☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~穴場発見~

ちょっと風邪っぽい今日この頃です(;´Д`)
まぁそれは置いといて。。
やっぱ、春の暖かな陽射しは俄然走る気になるってもんです。
リクも元気いっぱいで、どこまででも走るんじゃないかと^^

リクは今若犬期、これから壮犬にかけて横がガッチリしてくる時期。
今の時期しっかり運動すれば、骨格もまだまだ発達するとのアドバイスを受けました。
そして、走るだけでなく上下運動もかなり効果的だと。
先人達のアドバイスを実践するべく、登坂路運動も取り入れようかな・・と。

しかし、うちの近辺に山も登坂路ありません(´д`;)
車で山に連れていくのは休みの日に限られるし、チャリで行ける距離でどこかないか・・と探索。
家から約3kmくらい離れたところが一番近い山というか、丘です。
しかし、会社の私道でリクと登るにはちょっとヤバい。
その丘の周りをぐるりと探索してみると・・・なんだかいぃ感じの登り口発見!!
古墳??はて・・・。。何の古墳だ??
古墳

とりあえず登ってみると、んん~、なかなかいぃ感じで開けてます。
竹林2

もちろん、リクは縦横無尽!はしゃぎっぷりは最高潮に!!
結構なペースでここまで飛ばしてきたけど、やはり山の中に入ると目つきが変わります。
眼は爛々と輝き、水を得た魚ならぬ山を得た四国犬♪
ちょいブレ

登ったり下ったりジャンプしたり、ひとしきり自由運動させて下山しました。
もぅ脇腹はかなりの波打ち呼吸状態・・・ちゃんと家まで帰れるかぁ??
竹林後

この古墳跡まで片道3.8km、毎日来るにはちょっとしんどいけど、出来る限り連れてきてやりたいです。
蚊とか他の虫が発生する頃までなら存分に楽しめる穴場でした。

帰り道の出来事。
小学生低学年くらいの女の子が柴の仔犬を引いてました。
その仔犬、リクを見たらシッポちぎれんばかりに振って走ってきます。
リクはいきなりのことで“ちょっと待って!いったい何事?”て感じで警戒でしたが(笑)
仔犬に気に入られたリク、困惑顔ヾ(゚д゚)ノ゛
柴仔犬

めちゃ可愛かった柴仔犬、また会えたらえぇな^^
散々竹林ではしゃぎ廻ったけど、帰りは速歩で休むことなく軽快に家路を辿ります。
水をがぶ飲みしてゴハンまでちょっと休憩、しっかり休んでくれよん^^
  1. 2008/03/22(土) 10:02:51|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< ~ガルガルな奴ら・ハード篇~ | ホーム | ~展覧会 (other side)~>>

コメント

う~む。ほんと最近肉付きがよくなってるリクくん。がっしりしてきましたね。安定感があるというか・・・。食欲の方はどうですか?テツはまだムラがあり、ガツガツ食うと思ったらあまり食べなくなるし。自分の好きなものなら食べるというわがままでもあります。しかも手から与えたものは食べるとか・・(汗)
  1. 2008/03/22(土) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

柴ワンとのショット!リクくん、ホント優しいんだね♪
  1. 2008/03/22(土) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
自転車の散歩の時も胸周りが丸々としてきたなぁと感じてます。
が、体重測るとそれほど変わってないんですね~(^^;
食欲は、小さい頃から旺盛ですよ^^
殆どのものは何でも食べます。またゴハン残したこともないんです。
ホント、アタマの中は“食”1色のリクなのです(笑)
  1. 2008/03/23(日) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リキパパさん>
あの柴仔犬、めっちゃ可愛かったです♪♪
リクを見るなりシッポちぎれんばかりに振って寄ってきて。。
でもリクは以前に他の犬と挨拶中に鼻を噛まれた思い出があるので、かなり身構えてました。(今でも傷跡残ってます)
リクは基本的に余程のことがないと攻撃することはないので、友好示してくるワンコには安心して見てられます。
もっと遊ばせてやりたかったな・・とも。
見ててとても微笑ましいワンシーンでした^^
  1. 2008/03/23(日) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/138-f32f5aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

