☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~山登りwith姪っこ~

昼間は暖いけれど、朝晩の冷え込みはまだまだキツイっすね。
春休みで、従姉妹が泊まりにきてます。
姪っこと一緒に久々山に登ってきました。

山が大好きなリク、絶好調に飛ばします。
「みんな~遅いぞっ」って感じで、有る程度登ったら待ってくれるリク。
山歩き6

途中、山を下って寄り道も。胡麻、保護色ですね。
山歩き3

頂上の寺では、桜がもぅ咲いてました。
sakura.jpg

寺の境内の周り、姪っこに引かれるリク。
sara.jpg

岩の上を登ったり、飛んだり、廻ったり・・・嬉しい限りのリク。
山歩き2

下山は獣道を通って下りました。
落ち葉で滑るので、人間は結構シビア。
リクはといえば、鳥のさえずりを追っかけて崖下に下りて行ったり、さっさと先行して行ってまた戻ってきたり・・忙し(^^;
yama.jpg

もぅそろそろゴール、民家付近に近づいてきたぞ~!
山歩き1

下山した時には、上り下りダッシュを繰り返したせいか、リクも相当息が荒かったです。
人間はもぅヘロヘロでした(´д`;)
でも、山はホントに好きみたいです^^
もぅちょいすると虫が発生してくるので、今の時期は絶好の山登り季節。
春の間にまた行こうな~♪
  1. 2008/03/30(日) 08:00:45|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~リク@受難の1週間~ | ホーム | ~ガルガルな奴ら・ハード篇~>>

コメント

あれれ?コメント送ったのに送られてない?
  1. 2008/03/30(日) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
んん~、時々不具合が生じるようです(´д`;)
お手数ですが、再トライしてみてくださいませ<(_ _)>
  1. 2008/03/31(月) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

先に上ってるのに振り向いて待っててくれるなんて、なんて優しいのでしょう・・。テツでは考えられない。しかも寄り道してちゃんと帰ってくるなんて・・・。テツは二度と帰ってこないかも・・。子供さんに引かせてくれるなんて、これまたなんておとなしい・・。テツはムリ・・。すべてが正反対で羨ましい・・・(涙)
リクちゃんは毛が長いんですね。野性味あります。足も太い。なんと言うか、昔なつかしい四国犬のような・・・味わいあります。
  1. 2008/03/31(月) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

6枚目の写真のリク君の嬉しそうな顔ったらwやっぱり山を走り回るのは楽しいんでしょうねぇ♪
こういう顔見るとこっちも嬉しくなりますね。
あ、テツのかあちゃんさん。リク君は対人はとてもおとなしくて背中の差し毛が立派でけっこう長かったですよ。
  1. 2008/04/01(火) 01:23:10 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リクは小さい頃から風貌に似合わず極度の淋しがり屋なんです(笑)
みんなで散歩してる時も一人が遅れたら必ず来るまで待つ・・・ずっとそんな感じです。
もぅちょっと独立心が芽生えてくれたらと思うんだけど、全然変わらないですね(^^;
とにかく子供好きで、子供が犬を連れてたら犬よりも子供に寄って行く傾向があります。
でも、てっちゃんにはてっちゃんの良さがありますよ~(*´ェ`*)b
てっちゃんも一度山で放してみたらどーでしょ。
有る程度自分に自由が与えられてると感じたら、ひとしきり遊んだらきっと戻ってくるんじゃないかな~^^
案外、てっちゃんはちゃんと考えてるのかも知れませんよ^^
とーちゃん、かーちゃんいてこそのオレなんだ・・・って(笑)
  1. 2008/04/01(火) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

be-so3さん>
やっぱ山に入るのはホントに嬉しいみたいです♪♪
顔つきが変わるのが目に見て分かりますね。
崖をぴょんぴょんと難なく上がって行く姿など、かつて祖先はこんな感じで四国の山々を駆け巡っていたのかな~なんて想いを巡らせてしまいます。
いつかは本川の山々で自由に走らせてみたいですね^^
be-so3さんの仰るとおり、相手が子供であれ大人であれ、とーちゃんの仲間だと認めた人には優しい態度です。
そこは安心して見てられるんだけど、まぁ言い方変えれば無関心というか。。(笑)
んで、味付け海苔を貼ったような真っ黒な背中の差し毛と後肢の後の毛が長めです。
四国犬といえども毛の長さや毛質、毛色などはホントに千差万別いろいろですね。
もっといろんな四国犬を見たり触ったりしてみたいな・・と、とーちゃんは常々思っております。
  1. 2008/04/01(火) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/140-c573ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

