☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~憧れのドッグラン~

いつか行こうと思ってたドッグラン。
やっと先日それを実現~~ヽ(´ヮ`)ノ

場所は山陽自動車道福山サービスエリア(上り)のドッグラン。
いろいろ調べてたら、高速に登らなくても一般道から入場可との情報があったので行ってみました。
とはいえ、福山市民といえどもこの辺の地域は未開の地です(笑)
果たして無事に辿り着くことが出来るのか・・・(´д`;)

案の定、近くには行けども道が全然分かりません(^^;
あ~、山の下にサービスエリア見えるのになぁ・・・と悔しい思いで道なりに徘徊。
リクも車酔いしたみたいで、結局諦めて山で遊んで帰ることに・・・凹むなぁ...↓↓↓
before_dogrun2.jpg

とはいえ、山の中でリク復活^^ いつものように縦横無尽ヽ(´ヮ`)ノ
before_dogrun1.jpg

せっかく遠くまで来たのにこのまま帰るのもなんだかなぁ・・です。
再トライ、これで分からなかったら諦めて帰ろうと。。
素直に近所の住民に道を聞きに下りて、遂に無事到着と相成りました(*´ェ`*)b

山道をぐるぐると廻ったせいで、退屈いっぱいだったリク。
「やっと着いたか。。」
dogrun8.jpg

サービスエリアの裏口から入って、ドッグラン目指して一直線。
しかし、着いてみた目的の場所は・・案外小さかったです。
ネット画像を見る限りじゃ、広大な広場のはずだったが・・・ちょっと拍子抜け(笑)
しかも、期待してた他のワンコはナッシング。誰もいないドッグランで寂しいな・・。
まぁ、それでもとりあえず入場です。
dogrun1.jpg

いろんなワンコの匂いが気になる様子で、隅から隅まで匂いチェックに余念なし。
dogrun2.jpg

で、水を飲んだり・・。
dogrun3.jpg

結局匂いチェックだけで終わったドッグランでした。
まぁ場所も分かったんで、もう1回くらいは行ってみようかな。
出来れば行楽日を狙って・・そしたらワンコにも会える確率アップでしょう♪
  1. 2008/04/30(水) 19:27:02|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~運のない一日~ | ホーム | ~8種混合ワクチン~>>

コメント

山の中を走ってるリク君、四国犬らしくて「カッコイイ!」です。ともすると、ドックランより山のほうが水を得た魚?のような動きでは・・・。(でも他の犬との協調性は養われないですね^^;)
うちのワンたちは他のワンちゃんたちと仲良く遊ぶって事に慣れていないのでドックランで「enjoy」はまだまだこの先の課題です。 「リク君、誰もいなくて残念だったね。」
  1. 2008/05/01(木) 14:56:55 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ホント、昔から一番好きなのは山なんですね~~^^
目つきが変わるのが分かります。
ドッグランでは、幸か不幸か誰もいなかった訳ですが、もしいたらどんなになってたのか・・・。
恐らくリクはどー接してよいのか分かんなかったんじゃないかと思います。
特に中型以上の犬は見ることすら少ないので、どんな反応なのかちょっと期待してました(笑)

  1. 2008/05/01(木) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

誰もいませんでしたか、残念!でもリクちゃんはいつもとかわりなく、誰とも遊ぶ・・・?かな?知らん顔かな?どうなるんだろ、やっぱ楽しみ^^。また是非、行ってみてください。
  1. 2008/05/01(木) 21:20:18 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホント、興味あるんですよね^^
自分くらいの仲良しがいないんで、どんな風に接するんだろ・・・って期待ワクワクです。
たぶん、興味津々で近づくことは間違いないです。
けど、その後の行動が謎なんですね~(笑)
この度は誰もいなかったけど、また時間あったら行ってみたいと思ってます。
  1. 2008/05/02(金) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おーぉ、是非ドッグラン行ってみてくださ~い!
日本犬♂ワンが、他のワンコたちと遊んでいる様子^^見てみたい。。。絶対うちのリキには真似できないことです(汗)
  1. 2008/05/03(土) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リキパパさん>
ホント、どーなることやら・・です(^^;
リクから突っかかっていくことはまずないと思うけど、果たして仲良く出来るのか。。
友好示してくる犬にはリクも友好で応える、攻撃してくる犬には立ち向かう、今までの行動パターンはそんな感じです。
仲良く遊べたらいぃんだけど、先に相手が敬遠するかもしれませんね(笑)
  1. 2008/05/04(日) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/149-0a309a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

