☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~8種混合ワクチン~

今日は午後から8種混合ワクチン((((;゚Д゚)))
一年ぶり、去年のワクチン以来の病院です。
電話して行ったんだけど、多くのワンコ待ちでビックリw(゚o゚)w
コーギー、豆柴、チワワ・・・etc...
相変わらずリクはすぐに寄って行くけど、みんなビビり気味なんで自粛させます(´д`;)

順番が来て診察台に。
先生、「痩せてるね~」と・・・トホホです(^^;
今週最初ちょっとお腹を壊して絶食したので、体重は更に軽量級に。
ゴハンの内容を変えてみては?とのアドバイスでした。
今は白米ベースにドッグフードとその他いろいろ。
ちょっとドッグフードの割合を増やして米を減らしてみてはどうかとのこと。
そしてワクチン、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「クゥ..」と呟いただけで、じっとしてました。
8種混合2


帰りの車中のリク、なぜかずっと景色を見てました(笑)
黄昏のご様子(;´Д`)
8種混合3


帰ってから軽く散歩。
いつもは走り回る公園だけど、今日はワクチン打ったので歩きでチョイパトロール。
8種混合1

ハイ、お疲れ様でした。
今日からゴハンレシピ改善、しっかり太らなきゃ♪♪
  1. 2008/04/26(土) 21:14:18|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~憧れのドッグラン~ | ホーム | ~お散歩用ニュー・マシン~>>

コメント

リクちゃん☆ワクチン接種お疲れ様でした。
ちょっと痩せ気味なんだね。
大丈夫!チャイもガリガリでしたけど
ゴハン増やしたら大きくなりました!あはっ。
車中で外を眺める姿~チャイとクリソツです(笑)
  1. 2008/04/27(日) 20:00:45 |
  2. URL |
  3. チャイママ #ObfzauVU
  4. [ 編集]

チャイママさん>
ありがと~ございます^^
しかしですね、リクは無限に食べる食欲大魔神なんですよ~(^^;
まさに痩せの大食い、こんなとこまでとーちゃんに似てくれなくても・・・って感じです(笑)
まぁ小さい頃から成長が同年代の子より遅かったので、これからかなぁ・・って長い目で見てみようかなって思ってます。
それはそーと、チャイさんとリク雰囲気似てるなぁって思ってました。
オスとメスの顔つきの違いあれど、親近感あります♪♪
  1. 2008/04/27(日) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おなかはよく壊れるものです。あまり気にしないで、一食抜いたりしてみると、いつの間にか復活してます^^。かあちゃんもガッツリ食わしてますよ^^。
今の時期(若二時代)は、一番見栄えの悪い時期なのだそうです。「バランスが悪い」という言い方をされていました。頭が小さくて、筋肉もさほどついていないので、痩せてみえるし、毛も抜ける季節だけに余計痩せてみえる。テツもそうです。貧弱です^^;中部連合展で○田さんとお会いした時、リクくんの話になって、リクくんのこと褒めておいででしたよ。いい犬だと。味がある、シャープな目がいいと。ねっ、かあちゃんの言ったとおりでしょ?^^テツが今リクくんと戦ったら負けるよ、ともいわれました。それはダメなので、かあちゃん、がんばります^^。
  1. 2008/04/27(日) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

写真を見るかぎり、リク君そんなに痩せているようには見えないのに・・・。 ご飯の与え方ってチョッと難しいですよね。うちの場合はランのほうが2kgテンより軽いので、ドックフードも多めにしているのに体重が増える気配がないんです。多分、ランは生まれた時結構小さかったのでその影響もあるような気がするんです。
あんまり増やしすぎるとウンチが軟らかくなるし・・・。「痩せているぐらいがちょうどいい」って言う人もいるし、複雑です。
  1. 2008/04/27(日) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

展覧会に慣れて他の犬を見る余裕が出てきたので、見回ってると、若犬はそれぞれです。骨量が多く、でも背の低い子。うちのように背が高く足長だけど頭がまだちっちゃい子。この子、若?ってくらい発達した子。この中から壮犬~成犬と崩れずに活躍できる子は絞られてくるでしょう。また今は出ていなくても壮犬から出てくる子もいる訳ですし。できる限りのことを試してやるしかないですよね。無理に食べさせるとお腹壊したりもします。3日崩したら3ヶ月展覧会向けには仕上がらない、とまでいいます。日々よく見てやるしかないですね。
  1. 2008/04/28(月) 08:31:05 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
やっぱてっちゃんもお腹壊したりするんですね~。
ちょっとホッとしました・・・うちだけじゃないかと危惧してたんで。。
今の時期、バランスが悪い時期なんですね~(^^;
ホント多種多様な感じです。
リクのこと誉めて下さったんですか~>○田さん。
や、恐縮でございます<(_ _)>
でもリクは私的には二枚目俳優タイプより個性派俳優タイプなんです(笑)
んん~皆さんの期待に応えるべく秋に向けて頑張っていかなきゃですね^^

すずぴんさん>
そーなんです、リクも生まれが小さかったせいか発育が遅いんですよ~。
無尽蔵に食欲はあるけど、やり過ぎたらお腹壊すし・・・なかなか難しいです。
四国犬のオスは完成までに3年かかると、とーちゃんのリスペクトする大先輩に聞いたこともありました。
痩せたり太ったりしながら、成長していくみたいですね。
まぁでもちょっとゴハン内容も試行錯誤してみよっかな・・と思ってます。

まささん>
まさにその辺が管理の善し悪しなんでしょうね。
個体差はもちろん、管理も成長に大きく影響するのかな・・なんて今さらながら思ったりしてます。
ホント、リクの今一番の問題はそこ!
よく食べ、よく走り、そこまでは言うことないんだけど、ちょっと食べ過ぎたらお腹を壊す。
最近、それが多くなってきた気がします。
かかりつけの病院の先生は、いろいろ食べる内容を変えてワンコにあった内容を見つけるのも飼い主の努め・・・とも仰ってました。
何はともあれ、健康が一番ですもんね^^




  1. 2008/04/28(月) 18:22:32 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/148-b4aa28d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

