☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~オフショット~

昨日今日と大雨で散歩が億劫です~(^^;
リクも耳を反転させて雨が耳に入らないように走ってました(笑)

ほとんどの写真は散歩先でのショットだけど、今回は先日の晴れた日のオフショット。
家でのリクの日常は如何に・・・ってそんな大袈裟なもんじゃないなっ(´∇`)

大好きな猫サンと窓越しのお見合い。
大好きな猫サン

リクは先住猫のハリイが大好き♪でもハリイはリクの手荒な愛情表現についていけず・・・orz

近所の、唯一の友達フレンチブルのセサミくんとお戯れ。
セサミ1

安心して近づけられる唯一のワンコがセサミ。幼なじみです^^
ここでもまたリクの手荒な愛情表現で、セサミは逃げ回り・・・orz

そして、買い物に連れていきます。
リク@ドライブ1

帰りは山か川か公園か、連れて行く時は時間に余裕が有る時なので、どっかでお遊び^^

そして犬舎掃除の間、庭につないで日向ぼっこ♪
ちょい狼チック

ちょっと四国犬らしからぬ顔つき??狼チックな雰囲気(笑)
でも目つきが甘いな(^^;
まだまだ痩せてるけれど、ちょっと頭部が張ってきたような感じでもあります。

おまけ動画^^
朝はこんな感じで元気いっぱい疾走♪♪
ほとんどペダルを漕ぐ必要はありません(^^;


そんなこんなで休みは時が過ぎ、散歩に行って食べておやすみZzzz....
はよ次の休みにならんかな~♪♪
  1. 2008/04/18(金) 17:38:23|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~お散歩用ニュー・マシン~ | ホーム | ~初入水~>>

コメント

ああ、なるほど。窓を開ければ、リクちゃんと部屋にいるような感じでお喋りできるんですね。いいですね。ここなら、様子がわかりやすい。
お友達とじゃれてもこちらの力が強すぎてハラハラしますよねえ^^。仲がいい子は貴重です。
車に乗せても小さい頃と比べるとだいぶ落ち着きましたよね。テツもちゃんとおすわりして乗ってます^^。
どうぞ、車にだけは気をつけてお散歩してくださいね。かあちゃんは、うるさいくらい「クルマ、きをつけて」「クルマ、アブナイ」を繰り返します。万が一、ひとりで行ってしまった時、気をつけてくれるよう。おかげで、四つ角は気にしてるみたいだし、音がすると道の隅によけたりしてくれます。そしてひとりの時も守ってくれることを祈ります。
  1. 2008/04/18(金) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもありがとうございます<(_ _)>
時々猫サンと語らいをしてる時があります。でも基本猫サンは気まぐれで話の最中フラッとどっか行ったり(笑)
写真のフレンチブル、リクにとっては唯一の友達だけど、かたやお坊ちゃまかたや野生児でして(^^;
粗相ないようハラハラですね(´д`;)
車は、助手席なら座ってるけれど、リアシートに乗せたら全く落ち着きません。
まだまだですな。
車は充分注意してるけど、リクは果たして車の危険が分かってるのかどうだか。。
ホント、それだけは理解してもらいたいところです。
  1. 2008/04/19(土) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

猫ちゃんのカメラ目線「イ~感じ」です。
リク君の犬舎、リビングに隣接しているのかな?寝顔とかも近くで見ることが出来るんですね。うらやまし~。
何故って、うちの犬舎はリビングからちょっと離れた所にある
ので、窓から見たときに「あっ寝てる、かわいい~」と思って
ドアを開けようとしただけで(カチッて音で)
飛び起きちゃうんです(^_^;) 悲しいかな熟睡しているのを
近くで見たことがないんです。
それにしてもリクぱぱさんの動画を撮りながらの自転車乗り、
すご~い。うちのだんなさんも感心していました。でも、くれぐれも気を付けて下さいね。
  1. 2008/04/19(土) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
おぉ~リピーターありがとございま~す<(_ _)>
リビングではないんだけれど、リビングの隣の部屋隣なんですよ^^
なもんで、ゴハン時などはドア開放してるとリクも仲間に入りたくてワンワンやってます。
でも、寝顔は見に行くと大体気付かれます(´д`;)
動画@自転車乗り、良い子は真似しちゃいけませんよ~(笑)
もちろん、早朝見通しの良い直線で安全確認入念にしてからのチョイ撮影のみです。
何度もは撮れない作品ですね。
ある意味こっちの方がレア・ムービーです(笑)

  1. 2008/04/19(土) 12:38:24 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/146-8103e2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

