☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~図太いヤツ~

春の展覧会の申込、すっかり忘れてた・・・orz
たしか3月6日が締め切りだったんでまだ間に合うはず(展覧会3月16日)。
いつも話をよく聞かせてもらってる日保Fさんに電話すると、今日は徳島展覧会審査で留守とのこと。
結局、月曜に伺うことになりました。

四国犬を飼ってらっしゃるいろんな方のサイトやブログに“神経質”というキーワードを多々目にします。
私的にもリクが来る前は四国犬=神経質って思い込みがありました。
関係ないけど、神経痛も四国犬のキーワードですね。
・・・がうちのリクは神経質の欠片もない性格で・・(´д`;)
大胆で挑戦的で友好的で好奇心旺盛、おおよそ日本犬の性格とはかけはなれた面多し・・です。
うちに来る人「ホンマに四国犬かぁ、リク」と。
いろんな人に言われてきました(笑)

ところで皆様、愛犬の友は読まれましたでしょうか(笑)
二大系統の説明の中に、
幡多系・・・性格的には図太く~云々
本川系・・・性格的には神経質な犬が多い。
とあります。
メカラウロコ、これだったんだ~リクの性格w(゚o゚)w
まさに“図太い”がぴったり!!筋金入り極太です!!!
とゆーか、見ててホントおもろい、飽きないヤツ^^

はい、図太いヤツです↓(笑)
20080301134006.jpg

  1. 2008/03/01(土) 13:41:27|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~久々徒歩での散歩~ | ホーム | ~若二突入&愛犬の友~>>

コメント

シャープな体がいいですね。筋肉もきれいについてます。
お顔も生き生きしてて楽しそうです。16日がんばってください。
リクくんは性格が良いので展覧会向きです。期待してます。
では、一足お先に出陣してまいります・・・^^。
  1. 2008/03/01(土) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

春展がんばってくださいね!

今日は徳島展ですね。F先生もいらっしゃるようなので行きたいのですが親子揃って都合が付かず…残念。
あたしもこれから仕事してきますわ~。
月曜にF先生に会われましたら、よろしくお伝えくださいと二代目も申しておりまするm(__)m
※こちらの地域は会誌が届くのが遅くて(うちには昨日届いたですよ!)徳島に譲渡したとこも出陳申し込みしそびれたみたいです。
ところでところで。
まだ確定ではありませんが、もしかしたら16日は足を伸ばしてそちらの展覧会を見学に行けるかも知れないのですよ!
うきゃ♪ナマリクくん見られるかも♪
  1. 2008/03/02(日) 08:02:27 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
最近心なしか胴体が丸くガッチリしてきたように思います。
なんだか、今になって展覧会のこと想像したらどーなるのやら・・って感じです(笑)
ホント、リクがどんな態度に出るのか全く予想がつきません。
一抹の不安も覚えたりしてます(^^; 素人管理がどこまで通用するのか、まぁ当たって砕けろですね^^ 
きっと今日の今頃はてっちゃん表舞台で頑張ってることだと思います。
報告楽しみにしてます♪

be-so3さん>
F先生には電話で「またゆりちゃんも見せてください」って前もってゆーてありますんで何卒^^
写真楽しみにしててくださいね♪
んで、広島展来られるとなったらワクワク&緊張です~(^^;
てゆーか、熱烈歓迎めっちゃ楽しみです~ヽ(´ヮ`)ノ
たぶん、リクは見たらすぐ分かると思われ。。
地元に犬仲間もいないので、たぶん一人で徘徊してると思われますので声かけて下さいね♪
今からはりきって参りました(爆)

  1. 2008/03/02(日) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おっ、テツくんに続いて、リクくんもいよいよ出陣ですね。リキと遠い島から応援してます。頑張って下さ~い。
  1. 2008/03/02(日) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

展覧会、申し込みに伺うのですね。
(東京は送付メインです)
16日、近かったらリンク傍で応援したいです。
気負わずに、
リクちゃんがのびのび立ってくれれば良いですよね。
壮犬時代で一番とるのも大変ですから、どれも前進の一歩だと思います。
図太いなんて…、ニュアンスは違っているとおもいますが、
孝行犬です。 
きっと穏やかなことに助けられること沢山です、コマがそうなので。
  1. 2008/03/02(日) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リキパパさん>
なんとも・・・不安要素いっぱいの展覧会です~(^^;
でもあーいった競技?競技ではないけど、みんな集まって競うあの雰囲気は好きですね。
ビミョーな緊張感とか、一発勝負の舞台。。ただ、今回は勉強と経験に・・と考えてます。
いろんな四国犬を周りにしたリクがどんな態度に出るかも全く未知数なので、それも含めて楽しみ♪
楽しんできますね~^^

たちみみまきおさん>
いや、送付が普通なのだと思いますよ~^^
ただ、代表のFさんのところには四国、紀州、柴といろんなワンコが見れるので、自ら伺わせてもらうんですの(笑)
ちなみに、関係ないけどうちの会社のすぐ近くなんです^^
たしかにリクのいろんなしぐさ、態度には癒されること多いです。
しかし、ホント図太いんですよ~^^
かな~りきつく叱っても全然堪えないのは何故・・って思うこともしばしば。。
少々どんなことがあっても動じることはないです。
犬は飼い主に似てくると言いますが、とーちゃんはそこまで図太くないんで何卒((爆))
  1. 2008/03/02(日) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/129-7260f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

