☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~展覧会四方山話~

そいえば…。
皆さん知っての通りの先々月ブルータスの犬特集、日本犬の特集があります。
四国犬のページ前面中央に写ってる赤胡麻四国、この犬とおじさんどっかで見たぞ…と、昨日何気にページをめくって気付きました。
ブルータス

なんとまぁ先日の広島支部展でリクと同じクラス、若二オス一席になったワンコじゃん!!
この赤胡麻四国、印象に残ってるんです。。
落ち着いて、ガッチリとした風貌、他の四国がガルガルなのにこの子だけは何かが違う雰囲気でした。
「やっぱりそうか、ブルータスに載るだけはあるな」←全く関係ない訳だが・・と一人ボケツッコミ(´д`;)

しかしその後よくよく調べてみたら、去年の全国展若一二席になってるじゃありませんか!
どえらいワンコが同クラスに、また近辺にいたもんですw(゚o゚)w
ライバルと呼ぶにもおこがまし過ぎるけど、この素晴らしいワンコを追いかけていきたいな・・と。
(ちなみに二席は紀州犬でした)
何しろドドド素人なので、常に挑戦者のつもりで恥をかくことを厭わない心構えでやっていきたい所存・・って感じですかな。
============================================================
閑話休題、先日のこと。。
うちの親戚、下町で小さな鉄工所を営んでます。
その親戚の会社にふら~っと現れる近所のアル中のジッチャンがいるそうでして。。
下町なので、仕事中でもそのジッチャンの世間話の相手したりするのも全然OKなのです(笑)
世間話の話題で、リクのことが出たそうです・・・「うちの親戚が四国犬飼ってるんよ」と親戚。
そしたらジッチャン「ワシゃずっと四国犬飼っとったんじゃ。今度そのリクとやらを見に行っちゃるわ」と。
その後で先日の広島展がありました。
そしてまたジッチャン登場、「こないだ日本犬の展覧会見に行ってのぉ~・・(ry」とまた犬話。
親戚がリクが若犬賞獲ったこと教えるとジッチャン急に興奮して・・・
「なぬッ!!あんちゃんが連れとった四国犬がリクか!!??ワシゃ性根が座った犬じゃと思ったんよ!」
「あの時四席になったんはワシの友達で、40年ずっと四国やっとるヤツよ。アイツに勝つたぁ大したもんじゃ!」
と、えらく興奮して解説しだしたらしいです(笑)

そして、数日後。。
ジッチャンまたまた登場です(笑)
そして、「あの犬は今後が楽しみじゃ!今度はワシの作ったこれで出たらもっと上に行けるど^^えぇリードは犬を惹き立てるけぇの。」
と、なんとまぁ、手編みのリードを作ってきてくれたそうですw(゚o゚)w
田島のオッサンのリード

見も知らぬジッチャンの豪華な手作りプレゼント、嬉しい限りです^^
期待に応えれるように頑張んなきゃな^^

さて、うちの僕ちゃんはといえば・・・。
指かみ

展覧会なんぞ知らねぇぞ~、オラ食べて走れたらそれでいぃんだ♪♪
今日は久々の日曜日の晴天、犬日和を満喫してこよっかなと思います(*´ェ`*)b
  1. 2008/04/06(日) 11:27:33|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~久々の動画2本立て~ | ホーム | ~リク@受難の1週間~>>

コメント

なるほど!ブルータス四国はすんごいワンコだったんですね。その子と戦って見事3席だなんてリクちゃんあらためてすごい!このブルータスおっちゃん一度見たら忘れられない顔ですもんね。ワンコもおっちゃんも味があります。
このアル中じいちゃんもアツイ人ですね!じいちゃんに見初められたんだからリクちゃんもっと世に出るべきです!とうちゃん旅に出てください。リクちゃんならイケルと思います。せっかくの才能です。それとぜひ一度、じいちゃんにリクちゃんを見せてあげてください^^。いろんなこと教えてくれるでしょう、きっと。どんどん人の輪が広がりますね。楽しいです。
  1. 2008/04/06(日) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
でしょ~ヾ(´▽`*)ゝ 何故だか一目見てちゃんと頭に刻まれてました(笑)
同じ若二クラスなのに既に百戦錬磨の風格があったように思います。
さすが歴戦の雄ですよね^^
アル中のジッチャン、ホントにありがたや~<(_ _)>ですね。
ずっと四国犬を飼って展覧会も常連さんだったそうですが、体力的にキツくなったので今は柴を飼ってるそうで。。
まぁとーちゃん的には才能は・・・んん~どーなんだろって感じなんですが(^^;
差し当たってリクをちゃんと立たせれるようにとーちゃん自身もハンドリングの練習ですね。
いつかはジッチャンに会うのが実現すると思います・・・人の縁・犬の縁様々で楽しいですね。
まぁジッチャンの長年の友達のライバルになっちゃった訳ですが、手作りリードに応えれるよう頑張りたいです♪
  1. 2008/04/06(日) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/142-bc7c645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

