☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~春は間近・・かな~


しかしいつもゆーてますが、毎日寒すぎです。
昨日もまた雪のチラつく散歩道。
散歩コース、ちょっと気分転換に変えてみて繁華街の方へ。
その途中のグラウンドでのノーリードタイム。
いつもは軟球を投げて「取ってこい!」だけど、今回は拾った軟式テニスボール。
さっそく取りに行ったリク、触感がいつもと違うのでかなりムキになってます。
20080217221158.jpg

20080217221248.jpg

しばらく軟式テニスボールで遊んだあとは、ちょっと人も車も多い大通りに。
好奇心深々で闊歩です。
普段会うことのないワンコ達にワクワクしながらも、なかなか面白かった繁華街の散歩。
珍しい四国犬と、ネックウォーマーとニットキャップで完全防寒銀行強盗の様なとーちゃんをご出勤中のお姉様方や呼び込みあんちゃんもじっと見てました(爆)

たまには違った環境の散歩も刺激あってGOOD!
今日も寒かった散歩、春までもぅ少し^^
20080217222326.jpg

  1. 2008/02/24(日) 12:16:15|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~若二突入&愛犬の友~ | ホーム | ~久々の山登り~>>

コメント

リクさんは黒胡麻ですか?
家のは胡麻なんですが、家よりだいぶ黒毛が多い感じがするのですが。
やっぱり↑若いっていいですね。
筋肉リュウリュウで!
  1. 2008/02/24(日) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

チャイママさん>
リクは黒胡麻ですよ~^^
血統書の記載も黒胡麻となってます。
冬は綿毛(薄茶)が密生するので若干胡麻っぽく見えるけど、夏はもぅ黒々してます(笑)
んん~、リクはまだまだ成長過程なので、これからが横幅ガッチリする・・・予定です(´д`;)
あくまで予定・・これから変化あるか楽しみ♪
  1. 2008/02/24(日) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ボール遊び!楽しそうですね。
リクくんはちゃんと持ってきますか?うちのリキは持ってきたと思ったら人を小バカにするようフェイントかけます(苦笑)
テニスボールだと必ず破壊して、ゴムの『キュッキュッ』って感触を楽しんでいます。
  1. 2008/02/24(日) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

繁華街の散歩、楽しかったと思います。人大好き四国犬だから、興味深々ですよね。囲まれてみつめられて、かわいい!なんて言われたらもう有頂天。知らん顔する人にワン!かまってくれ~!・・・おもしろいです。田んぼ道も山も車も人ごみも見るもの全て面白いのでしょう。だってこの世に出てきてまだ1年ですもんね^^。
  1. 2008/02/24(日) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リクちゃん、良い毛並。
ワイルドな雰囲気が上がってきているように感じますが野性味も強いのかな?
「とってこい」遊び、私たちにとって(私だけですね)はとてもうらやましい事です、いいなぁ。


  1. 2008/02/25(月) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リキパパさん>
やはりリクも持ってきたかと思いきや、直角に曲がって回避してみたりです(笑)
気分次第では取ってきてそのまま持ってくることもありますが、なにしろ気分がよく解りませんね(´д`;)
今までは軟球ばっかだったので、奇妙な触感が新鮮なようです。
でも、破壊されるのも恐らく時間の問題かと・・・ヾ(゚д゚)ノ゛

テツのかあちゃんさん>
そーです人が多いと嬉々とした表情をしてます。
まぁある程度の速度でチャリ飛ばしてるんで、人が寄ってきて取り囲まれることはないです。
が、珍しい犬だなって感じで道行く人が見てくれます。
好奇心旺盛、どこでもやる気満々で進んでくれるので未知の散歩も面白いですね♪

たちみみまきおさん>
毛並み・・・ん~ありがとうございます<(_ _)>
良い毛並みかどうかよく分かんないですが、嬉しく思います^^
野性味はどうでしょう、 たしかに、成長するごとにワイルドな顔つきも増えつつあります。
「とってこい」遊び、リクは毎回喜んで取ってくる訳ではないんですね(^^;
気が乗らなきゃ取ってくるふりをして全然興味を示さないこともしばしばです。
  1. 2008/02/25(月) 18:10:03 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/127-4df65aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

