☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~お散歩用ニュー・マシン~

新たにチャリを購入です^^
家のママチャリが散歩に使えなくなったため、どーしても必要になりまして。。
ママチャリ買うつもりだったけど、車に載せて運べる折り畳みをチョイス。
speed-with-liku.jpg

んで、オプションにサイクルコンピューターを装備。
サイクルコンピューターとは、時速何kmで走ったか、距離はどれくらい走ったか、いわゆる車のメーター代わりのようなもの。
早速今朝の散歩はニュー・マシンを駆り出してみた(*´ェ`*)b
小回り利いて速くて素晴らしい!エクセレント!
普段何気に走ってる朝の散歩コース、計測してみると4.2km。
意外と走ってたんだな~。

これで日々の散歩がよりいっそ楽しくなるってもんです♪♪
んで車に積んでリク連れて遠くにサイクリングも乙でしょう^^

  1. 2008/04/21(月) 09:56:12|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<~8種混合ワクチン~ | ホーム | ~オフショット~>>

コメント

土曜の朝散歩中に桜の根っこに輪とられてとうちゃん自転車のハンドルで胸強打。今朝になって疼くのです。折れた?
爆走中のムービー撮影、気を付けて下さいね。
  1. 2008/04/21(月) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

折り畳み自転車だとかなり活動範囲が広がりますね。今日の写真は自転車のコマーシャルの1コマみたいです。(^_-)-☆
ところで、リク君は4.2kmを一気に走っちゃうんですか?すごい体力(驚)。
我が家の朝の散歩は歩いて3.5km位、私はテンに引っ張られて腕がパンパンです^^;
リクぱぱさん、よろしければリンクさせて頂きたいです。
お願いしま~す。
  1. 2008/04/21(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

あ!かあちゃんと一緒^^!これにカゴつけましたよ。カメラ、ビ二ール、おやつ、携帯、軍手、ティッシュ、冬は懐中電灯、夏はムヒ、いろいろ入れなきゃですもん。で、ウンコはビニールに入れて、足元の一番太い横の棒にぶらさげます。小回り抜群です。でも車輪が小さいので、漕ぐの大変です。
  1. 2008/04/21(月) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

おっ!噂のチャリですね^^。カッコイイです。
折りたたみ自転車。水溜りにご用心です。
  1. 2008/04/21(月) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

折りたたみ自転車とリクちゃん。
かっこいいです↑
前にチャイに思い切り引っ張られて転倒経験あり・・。
恐くって自転車散歩~出来ないおかあです。
  1. 2008/04/21(月) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

まささん>
だ、大丈夫ですか~(´д`;)
肋骨や鎖骨はちょっとしたことでもひびが入るので痛みが続くようなら病院ですよ^^
写真や動画@散歩中はかなり気を引き締めてるんで大丈夫なんですが、ふと気を抜いた時にヤバっ!って状況になりがちです。
予期せぬ行動取ること多々あるので、日頃より気を引き締めて散歩道邁進いたします(*´ェ`*)b

すずぴんさん>
んん~、写真は「また撮るのかよ」って顔のリクです(笑)
前半はマーキングも多いけど、わりと何キロでも早足から駈足までランダムにイッキに走りますね。
4.2kmで時間にして20分前後です。
歩きだと腕がパンパンになるのも解ります。力強いですもんね^^
リンクの件、喜んでヽ(´ヮ`)ノ こちらからもヨロシクお願いいたします<(_ _)>

テツのかあちゃんさん>
お!かーちゃんも折り畳みですかw(゚o゚)w
小回り利くのがすごく便利ですね♪
買ったのは8段変速なんでかなりスピードも出るんですよ♪まぁ散歩中は平均10km/h程ですが(^^;
しかし、差し当たっての課題は荷物です。。
カゴ、あるいは大きめの散歩バッグは必要ですよね。アイテムいろいろありますからね~^^
散歩仕様にチューンナップするのもまた楽しみの1つですヾ(´▽`*)ゝ

リキパパさん>
噂の(笑)チャリです~(*´ェ`*)b
あれもこれもと調べてるうちに欲が出てちょっと奮発しちゃいました(^^;
365日使用なんで、泥よけは必須・・・と思いきや、タイヤが太くて純正部品が装着できない様子。。
雨の日、当面は汚れても良い服装で・・・そのうち背中にマントですかね(爆)
完全にヤバスなオサーンですね(´д`;)
とゆーのは冗談ですが、やはりいろんな意味でママチャリとは乗り方を変えなきゃいけません。

