☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~暖かい休日~

三連休最後の昨日は朝から暖かく、日差しが気持ちよい一日。
午前中の柔らかな日光を浴びるのも中々おつなものです。
ちょうどリクのハウスはいい角度で日が当たるので、とーちゃんギターを持って参上。
リク、興味津々で匂いをかいだりしてました。
ハウスの横でゆったりした曲を弾いてると、睡魔がくるようで・・・。
柔らかな日差しとギターのトーンが気持ちよいのか、そのまま寝てしまったリクです。
20080212092139.jpg


午後3時くらいからちょっと早めの散歩。
時間もたっぷりあるので、ちょっと長距離を走ることに。。
最近は寒くて行ってなかった川沿いのコースをチョイス。
河川敷コースは車がおらず安全・・・しかしジョギングと犬の散歩がとても多く残念ながらノーリードは無理。
ちょっと背の高い草原が大好きなリク、無人になるのを見計らってちょっとだけフリーにしてやりました。
はい、もぅ鹿です(笑)
20080212092614.jpg

走り回るリクはホントにご機嫌だなぁと、しばし見とれてました。
でも、何しろ人通りが多いので長時間は無理。
ちょっと残念がるリク。
20080212092902.jpg


川沿いは風がとても強く、自転車こぐのもかなりの筋力行使で太ももパンパンでした~(^^;
結局10km近く走って家に。
家の1kmくらい手前になると、ラストスパート猛ダッシュ!!
マラソンランナーでいうと終盤追い上げ型なのか??
どこにこんな余力を残してるんだ?とゆーくらいラストは全力で走ります。
で、その後はどんぶり2杯強の大飯くらって爆睡Zzz...。
よく走り、よく食べて、よく寝た一日でした。
  1. 2008/02/12(火) 09:37:06|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~久々の山登り~ | ホーム | ~ガルガルな奴ら・ソフト篇~>>

コメント

一気に10kmは飼い主さんが大変だ(笑 単純に10kmじゃないですもんね。ストップ&ダッシュ&急転回etc.さすがにお若い!!
  1. 2008/02/12(火) 17:09:32 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
いえいえ~こんなに走ったのは久々のことです。
さすがに堪えましたよ^^
でも、リクの親元さんは60歳オーバーでも毎日8km/回走ってるそうです。
しかも4頭も!!w(゚o゚)w
リクだけで手いっぱいなのに・・・四国犬にかける意気込みには脱帽です。
  1. 2008/02/12(火) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ゆったりした曲ってなんだろう?
リクちゃん、幸せです。
勢いのある走る姿、ほんとに見とれます。
四国犬のしなやかさがあらわれますよね。
カッコイイ。
  1. 2008/02/12(火) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
ゆったりした曲、昨日は季節柄ロシア民謡のペチカなどを弾いたりしてました。
ペチカ、子守歌に良いようです(笑)
ホントに走り回る姿は見とれてしまいますね。
リクを見る中で一番好きなシーンかな。
筋肉が武装したプロテクターのように躍動する様は流動的で美しいです。
“しなやか”って言葉がピッタリです。
  1. 2008/02/12(火) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

“しなやか”!最高です。うちのは昔から“ドタドタッ”(汗)

ギブソン、リクくんに齧られないように。
  1. 2008/02/12(火) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
普段は目にすることのないギター、興味津々で匂いをかいでました。
もちろん破壊工作員の前なので厳重警戒してますよ(笑)

リクは良くも悪くも猫系の動きの雰囲気が漂ってます。
特にノーリードにした時のハイテンションモードの時など。
うちの先住猫サンの影響も少なからずあったりして(笑)
リクにとっては偉大な大先輩です。(~^ ^~)
  1. 2008/02/13(水) 15:44:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

年代バレバレですがw

一枚目の写真を見て「キカイダー」を思い出しますた…。
なぜだ!なぜなんだ!!
幼すぎてTVシリーズ覚えていないくらいなのにwww
  1. 2008/02/16(土) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
キカイダー懐かしい!! 大好きでしたヽ(´ヮ`)ノ
やっぱ散歩の時もギターを背中にチャリですかね♪
ちなみにアタクシはハカイダーのファンでした^^
  1. 2008/02/17(日) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

よく考えたら

ギター背負って犬連れonチャリってのはかなーり危険でしたっ!
是非思いとどまってくださいm(__;)m
代わりといってはナンですが、リク君が横を走る設定を生かして
『キャシャーン』に変更ってことでお願いしまつw
(実は以前有名なデザイナーが監修したビジンダーのフィギア持ってました。テヘッw)
  1. 2008/02/19(火) 16:04:01 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
キャシャーン非常に懐かし♪
横にいるロボット犬フレンダー、まさにリクにピッタリです(*´ェ`*)b
ビジンダーも懐かしい響き・・・んん~久々に聞いたキャラです(笑)
志穂美悦子さんでしたよね^^
ビジンダーのフィギュア、かなりのものだとお見受けしましたm(_ _)m
  1. 2008/02/20(水) 11:35:14 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/125-5378e8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

