~て感じではしゃぎながら走りぬけます。底意地悪いです^^。
  1. 2008/02/10(日) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
以前紀州犬には一度やられてるんで、リクもかなり警戒して挨拶??してます。
以前は仲良いなぁって話してた矢先にガルっときたんで、今は距離を保つのが絶対ですね。
写真の野良は、リクを飼うずっと何年も前から徘徊してました。
ホント何を食べてんだか。。生きる術を熟知してるベテラン野良ですね。
リクもテツくんと全く同じでベロベロベ~です(笑)
他のガルガルにも猛ダッシュかけて突進すると見せかけてすれすれのところで走り抜け^^
明らかにからかってるようで楽しそうです♪
  1. 2008/02/11(月) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

紀州とのご挨拶、たとえ写真でも見ている方がどきどきです。
これからもリードは張ったままです。
野良ちゃん、たとえ天敵でも力強く生きている感じがして…、好きで野良になったわけではないと思うと、そこは不憫です。
白犬ちゃんの後ろ向きなガウも情けない。
近づく事はなくとも、それぞれがんばって生きている感じ。
怪我無く、いずれさりげなく無視しながら通り過ぎられるようになると良いです。
それにしてもリクちゃんの毛並み、素敵です。
  1. 2008/02/11(月) 20:07:20 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
紹介した以外のガルガルも多くいます(続編もある・・予定)。
けど、最近感じるんですが、かなりひどくガルガルされても全く無視という犬も多くいることに気付きました。
まるでそこに存在がなかったくらいに無視・・・やっぱ相性が何かしらあるんでしょうね。
かと思えばガルガルされて猛反撃を試みようと頑張ってみたりする犬もちらほら。
いずれにせよ、リクはいつも無言、態度で現します(笑) 寡黙なやつです。

毛並み誉めて頂いて有り難う御座いますm(_ _)m
最近は抜け毛が多くなってきてます。まだまだ冬真っ盛りだってゆーのに・・・。
ブラシをおもちゃと勘違いしてるので、ブラッシングは大変!!
なもんであまりする機会がないんだけど、毛並みは幸い綺麗を保持してます。
しかしながら、後肢はいくらブラッシングしてもちょっと寝たらすぐ寝癖になっちゃって(^^;
いつも寝癖全開で活躍中です(笑)
  1. 2008/02/11(月) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ガウガウしてくる犬ってホント厄介です。
日本犬中型、皆さんそうだと思いますが、基本自分から仕掛けるようなことはなく、売られたけんかは買うよ的な感じ。
自転車で引き運動中にガウられるとハンドルを取られてこけそうになったことが何度かあります。
紀州との挨拶。緊張感が伝わってきます。
そう言えば、リキは尻尾を振ることがほとんどありません。なぜだろう?つまらない?顔は明らかに笑っているんだけど…。
  1. 2008/02/12(火) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
そそ、自分から仕掛けることはまずないですね。
好奇心旺盛なのでとりあえず近づこうとはするけど、基本友好希望なリク。
あの紀州はジキルとハイドが潜んでるらしく、飼い主さんも何度も手放そうと思ったみたいです。
なでなでしてたら家人にも突然噛みついたりしてたみたいで・・でも今は良い子にしてるそうです(笑)
そういえばリクも頻繁に尻尾を振る方ではないですね。
散歩やゴハンの時、家のものが帰ってきた時くらいに気持ち程度振るだけ。
控え目なサムライ的性格の日本犬ゆえのことなのか・・謎ですね。
  1. 2008/02/12(火) 09:14:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/124-f4b1d497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