チャイママさん>
今まで転倒一度ありましたが、早速昨日プチ転倒してしまいました(笑)
今までの感覚でブレーキかけると(右手)、効き過ぎて前輪ロックして空中一回転。
うまく受け身を取ったので自転車も無傷だったけど、左手10cmくらい服の上から内出血。
子供の頃を思い出して懐かしかったです(笑)・・・って笑ってる場合じゃないぞ(^^;
早速今朝前後のブレーキを入れ替え、チャリ散歩は右が後ブレーキじゃないとヤバいなぁと身をもっての体験でした。


  1. 2008/04/22(火) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

え~レントゲンには映っていませんが、触診、傷みの様子等から6割がたひびはいってるでしょう。と、診断されたとうちゃんです・・・。咳き、深呼吸が辛いです。
  1. 2008/04/22(火) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

病院行かれたのですね。
ひびですか~・・・(;´Д`) 何より安静第一、無理な動きすると治りが遅くなりますので。。
しばらくは散歩もかあちゃんに頑張ってもらわないといけませんね。
ともあれ、何はなくともお大事にしてください<(_ _)>


  1. 2008/04/22(火) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ああ、それと、ブレーキかけると後輪が浮きますよね。ウンコ処理している間に、軽いので、風に倒されもします。で、テツがびっくりします^^。地面との距離も近いので、振動がモロだし、カゴの中身が飛び上がることもしばしばです。ほんと365日仕様なので、空気入れ、ブレーキ直し、電池交換など、忙しいです。
ふ~~
  1. 2008/04/22(火) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
前ブレーキと後ブレーキの入れ替え、これはお勧めです♪
安心して急ブレーキかけれるので転倒確率は激減しましたよ^^
たしかに振動はシビアに拾いますね。これもまた慣れでしょう。
ホント、365日使うものなんで、整備点検いろいろあります。
遠出して故障でもしたら・・・と思うと、整備は必須ですね^^
  1. 2008/04/23(水) 10:24:38 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

自転車で犬散歩派の皆さんはやっぱりたいていこけてらっしゃるんですね。聞いてるだけでイタタタ…。
私は非力なので自転車では行きませんが二代目は近所から「犬ゾリ」と言われつつ2頭立てで何往復も自転車散歩に行ってます。
もちろんぬっころんで顔ズル剥けなんてのもしょっちゅうあり、自転車のブレーキワイヤは定期的にぶち切っているようですwww
まささんはじめまして。それは“ひび”入ってるっぽいですねぇ。私が肋骨にひびはいった時と同じ感じです。
呼吸するだけで肋骨はふくらんで固定できずやっかいなんですよね、特にくしゃみしたくなった時の恐怖心たるや…お察しいたします。
お大事になさってくださいデス。
  1. 2008/04/24(木) 02:13:39 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
2頭立てでチャリ散歩!!二代目さんさすがですw(゚o゚)w
チャリ散歩、慣れたら通常時はかえって歩きよりは楽なんですが、突発的事態が怖いですね。
猫や他の動物を見つけた時などダッシュの対処、すばやく対応しなきゃ転倒です^^
肋骨のヒビ、想像しただけで痛そ~~(´д`;)
たしかに固定出来ない箇所なんで、痛みと隣り合わせですね。
ホント、完治するまで無理せずに・・・です^^
  1. 2008/04/24(木) 08:17:17 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

肋骨負傷にてやや睡眠難です。寝込みはグッと寝れるタイプなのですが、途中覚醒したあと、寝返りうつと疼き、ここんとこ眠りが浅いです。で、夕飯後テツとソファで転寝が日常化しつつあります(オヤジ臭満載)。みなさんも気を付けて下さい。
  1. 2008/04/24(木) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
たしかに!寝返りなどは想像するだけで大変そうですね~(´д`;)
おちおち爆睡出来ないですね。
うたたね、大いにして睡眠補充してください。
無理はせずに早く元気になってくださいね♪
チャリ散歩族のみなさん、日々の散歩気を引き締めて頑張っていきましょ^^
  1. 2008/04/25(金) 08:20:00 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/147-7dd55583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

