☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~リク☆展覧会デビウ♪~

平成20年度春展日本犬保存会広島支部展覧会、糸冬 了!!!
幼稚犬でデビウはしてたけど、実質的なデビウは今日が初めて。

とっても長~く、またとっても楽しい一日でした♪

朝は軽く散歩に行って7:30には会場入り。
車から降りたリクは他の犬に興味津々、早速ウハウハモード全開で徘徊。
会場到着

ひとしきり歩き回った後は、車で待機。
待ってる間とーちゃんはコンビニで買ったパン食べたり・・・意外と暇、早く始まらないかなぁ。。
リクはまだ興奮冷めやらぬって感じです。
個別審査前2


で、やっと開会式。
もらった目録を見ると・・・オスに限定していえばリクの若二は一番の激戦区でした。
ちなみに出頭数は以下のとおり(中型オスのみ)
幼稚犬:2頭
幼犬:4頭
若一:1頭
若二:8頭
壮犬:4頭
成犬:3頭
ってな感じな訳だが・・・ヤバくね?すげくね?マジで・・(ry・・と呟いてしまいました(笑)

小型の審査が一時間以上かかり、出陣まで暇を持て余すとーちゃんとリク。
個別審査前

車で待つのが疲れたら歩き回ったり、その繰り返しでした。

そしてやっと個体審査。
リングの中に入ったリクはどーなることやら・・の不安もよそに、まるで平常と変わらず(笑)
個別審査

歯も見せて、歩様もわりとスムースに出来て、ちゃんと立ち込みも出来て、ここまではノー・プロブレムですヽ(´ヮ`)ノ
ささっと個体審査も終了、弁当食べて比較審査までひたすら待つだけ。
この時点で11時くらいだったかな・・その後非常に暇です。
比較審査前

また車で待って、待ちくたびれて散歩に行っての繰り返し。
気温もかなり高くなって参りました。

んで、13時過ぎからやっと比較審査開始。
気合い入れていけよっ!と声掛けていざ出陣。
リクの応援部隊も駆けつけてくれました^^感謝m(_ _)m
なぜかカメラ目線(笑)
比較審査1

リングに入ったのはいぃんだけど、両サイドの四国犬がかなりガルガルです(;´Д`)
しかしリクは全く我関せず、一瞥を与えただけで普通に立ってました。
とゆーか、応援部隊に視線は釘付け(爆)
やはりコイツは図太かった(笑) でも、暑さのせいか若干ダレ気味。
比較審査2


そして結果発表。ワクワクドキドキ...((((((´д`;))))))
若二組優良3席でしたヽ(´ヮ`)ノ
とゆーか、リクのどこが評価されたのかとーちゃん全く分からず・・です(^^;
ガルガルゆーてたものの、両サイドの四国犬の方がリクより随分とリッパに見えただけにチョー意外でした。
前胸が狭い、耳間が狭い、骨量少なめなど、ウィークポイントばっか気にしてたんで。。
ま、とりあえず優良3枠に入れて万歳!!結果オーライですか(笑)
応援してくださった皆様方、一応期待に応えたデビウだったと思います。
アドバイスやコメントでのお力沿え、多大に感謝いたしますm(_ _)m

その後、リクの親元さんに「えかったのぉ~」と声掛けられたり、写真撮らせて下さいと見知らぬ人に頼まれたり。
ご満悦&若干お疲れモードのリクでした。

えっと、この後の話しなんだけど。。
翔太郎ママさんとbe-so3二代目三代目さんのお話し。
アタクシにとってはとても感慨深い出会いだったので、後日改めてupさせて頂きます。
まずは展覧会概要まで。
(簡単にまとめるつもりがこれでも充分長くなったけど。。(´д`;))
  1. 2008/03/16(日) 19:24:55|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~展覧会 (other side)~ | ホーム | ~グローブ@動画&決戦前日~>>

コメント

え~とうちゃんより。
おめでとう!!やったやったあ!立派にポーズしてるじゃないですか!3席なら「若犬賞」ですね。
ぉテツはリング外では大もて(笑 仔犬と見学?に来てた10代の女の子に「うわ~ひと目惚れ~~」とか、通りすがり「かっちょえ~」「この子ならこの秋から本部賞狙いですね」とか、ぶいぶいいわせてました・・・。こちらもなんとかリング態度整えます。全展で会いましょう!!
  1. 2008/03/16(日) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ありがとうございますm(_ _)m
そーです、お陰様で若犬賞頂けました^^
テツくんは持って生まれた素質が上々なので、訓練と慣れ次第でもっと上位にいけることは間違いないと思いますよ。
リクより何倍も本部賞に近い位置にいると思います。
全展はさすがに移動他いろいろ問題多くてちょっと無理っぽいです。。残念ですが(´Д`)
でもいつかblogのみんなと会える日が楽しみですね^^
今日は展覧会の成績以上にブログ繋がりの出会いがあったことがすごく嬉しい一日でした。
  1. 2008/03/16(日) 21:30:38 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ヤッター!

