☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴重な写真

今日は、北中華に報告に行って来ました。
何の報告かって、南中華から一匹もらい受けることが決まったってこと。
市内で同様に中華料理屋を営んで、同様に四国犬ブリーダーであるからして顔見知りのお二方です。

ご主人も奥さんも料理の準備してました。
私が報告すると素直に喜んでくれまして。。
ケータイで撮った写真見せたりして、色々コメントしてくれたりしました。
ちょっと頭が小さいとか、毛色が母犬直系だな・・とか。。

その後ご主人長春系と松風系について語ってくれました。
仔犬の時でも、毛の感じでどっちが濃いか分るそーです。
で、アルバムを持ち出してきて、過去の四国犬を見せて頂きました。
もちろんアルバムには長春系を始め、往年の名犬がいっぱい♪
ファンの多い嶽峰号の展覧会での生写真もありました。
究極は長春号や楠号の今まで見たことのないショットなど、貴重な写真を見せて頂きました。
「な、なんでこんな写真があるんですかぁ~???」
なんとまぁ、ご主人の父上が昭和初期に撮った生写真だと!
親子2代に渡って、四国犬一筋でやってこられたそうです・・・脱帽でした。

ホントはもっと話してたかったんだけど、用事があったので早めに切り上げました。
また今度話聞きに行ってこようかと思います^^
  1. 2006/12/30(土) 20:49:08|
  2. ~系統の話~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年明けましたヽ(´ヮ`)ノ  ~系統のお話~ | ホーム | 初お目見え!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/14-9a78cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

