☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~シャンプー&里帰り~

えっと、予告どーりシャンプーです。
入浴2

今回は湯が少なく、ちょっと冷えかかってたのでリクもイマイチ乗り気じゃないみたい。
入浴1

しっかり洗って早めに風呂上がり。
シャンプー中はやはりかなり大人しくじっとしてました^^

そんで乾いてまたブラッシング。
後は背中の両サイドのラインだけ冬毛が残ってます。
来週日曜までに何とかなるかな・・・ビミョー(^^;

それから、思い立ったようにリクの親元さんとこに行くことにwithリク。
来週の展覧会のこといろいろ聞いておこうかなと。
アポ無し突然に行ってみたんだけど、ご主人不在でした。
山口展に行ってるそうで・・・犬舎が空です。
奥さんはリク見てビックリ、成長したな~って。
せっかくなんで裏庭の仔犬を見て帰ることに。
四国三兄弟で熱烈歓迎ヽ(´ヮ`)ノ
太郎2
太郎1

まぁワンワンとえらい騒ぎようでありました(笑)

んで、帰りはリクのお父さんを見に行ってきました。
お父さんは庭で放してあったんだけど、車を横付けしたらすぐに寄ってきてガルガルと大騒ぎ。
リクは黙って傍観、オヤジに対して何を思う。。
親父2

しかしお父さん、かなりゴツイ体格・・・というかデブデブじゃん(笑)
幡多系の表現にぴったりの貫録あるオヤジです。
人間で言うなら安岡力也をもぅちょい太らせて小柄にしたような。。(爆)

まぁそんなこんなで展覧会は来週の日曜日。
どーなってしまうのか!乞うご期待♪

  1. 2008/03/09(日) 20:25:04|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~今日の獲物☆グローブ~ | ホーム | ~動画デビウ~>>

コメント

リクくんはお母さん似ですかね。リクくん、お父さんに会っても吠えずにいられたんですね、えらいです。シャンプーも嫌がらずにおとなしいなんて・・・。どこかの坊に見せたいくらいです。
仔犬、かわいいですね!どの子も立派になりそうな予感がします。リクくん大喜びだったでしょう?
日曜、がんばってくださいね。この分だと、落ち着いて出られると期待します。うらやましいです^^。
  1. 2008/03/09(日) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ありがとうございます。
リクは完全にお母さん似です。ご主人を始め母犬を知ってる人は皆そっくりだと。
リク、お父さんには車の中から窓開けての対面だったけど、我関せず(笑)
しかし、日記には書いてないんだけど、今朝散歩中にまた野良がちょっとだけ絡んできました。
その時はマジになってガルガルやっちゃいましたね(^^; 
リクがガルガルするのは滅多にないことだけど、そんなんで展覧会大丈夫かぁ?と一応ゆーておきました(笑)
仔犬はすごく大きかった・・・リクが仔犬の頃と比べたらだけど。
みんなリッパに育つと思います。
  1. 2008/03/09(日) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君はシャンプーのときはおとなしいのですね~
逃げたりおびえたりする誰かさんと大違いですね
もう毛が抜けるのですか?
早いですね
リク君は外で飼ってるから室内で飼ってるチロとは違うのかな?
四国犬は柴と違ってすごく野性的ですね
ほかの四国犬といったらフジウラさんとこのゆめちゃんぐらいしか知りません
リク君のパパは体格がすごいですね
リク君は展覧会に出るのですね
実は展覧会は見たことがないし、参加したこともないです
チロは血統書がないので縁がないし・・・・
展覧会の様子は楽しみにしてます
  1. 2008/03/09(日) 22:32:32 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
シャンプーの時は、ホントじっとしてます。
でも昨日はちょっと小声でキュンと呟いてました。

換毛は今すごいですよ~!
屋内飼育ならともかく、まだ外は寒いのにバッサバッサと抜けてます。

リクのお父さんは、まるでリクとは似てません(^^;
たしかに肥満気味で余分な脂肪もいっぱいだけど、骨格の横幅広いですね。
アタマも大きくて、重量級の格闘家のような感じです。

展覧会、とりあえず経験ということで出展します^^
一度見にいらしたらいぃですよ~♪
柴をはじめ、紀州、四国と日本犬がいっぱいの風景は見慣れない人にとっては圧巻です。
犬好きな方なら見学するだけでもとっても楽しいと思いますヽ(´ヮ`)ノ
また報告いたしますね。
  1. 2008/03/10(月) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ほんとだ、展覧会にはいや~な毛の残り方。でも経験ってことで。気にせず行きましょう!
  1. 2008/03/10(月) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
あと1週間でどのくらい抜けるか・・・ま、なるようになります(笑)
時期的になんとも中途半端な換毛具合ですが、これもまた経験とゆーことで^^
  1. 2008/03/10(月) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

展覧会のリクちゃん、楽しみです。
多くの犬が換毛期ですから、きれいに手入れされている感じがきっと大切なのだと思います。
仔犬たち、可愛い可愛い。
しっぽ、みんな違いますね。
  1. 2008/03/10(月) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シャンプーご苦労様です。うちもやらないとっ。

仔犬かわいいですねぇ。一番上の仔!牝犬だったら送ってくれません?(笑)

リクくんのおとうちゃん!いいですね^^。タイプです。っていうかタプタプ具合がリキそっくりです。
  1. 2008/03/10(月) 11:11:33 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

シャンプー姿がチャイとかぶります(笑)
どこの四国も目線がうつろですね~。
四国子犬3兄弟かわいい!かわいすぎます。
欲しくなっちゃうよぉ↑↑
おとうさんは息子がわかるのかな?
  1. 2008/03/10(月) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
とりあえず何をやっていぃのか分からないので、出来ることは頑張って準備ですね。
換毛処理くらいはきちんとして挑みたいです。
まぁ今回は勉強のつもりで頑張って参りますヾ(´▽`*)ゝ
仔犬といっても柴よりはかなり大きく、頼もしい感じでした。
兄弟といえどもビミョーにところどころ特徴が違うぽかったです。
行く末楽しみですよ~^^

リキパパさん>
シャンプー、一仕事終えた感ありです(笑)
しっかし汚れてるんですね~、風呂の湯が真っ黒でしたw(゚o゚)w
そいえば、仔犬の性別は聞いてなかったです(^^;
恐らく全部残すとは思えないので、頼めば送ってくれるのでは・・・な~んて勝手なことゆーてます(笑)
リクのお父さん、メタボ具合がハンパないです!リキくん全然ですよ^^
肩の羽根模様の部分など「はい、掴んでください」と言わんばかりに贅肉が盛り上がってました。
でも、ゴツイとゆーかいかつい! 安岡力也か丹下段平か・・・まるで戦車のようなお父さんでした。

チャイママさん>
そーなんですか~やっぱ目はうつろですか(笑)
心此処にあらずといった感じで、ひたすらじっとしてます。
話かけてやりながら、不安を感じさせないようにチャチャッと終わらせました。
夏場は機嫌よろしいんですけどね♪
仔犬、かなり大きいです。でも非常にカワユイ^^
お父さんは恐らく息子のことは全然解ってないと思われます(笑)
息子もまたお父さんとは全然思ってない模様・・・です。
  1. 2008/03/11(火) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/133-bc4abc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