スゴーイ!おめでとう。やりましたね~。
リンクの中でのリクくん。いつもの優しいリクくんとはまた一味違った気迫のこもった感じ。頬の張った顔もカッコイイ!体もホントガッチリしてきましたよね。
リクぱぱさんの愛情を受けて、立派に成長したリクくん。なんか、自分もホントうれしいです。今から祝杯挙げまーす。カンパーイ!
  1. 2008/03/16(日) 21:48:22 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。そしてありがとう。

3席おめでとうございます。よかったですね。
この目で見ることができず残念ですがお会いできてよかったです。
お疲れのところ案内もしていただいて。感謝感謝です。
二代目もよろしくお伝えくださいと申しております。

ちょっと時間が無くて三代目の箱に予告編だけUPしました。
関連記事としてこちらをご紹介させて頂きましたm(__)m
お問合わせする前にあげちゃったので、マズかったらお知らせください(^^;
  1. 2008/03/17(月) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

リキパパさん>
ありがと~ございます~m(_ _)m
リキパパさんにはちっちゃい時からずっと見て頂いてるんで、リクの成長もよく解ってると思います。
いろいろ懸案事項も多かったけど、終始ありのままの日頃のリクでした(´д`;)

がっちりしたと思ったけど、でもやっぱ同じ審査を受けてる四国見てると、リクが一番貧弱に感じたです。
秋に向けて、楽しく肉体改造計画いろいろやってみようかな・・と考えてます^^
さすがに昨日は気分上々でいつもより多く缶を空けてしまいました(^^;
  1. 2008/03/17(月) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

be-so3さん>
お疲れのところコメありがとうございます。
こちらこそ遠路はるばるいらして頂いて大感謝でした~m(_ _)m
リク&とーちゃん共々チョー嬉しい出来事でした。
展覧会追記としてリク meet the be-soさんも特集したいんで何卒です^^
be-so3ブログに紹介してもらえるなんてとても光栄なこと、喜んで大歓迎ですヽ(´ヮ`)ノ
なんぼでもいっちゃって下さいまし!
楽しみにしております^^
二代目さんにも宜しくお伝え申し上げますm(_ _)m


  1. 2008/03/17(月) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

atoman さん・リクくん!
若犬賞おめでとうございます!
1審は雌の審査を見ながら遠くから、2審は間近で拝見させていただきました。
atoman さんもリクくんもすごく落ち着いてらっしゃいましたね。

コメントより先にお会いしてのご挨拶と珍しいかたちになってしまいましたが、これからも宜しくお願いいたします。
そしてお近づきのしるしにリンクさせていただきたいのですかOKでしょうか?
  1. 2008/03/17(月) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #99xlCuFQ
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
ようこそいらっさいませ~&どうもありがとうございますですm(_ _)m
その節は話しかけて下さってホントに感激でしたヽ(´ヮ`)ノ
しかし1審から見て下さったのですか!w(゚o゚)w!
恐縮でございます(^^;
リク共々緊張することもなく、審査自体を楽しんで受けることが出来て何よりです。
初めてなので何をどーやってよいのやら・・・って感じでしたが、まぁなんとかそれなりに見よう見真似で出来たかな・・と自己評価^^

リンクはもちろん喜んで!!
こちらからもリンクお願いいたしますm(_ _)m
展覧会追記で翔太郎ママさんとのお話もupする予定ですので何卒です。
comming soon!! 只今執筆中です(´д`;)
  1. 2008/03/18(火) 16:02:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
嬉しいです。
全部のバランスがきれいだと思いますが、
リクちゃんの眼、いちばん好きです。
  1. 2008/03/18(火) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m
喜んで頂くことが私共も嬉しく思います^^
やっぱ眼ですよね~ヽ(´ヮ`)ノ
とーちゃんもリクの眼が一番好きです^^
幼犬時はやや丸目だったけど、1歳過ぎたあたりから切れ長に変化しました。
親の目から言わせて頂くと、いろんな意味でリクという犬の本質が眼に凝縮されてると思います。
  1. 2008/03/19(水) 17:02:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/136-02fb4b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

