☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~今日の獲物☆グローブ~

さて、展覧会も残すところ1週間をきりました。
が、、、何をやっていいのか全然さっぱり(;´Д`)
とりあえず換毛処理だけはやって、あとは、あとは、う~ん・・・。
よく分かんないので、いつもと変わらず自然体で挑みます(笑)

展覧会前になったら食事管理で体重絞ったり、運動量upとか、いろいろありますね。
でもリクの場合、毎日が時間が許せる限りの運動量と普通に痩せ気味なので何をやってよいのやら。。
ま、とにかく若犬デビウなんで勉強はこれからです。まずは出てみてから♪

そんなこんなで昨日も夕方は5.3kmコースの散歩。
いつもの折り返し地点での公園で気になるものを発見!
誰かが忘れていったか捨てていったか、ボロボロの古~いグローブです。
こりゃめでてーなヽ(´ヮ`)ノ by リク(笑)
グローブ

牛革に反応したのか、かなりのお気に入りの様子。
ちょっと面白そうだったので、取り上げてジャングルジム?のようなものの上に。
すかさず登ろうとトライ。
ジム1

ちょっと戸惑いながらも、一段づつ登るリク。顔が真剣( `_ゝ´)
ジム2

見事ゲット!下りるのは面倒くさいのかジャンプでした~。
ジム3


その後何度もジム登りに勤しむリク。
さすがに犬族の本能か、高いところは慎重な顔。
登頂

ちょと、ちょっと!どーやって降りればえぇの~とーちゃん(- -;;
登頂2

ちょっと困り顔なんで誘導してやって、無事着陸(´∇`)

ジム降りてからもかな~り長い間グローブで遊んでご満悦な様子。
ちょっと陽が翳ってきたんで、「もぅ帰ろう」と促すとーちゃn((((;゚Д゚)))
そこはあっさりさっぱりタイプ、呼んだらグローブを放ったらかしてすぐ寄ってきました。
相当ご満悦だったみたい♪♪
ジム終わり


そんなこんなで展覧会なんてout of 眼中のお遊びモード全開の散歩^^
とーちゃん的にはしっかり立ち込みや歩様の練習したい訳だが・・リク@ハイテンションで無理無理。
帰り道は、心なしか爆走ペースがいつもよりupしてるリクでした^^

この日のグローブ遊びの模様は後日動画up予定です。
ただいまショート動画作成中(*´ェ`*)
  1. 2008/03/12(水) 09:28:25|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~グローブ@動画&決戦前日~ | ホーム | ~シャンプー&里帰り~>>

コメント

グローブいいですねぇ。革の塊。遊ぶには最高です。

リクくんの困った様子!ウケマス^^。犬って高いところは苦手なのでしょうか?

リクくんの白い部分!洗ったばかりでホント綺麗。だいぶ換毛もおさまったかな?そろそろ本番。頑張ってくださ~い。
  1. 2008/03/13(木) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
グローブ、リクにしてみたら獲物です^^
やっぱ革にはやたらと反応!! 以前硬球で遊んでいると思ったら、表皮を剥いで食べやがったこともありました(笑)

んん~、高いところ、慣れたらそうでもないんだろうけど、リク的にはちょっとビビり気味でした。
崖登りしてるリキくんは高所も案外得意かも^^

換毛、90%くらいは処理完了ヽ(´ヮ`)ノ
あとちょっとなんだけど・・・どーなることやらです。
今さらながら期待と不安で日曜がワクワクです♪♪♪
  1. 2008/03/13(木) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ワンコは高いとこ苦手と聞きましたが、リクくんには関係ないみたい^^。かなり高いですよね。やはり運動神経が発達してるからかしら?
リクくん、体ががっしりしてきましたね。足も太くなりました。いい感じで展覧会臨めそうですね。なんたって性格がいい。素直です。
  1. 2008/03/13(木) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リクは後先考えてないだけだと思われます(笑)
多分、頂上まで登ったあとに「やば~い、これ結構高いじゃん。。」って感じじゃなかろうかと(^^;
リクが登ってるところは、恐らく2m以上はあると思います。
どーでしょうか、他の四国も興味があれば登れるのでは・・・テツくんもトライしてみてはいかが?

リク、見た目がっちりしてきたんですが、体重は変わらずです(^^;
足だけは生まれつき極太なんですよ~(笑)
胸がもぅちょい深くなってくれたらバランスとれるんだけど、何しろ成長が遅いのもリクの特徴の1つです。
展覧会、ホントどーなることか・・・今から楽しみでいっぱいです♪
良くても悪くても、笑わせてくれるネタを披露するでしょう^^
  1. 2008/03/14(金) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/134-7f376f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

