☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~番外編・Fさんとこのお嬢様~

報告遅くなったけど、やっと月曜日に展覧会のエントリーしてきました。
わざわざ足を運んで出陳料を収めに行ってきたのは訳があります。
担当の日保Fさんとこにはいろんなワンコがいるので、それを見たくて・・。
・・それもあるけど、何しろ会社のすぐ側なのであります。

呼び鈴鳴らして待ってる間、勝手ながら裏口のワンコ達を見にいこうと足を運ぼうとしたらいらっしゃいました。
誰がって、Fさんではなくてゆりちゃん^^
以前も紹介したけど、ゆりちゃんは本川系四国犬の雌、展覧会で初めて見て一目惚れしたワンコです。
ゆりちゃんが裏の入り口前でしっかり番をしておられました。
「このオッサン、何ヤツじゃ」と警戒心いっぱいの顔つき(笑)
20080305152325.jpg

しかしながら「ゆ~りちゃん~」と声をかけると、思い出してくれたのか熱烈歓迎です^^
リクのように過激に大騒ぎなしないけど、控え目に大和撫子の如く歓迎。
ぺろぺろ舐めたりちょっと足をかけたりして・・めちゃカワユイ~(*´ェ`*)b
20080305152836.jpg

ゆりちゃん、肉付きもよくなってがっちりしてました。
顔も大人びたかな。
20080305153346.jpg

やはり、なんとも言えない味のある赤毛です。
思わずこっちもモフモフです♪

そーしてたらFさん登場。
お出かけ前で時間がないので話らしい話はしませんでしたが、ゆりちゃんの仔犬は見せて頂きました。
こちらも大歓迎ですが、ケージの一番奥にいたので近くにはいけません。
よってケータイでちょっと遠距離ショット。
20080305153614.jpg

ちょっと女の子にしてはがっちり、顔つきもダイナミックながらゆりちゃんに似てます。
しっかり大きく育ってました。

とにかく親子揃って性格二重丸ヽ(´ヮ`)ノ
ホント人懐っこい^^
オスの荒々しさも魅力だけど、こんな子を見たらメスもいぃな・・って思ってしまいます。

帰ったら、リクさんゆりちゃんの匂いに興味津々、まるで警察犬か!と言わんばかりに匂い調査敢行しておられました(笑)
さて、今日もまた抜け毛除去作業に勤しむか。。
  1. 2008/03/07(金) 14:49:31|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<~動画デビウ~ | ホーム | ~久々徒歩での散歩~>>

コメント

おおおー!?

煮詰まったのでやって参りますた~。(^^;A
ユリちゃーんっ♪会いたかったわ~と、ページを開いてびっくり。
「ユリ!白くなっちゃってどすたの!?それにむくんでる?」
…と思ったら換毛でしすねwww
よく見たら全身もっさりういてるな~!
これ、ブラシ入れたら毛布一枚分くらい抜けますよ!たぶんw
ほんとは無理して抜かない方がよいようなので自然にされているんでしょうね、F先生の方針として。
atomanさんもあんまりガシガシブラッシングしすぎると綿毛無くなって貧相な感じになっちゃいますから出陳前は頃合を見ながら抜いてあげてくださいね。
  1. 2008/03/08(土) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

うわっ!

>…と思ったら換毛でしすねwww
→…と思ったら換毛ですねwww でした!ごめんなさい。
仔犬ちゃんはまだ幼い感じでカワイイですね。
目元から吻にかけてがママに似てるかな?
はぁぁ~和みましたo(^-^)o
リフレッシュしてまた記事に取り組めそうです。ありがとうございました!
  1. 2008/03/08(土) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
最初ホントビックリでしたw(゚o゚)w
白い、白過ぎるって感じでして(笑)
よく見ると綿毛が表面にもこもこに浮かびあがってました。
てゆか!!
ほどよくガシガシブラッシングしてしまいました~・・・orz
しかし、まだ冬毛がところどころ残ってるんですが、なんとも中途半端な状態でして。。
来週までにきれいに出来るのかちょっと心配です(^^;

ゆりちゃん仔犬、ママ似でしたよん^^
Fさんもこの子はいぃ!とお気に入りの様子でした。
アタクシも親子揃ってめちゃめちゃファンです♪
  1. 2008/03/09(日) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/131-439b80e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

